S660だと定番パーツのフラッシュエディターを坊ちゃんミーティング中にインストール中です♪
友人のコ○ーさんが
されたということで(アニメ興味ない人には解らないな、このネタ)
フラッシュエディターとプラグをセットで格安で譲っていただきました♪
予定だとECU関連はまだ先のつもりだったのですが、目先の損得だけで導入ですw
坊ちゃんミーティングは「他の人には極力迷惑(空ぶかし、オーディオチェック等)をかけない」というコンセプト
(掟的な何か)があるので、現地でのインプレはNG
そんなわけでオフ会が終わった後の食事での移動、渋滞の中でのファーストインプレッション
パワーダウンしたorz
(注:phase2です)
インストール前は3000rpmから明らかなトルクアップ感があったのですが、それがなくなりかなり戸惑いました
この違和感はしばらく続きましたが帰り道の普通に流れる道路を走っていると徐々に解消して元のフィーリングに近くなり始め、今までの3000rpmからのトルクアップ感、ドッカンターボ的なのが低回転から徐々に出るようになり、トルク全体の肉付け感がよくなったと感じてます
実際、吸排気交換時では使えなかった6速の低回転時が使えるとまではいいませんが、「使えないことはない」に変わってます、結構のこの辺が解り易かったかも
今回急遽のインストールだったため、レギュラーとハイオクのブレンド状態だったのが影響あったのかもしれません(比率4:6くらい)
パワー感は高回転でも吹けるんですけど・・・
パワーアップかなぁ・・・と言えばちょっとよく解ってません(^^;)
phase2では物足りないかも・・・現車合わせかどこかのオリジナルデータかなぁ・・・とかどうとか思ったとか
オチは・・・不明w
ちなみにその後プラグも交換してもらいましたが、プラグ交換ではフィーリング変化は自分は感じませんでした
Posted at 2016/10/16 21:04:46 | |
トラックバック(0) |
S660 | 日記