• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA。@CR-Zのブログ一覧

2023年01月01日 イイね!

🎍謹賀新年🎍


遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます🌅

さて、唐突ですが私の今年の目標はと言うと……
ズバリ「筋トレに専念」ですかね?💪
というのも、昨年になって体重が70kg台を突破してしまいました(+_+)ナンテコッタパンナコッタ💦

↑ピーク時に至っては74kg弱にまで増えてしまったことも……。

もしや太り気味なのか?そいえばここんとこお腹が出てきてるような……🤔


ちなみに私は3~4年前からほぼ毎週に1回のペースでスポーツジムに通っております。トレーナー曰く「その分筋肉が付いて重くなったのでは?」との事ですが……。


昨年の夏頃に義兄からプッシュアップバー(腕立て伏せ用の器具)を頂きました。それ以来、寝る前に10~15回を2セットしてから就寝というのをほぼ毎日行っております。ただ、あまり回数を増やしすぎると腕を痛めて逆効果(特に翌日に仕事がある場合は支障が出てしまう)なので、無理せずに続けるのがコツですかね。(もちろんジムにもこの器具はあります)


↑で、ジムと自宅でのトレーニングを併せての成果ですが、いかがなもんでしょうか?(思ってたよりも自撮りは難しい……💦💦💦)
周りの人達からは「体格が変わった」とか「腕が太くなった」とか言われますが、自分としてはまだまだ伸び代はあるんじゃないかと‪🤔‬

というわけで「年内に70kgを切る」を目標に頑張っていきます(`・ω・´)キリッ





あ、もちろん車のほうも2台とも既に10年以上経って“高齢車”になりますが、今後も大事に乗り続けていこうかと思います🚗🚙

さて、昨日で正月休みは終わり今日から仕事始めでしたが……

まぁ、すぐには気分は切り替えられなかったですね😅ハハハ…

それでは、改めて今年もよろしくお願いします🙇🙇🙇




Posted at 2023/01/06 22:02:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年07月03日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!7月1日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!



昨年の10月頃にドラレコが故障してしまったため、元はテリオスキッドに使われていたドラレコを移植。もちろんテリオスキッド側も外したままという訳にはいかないので(グレードが下がるが)中古品を購入。


旧スタッドレスがプラットフォームの高さまで摩耗し寿命を迎えたのでブリザックVRX3に交換。ホイールは引き続き純正を使用。


夏タイヤへ交換と同時期にストライプラインを撤去。

リヤ側にもドラレコを装備。
(ただし、パーキング機能は無し)

■愛車のイイね!数(2022年07月03日時点)
664イイね!

納車されて今年で5年、車齢も10年が経ち総走行距離も12万kmを超えてますが、まだまだ現役です😎



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2022/07/03 23:34:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年01月16日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!1月12日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


■この1年でこんなパーツを付けました!



もう1台の愛車のドラレコが猛暑などにより故障、録画できなくなったため急遽テリオスキッドに使用してたドラレコを差し替え(どちらもセルスター製なのでポン付けできた)
その穴埋めとして(?)新たに同じくセルスター製の中古品に交換しましたが、交換前のものよりも古い型であるため事実上のグレードダウンに……⤵️まあ録画できるなら問題なし(いいのかよ💧)

■この1年でこんな整備をしました!



前期センターキャップをシルバーのカーボン調シートでラッピングし、後期ホイールと交換・装着。ついでにフロントブレーキキャリパーを赤に塗装。


外した後期センターキャップはスタッドレスに使用している前期ホイールに装着。結果的にはトレードです😅

あ、ちなみにリヤのドラムはオリジナルのシルバーのままです(そのうちつや消し黒で塗装しようかと思ってますが、まぁ保留……)


フロントグリルに赤のラインモールを入れてみました(こちらは整備手帳には未記入)

■愛車のイイね!数(2022年01月16日時点)
78イイね!

■これからいじりたいところは・・・
純正のままでいきたいので、今のところは無いかな??🤔

■愛車に一言
CR-Zの陰に隠れてしまい乗る機会も少ないですが、命尽きるまでとことん走り続けたいと思います🚙💨


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2022/01/16 20:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年01月05日 イイね!

本年もよろしくお願いいたします🙇🙇🙇

大遅刻ですが💦
明けましておめでとうございます🎍🌅🎍

自分は昨年29日~5日まで休日でした😴結果的には今年の正月休みも家でのんびりと過ごすことが多かったのです……😅
ということで、元旦~今日(5日)までを振り返ってみたいと思います🙋



新年が明けて元旦🌅



初日の出を見に行こうと思ってたが、路面も凍結していたということもあって今回も半分寝正月💤目覚めた頃にはとっくに日が昇ってて既に昼前💦というわけで昼飯も兼ねて家で雑煮を作ってました🍚

その後はCR-Z君の新年初走行(実は年末のオイル交換以来ずっとぐっすりーぷしてたのでした🚗💤)

案の定、犬山成田山は渋滞の列🚙🚗🚕🚙🚗🚕🚙🚗🚚🚙🚙
県道を通って大正解だったな😅




犬山→名古屋までひと走り🚗💨
(2日後にまたコチラに来ますけどw)


1/2
姉家族がお年玉をかっさらいに……もとい新年の挨拶にと一緒に外食🍽




その後、今年で小4になる甥にお年玉をちゃんとあげましたよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ🧧💸

↑あ、もちろんコレではありません(そもそも貰って嬉しいのだろうか??🤔)


1/3
恒例になります知人と名古屋(主にアニメショップ)徘徊。
去年はコロナ禍ということもあって中止しましたが、今回は(この日までは)だいぶ落ち着いてたので実に2年ぶりになります。

いつものアニメイト前に集合したが予定より30分早く着いてしまったのと、この日の開店時間が12時からであることが判明……💧

と、ちょうどいいタイミングに知人が来て、とりあえず時間つぶし兼昼飯に吉野家へ直行🍚

牛丼屋へ来たのはすごく久しぶりだったなぁ😅
(あと写ってませんが、コチラのお店ではタッチパネルでの注文でした)

しかし、それでもまだ12時前ということで、先にビックカメラへ移動



3階の例の場所ですが、現在の扉絵(本かな?💧)は「ラブライブ!スーパースター!!」のLiella!の5人

↑まあ確かにミューズ(μ's)ですが💧



(スミマセンここから先は撮影してませんでした🙇)
それからアニメイト→メロンブックスと立ち寄り……

最後にらしんばんを徘徊したところでお開き。18時過ぎててすっかり真っ暗に🏙

いつもなら最初にアニメイトに行って、最後にビックカメラで締めくくるという行動パターンですが、今回はほぼ逆走🔁まあ、たまにはこういうのも悪くないか🤔

オータケパーキングを出て、あとはのんびりと帰宅🚙


(4日と5日は特に何も行動してなかったので割愛)
前述の通り今回の冬休みも平凡に終わったとは言え、それでも楽しい時は時間が進むのが早く感じます……💧明日から通常通り仕事が始まりますので、早いとこ気分を切り替えないとなぁ💦💦💦



まあそんなわけで💧
本年もよろしくお願いいたします🙇🙇🙇


P.S.
来年の元旦は久しぶりに沼津へ行こうかな??🤔

↑駿河湾沼津PAで初日の出を拝もうと思ったがあいにく曇ってしまった2年前の元旦……
Posted at 2022/01/05 22:22:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年12月31日 イイね!

来年もよろしくお願いします🙇🙇🙇

来年もよろしくお願いします🙇🙇🙇気づけば今日は大晦日……💦
2021年はどんな年だったかと振り返ってみると……


今年も昨年に続いて新型コロナウイルスに悩まされ、聖地巡礼も指で数える程度といった一年でした💦
そのため、沼津へ里帰りしたのはたった1回のみ(余談ですが、この日の翌日に誕生日を迎えました🎂)






8/22に閉店したイシバシプラザ







こちらを訪れたのは最初で最後でしたが、本当に行ってよかったです……😭

「我が生涯に一片の悔い無し‼️」←いやいや生きろよ💦💦💦


冗談はさておいて💧
そしておなじみ(?)豊郷小学校に登校したのも僅か2回。

1回目(GW中)は普段は街乗りメインであるテリオスキッドの初登校を果たしたのでした🏫🚙

ちなみに2回目(9月頃)

あとは11月に開催された「まんがタイムきらら展」に知人達と共に参加ですかね。



開催場所のナディアパークは自分達にとっても10数年ぶり(^_^;

と、2021年は自分にとっては良くも悪くも平凡な一年……そんな感じでしたね🤔


今年もあと少しですが、お世話になりました!
2022年も宜しくお願いいたします🙇🙇🙇

Posted at 2021/12/31 21:51:26 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@MICKEYさん
あー、真向かいにも連れの方がいまして、同じものを注文したのです😅」
何シテル?   01/06 16:14
どうもです(・ω・)ノ 暇なときはドライブに行くことがあります。とは言え、今はこのご時世のため不要不急の外出は極力避けてはいますが……。 もちろんハイドラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) インターナビ・データ通信USB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:51:18
クラッチペダル調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 18:54:51
HASEPRO HASEPRO RACING ロゴステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 18:46:14

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
およそ9年振りのMT車ですが、乗り換えてからドライブが楽しいです✌('ω'✌)三✌('ω ...
ダイハツ テリオスキッド テリオスキッド (ダイハツ テリオスキッド)
こちらはセカンドカーであるため、走る機会は仕事終わりの時か休日ぐらいしかないです……💧 ...
ホンダ オデッセイ おで㌠ (ホンダ オデッセイ)
2008年4月8日に納車。 次の車(CR-Z)と入れ替わる形で2017年7月1日に降りま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation