• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はーぴーのブログ一覧

2019年09月23日 イイね!

ホーシング戻し

先週デフを組み付けたホーシングを戻しました。



の前に、抜くときは無理やり抜いてたサスペンションを片側だけ外しました。(抜いたときは薄口のスパナが無かったので買ってきました^^)



バンプラバーが完全にお亡くなりしてますね…(¯―¯٥)
(二枚目に落ちてる破片がそうです)


まぁ、今度AVOのサスペンションに交換しようと思ってたので今回はこのままいきます(笑)


もう一つ気になったのがサイドブレーキ

なんだかプレートが斜めに付いていたので、相手側もカラーを入れて真っ直ぐにしてかつ、遠い方の穴を使ってテコの原理で強く引けるようにしてみました。
もちろんワイヤーも給油しました。



効果はバツグンで、サイドブレーキを引いた状態で二人がかりで押しても車が動かなくなりました(*゚∀゚)

バーキンのサイドブレーキは弱いのでこれはかなり良かったんじゃないかと


デフケースは面を磨いてから液体ガスケットを塗って組み付けました。



ウマに掛けてリアを浮かせてタイヤを回してみたところ、特に異音もなくスムーズに回転してくれました(*゚∀゚)

降ろしてから軽く前後に走らせてみましたがコチラも問題なし。

速度を上げるとどうなるかまだ分かりませんが、とりあえずは作業完了と言う事で(≧▽≦)


次はヘッドライトが点かない原因を探ります(¯―¯٥)
Posted at 2019/09/23 22:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月16日 イイね!

2年ぶりの…(汗)

お久しぶりです。

最後に日記投稿してからもうすぐ2年になりそうでした(´Д⊂ヽ

お恥ずかしながらデフブローしたセブンはそのままで、バイクに興味が移ってあれやこれやと増車しては遊んでおりました(¯―¯٥)

あれや

これや




しかし、去年の11月に付き合っていた彼女と入籍して、夢のマイホームの計画も進めていくことが出来、今年の末ギリギリに完成予定となりました。


そうなるともちろんセブンを動かして引越さないといけない訳で…(¯―¯٥)


ようやく重い腰を上げてセブンを復活させる事にしました!


時々エンジンはかけていたんですが、ある時からそれも出来なくなって…

原因はタンク→ポンプ間の燃料ホースが劣化して裂けており、ガソリンを吸い上げれなくなっておりました。


さっそくメッシュの燃料ホースを注文して交換。
無事にエンジンが始動しました。





問題のデフは2年前にみんカラで声をかけてくださった方からノーマルのデフを譲って頂いておりました。

そちらにアメリカアマゾンで純正と同じ、ティムケンのベアリングを注文してショップで打ち替えてもらいました。

ベアリングは送料込みで4000円位で済んだので助かりました(*゚∀゚)



作業性を優先してホーシングを車体から降ろし

デフを組み込んで光明丹で刃当たりの確認をしたところで暗くなってしまったので今日の作業は終わりとしました。



来週ホーシングを戻してブレーキ周りを戻したらとりあえずは走れるようになるはずです(°ー°〃)

車検が切れてしまっているので、他にいくつか気になる所も含めて年内になんとかする予定です。

来年暖かくなったらまたセブンであちこち走り回りたいものです(*゚∀゚)
Posted at 2019/09/16 19:56:43 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

お金がないので愛車をお店に預けてやる事もできず、自分でちょこちょこ整備しています。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

Budnik Budnik Saturn SC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 17:07:07
ガソリン満タンカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 15:41:27
OGURA CLUTCH 250Light 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 09:31:18

愛車一覧

日産 エクサ 日産 エクサ
ヤフオクに出ていたのをたまたま発見。 現状の見た目はアレですが前から気にはなっていた車 ...
BMW R100RS BMW R100RS
カフェレーサーが欲しくて手に入れてしまいました。 数年放置されて各部サビサビの不動車で ...
ヤマハ TZR250 チズルさん (ヤマハ TZR250)
16で免許取って初めて買ったバイクです。 来年で10年目になります。 壊れた(壊した) ...
ヤマハ GTS1000 ヤマハ GTS1000
2台目のGTSになります。 程度のいい個体が出てきたので同じ車種で乗り継ぎました。 イ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation