• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白ハムのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

6/27のおなか痛い日

痛いといっても

注射をおなかに打ったら

思ったより痛かった

他の場所よりはましだそうです

そんな中

追加メーター届きました

つけなきゃただのメーターです

こういうのが屁理屈とかいいます

そんなわけで


寝る
Posted at 2017/06/27 21:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2017年06月26日 イイね!

6/26の無理があったのか

ほぼ興味ない人ばかりだと思いますが

耳栓用掃除機が届きました





と、いうのはさておき

早速使ってみました

写真を載せたらいいんでしょうが、嫌な人も多そうなので掲載しません

とりたいのがほぼ鼓膜くらいの奥にあって、プロでも敬遠しそうな位置なのです
(イヤーサロンとかのプロが存在します、まぢで)

そんなわけで吸い取れないかなーとか思い購入に踏ん切りましたが、やっぱりパワーが足りずとれませんでした
これで綺麗になる人はパサパサ系のすっごい掃除しない人だと思います

かなりどうでもいい報告(レビュー)ではありました



やっぱり追加では書くことがないので

いつもどおり

他人のネタ頼りで


勉強になりますね

ってなわけで



寝る
Posted at 2017/06/26 20:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何気ない日常 | 日記
2017年06月25日 イイね!

6/25の5倍の日

あ~

すっかり忘れてました

一応ネタありました、今日は5の付く日ですし

ちゃんと買いましたよ


耳掃除機(どんだけ耳掃除だけ好きなのか)





さてと

適当な画像をアップしまくるのはここまでとして

クルマの部品も発注してます


追加メーターですね(ブースト、油温、油圧)

できれば走り屋風にならないようにしたいですね

そんなわけで



そんなわけで





寝る
Posted at 2017/06/25 21:40:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2017年06月25日 イイね!

6/25の天気は荒れ模様ではなかったのか

金曜日時点では天気大荒れになる予報だったのが、自分のところでは穏やかなものでした
白ハムです、みなさんこん○○は

まぁ

書くことがないんです

そんなわけで

イタリア軍の武勇伝

・飛行機、戦車の最新鋭装備で完全武装して調子に乗っていたら槍やマスケット銃を用いるエチオピア軍に惨敗

・補給拠点から数百キロ離れた砂漠で水を大量に使ってパスタを茹で、そのまま部隊全員が捕虜に

・ローマ空港がガス欠したので原因を調べると燃料管理部門がなかった

・連合国へヒトラーに便乗して宣戦したが、作戦は宣戦後に計画された

・イギリス軍兵士がイタリア軍に捕虜にされた際、将校も兵卒も例外なくフルコースを振舞われた

・中東戦争中に乗っていた戦車を泥棒に盗まれた

・神の加護があるので教会に火薬を置けば安全だと思っていたら、教会の尖塔に雷が落ちて爆発した

・「自分達が眠いのだから敵も眠いはずだ。だから夜襲がある筈がない」と見張りを置かなかったら奇襲を受けて投降した

・潜水艦に乗っていたのにも関わらず、まともな照準器すら付いていない英国の漁船に敗北

・自国の空軍に配備が済んでいないのに機体を優先して輸出してた

・戦意を失っていたイタリア軍はドイツ軍に救援に来て欲しくなく、観測機が来たときだけ戦っているかのように米軍に発砲していた

・風が感じられないという理由で高速戦闘機の風防(コックピットの正面にあるガラス)を外したせいで速度が出なくなった

・他国がしのぎを削って兵器開発をしている間に、戦場で美味しいものを食べるためにフリーズドライ製法を開発した

・軍隊の備蓄のワインが弾薬よりも多い


そんなわけで

週明けですね






寝る
Posted at 2017/06/25 20:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 何気ない日常 | 日記
2017年06月20日 イイね!

6/20のお天気

四国は雨です、と言ってもこの記事書いてる時点では大したことありませんけど

結構降るそうなので寝る時は窓しめましょうね

そんなわけで

書くことがない

最近の流れで

なんとなくネタのコピペでも貼ってみる

ありがちなクルマの論評

日本車重い:もっと軽量化しろ   外車重い:剛性感がある
日本車軽い:剛性不足        外車軽い:剛性十分
日本車高い:ボッタ栗        外車高い:妥当
日本車安い:安物          外車安い:バーゲンプライス
日本車ハイパワー:無駄       外車ハイパワー:刺激的
日本車ローパワー:物足りない    外車ローパワー:必要十分
日本車派手デザイン:恥ずかしい   外車派手デザイン:素晴らしい
日本車地味デザイン:華が無い    外車地味デザイン:シンプルイズベスト
日本車低燃費:エゴ         外車低燃費:エコ
日本車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない
日本車頑丈:それだけが取柄     外車頑丈:完璧
日本車故障:ポンコツ        外車故障:それも愛嬌
日本車オーバーステア:危険な車   外車オーバーステア:楽しい車
日本車アンダーステア:退屈な車   外車アンダーステア:安心な車
日本車パクリ:ポリシー無いの?   外車パクリ:こっちが先でしょ?
日本車脚硬い:乗り心地悪い     外車脚硬い:スポーティ
日本車脚柔かい:フニャフニャ    外車脚柔かい:乗り心地良い
日本車排気音大:うるさい     外車排気音大:やる気にさせる
日本車排気音小:歩行者危ない   外車排気音小:優れた静粛性
日本車高評価:メーカーの犬    外車高評価:当然
日本車低評価:当然        外車低評価:車音痴にはわからない



寝る
Posted at 2017/06/20 21:21:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 何気ない日常 | 日記

プロフィール

ホンダ馬鹿っぽいですが、国産車には幅広く乗ってます でもホンダとスズキが多いかも・・・ 愛車歴 MR2(SW20)  ↓ ランサー5dr  ↓ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8910
11 12 131415 1617
1819 2021222324
25 26 27282930 

愛車一覧

ホンダ S660 白ハムカスタム(JW5改) (ホンダ S660)
平成28年3月納車されました 山道、峠のドライブが楽しいクルマです 乗り味とか自分の ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダセンシング標準車 安全第一
ホンダ S660 2号機 (ホンダ S660)
並行所有、2台目のS660です 2号機は基本的にノーマルでイージードライブ、気楽に走 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インテグラDC2型、96スペックのタイプRに乗ってました このクルマはとても気に入って ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation