• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青スのブログ一覧

2024年02月25日 イイね!

奈良~小豆島~高松オートテスト

昨年に引き続きからかい上手の高木さん聖地巡礼第2段
2/24 am1:00神戸発小豆島行きジャンボフェリーりつりん2

車両甲板

土庄港観光センター駐車場

とのしょうBACE


S660を探せ①

重岩




S660を探せ②

階段ではなくなってきた

遂に



世界一狭い土渕海峡

迷路のまち

二十四の瞳映画村駐車場

翌日 イオンモール高松で開催のオートテスト参加
EXPクラス2位 軽向けコースに助けられました。

全体写真

参加の皆様お疲れ様でした。(^ー^)
またご一緒の時はよろしくお願いいたします
Posted at 2024/02/27 01:15:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートテスト
2023年02月26日 イイね!

アウルほのぼのオートテストINイオン高松

アウルほのぼのオートテストINイオン高松こんにちは
青スです。

2月26日イオン高松で開催された
アウルほのぼのオートテストへ参加しました。
前乗りで高松に泊まったので朝はゆっくり出来ました。

受付でコース図がプリント不調の為、モニタースクショで

こんな感じでした。

午前の部参加のオートテスト仲間の皆さんにご挨拶
しながら受付後、完熟歩行いたします。
こちらのオートテストは本番2走行のみなので
ミスコースにならないように何度も何度も歩きます。

それでは午前の部、本番1回目の走行です。

なんとかノーミスで完走出来ました。
完熟歩行では広く感じましたが
思ったよりアクセルを踏む時間がなく
プシュプシュ機関車状態でしたね。(^ー^)
第2車庫では切り込み過ぎてちょっと(^_^;)でした。

本番2回目の走行です。
皆さんぐいぐいタイムアップされると予想され
自分も少しでも伸ばせたらいいなと頑張ります。

少しだけ伸ばす事が出来ました。

午前の部、Bクラストップありがとうございました。

イオンのフードコートで昼食後、続けて午後の部に
参加です。午後の部は、第2パイロン追加、第2車庫前にパイロン追加と若干コースが複雑になっています。
以前いたのでご一緒した銀ビートの御夫婦と久し振りにお会いして一緒に完熟歩行いたしました。

オートテスト仲間の皆さんにご挨拶。

午後の部、本番走行、スムーズを心がけて走ります。

結構アンダーが出たかなと思いましたが
なんとか無事記録が残せました。

午後の部、本番2回目の走行です。

こりゃタイムアップダウンかなと思いましたが
少しだけ伸ばせたようで
午前、午後の部共に理想的な結果でよかったです。

参加の皆さまお疲れ様でした。
運営の皆さんに感謝です。
次回ご一緒の時はよろしくお願いいたします。
Posted at 2023/03/03 07:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートテスト | 日記
2023年02月25日 イイね!

イオン高松オートテスト参加旅(小豆島編)

イオン高松オートテスト参加旅(小豆島編)こんにちは
青スです
2/26イオンモール高松で開催されるオートテスト
こちらに参加してきました。
前々から高木さんの聖地、小豆島へ行きたいと
考えておりましたのでなんとか
前日に小豆島観光を入れる強行プランとなりました。

土曜日午前1時発の夜行便で7時15分に到着です。

いろいろ回ります














15時頃高松港へ出向
夕方、ホテルへ到着です。


26日のオートテスト編に続きます。
Posted at 2023/03/02 07:32:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月04日 イイね!

2022/12/4 トヨタ名古屋自動車大学校オートテスト第2戦

こんばんは 青スです。
先週つま恋オートテスト(土)後、前1年、後ろ2年使用した
RE-71RS から購入済みシバタイヤへ交換を決意。
日曜日にマイDへ持ち込み交換をお願いしました。
12/3(土)引き取り12/4 第2戦に参加しました。
今回のコースはこんな感じです。

車庫入れは前進駐車1回のみBセクション通過後の動きが
2回とも同じで覚えやすい感じです。
なんといっても後半スラロームにAセクション(ガレージ)の
12,13,14番コーンの間を抜けると言う斬新なコース。

完熟走行(練習走行)です。軽でコーンに当たっちゃ
まずいよねって感じに走ってます。

練習走行はタイムアナウンス無しです。
一番スムーズに走れていたかもしれません。

本番走行1です。
出走前に雨がパラッと来たので屋根を載せてます。

13番コーンの餌食になりそうになったので急減速で
若干タイムロス。ここを修正出来ればタイムアップす。

本番走行2

後半スラローム理想ラインにピタッとはまり
気持ち良くアクセル踏みすぎてゴールラインで停まれませんでした。
暗くなる中、閉会式と謎の抽選会。

今回参加の皆さまお疲れ様でした。
次回もご一緒の時はよろしくお願いいたします。

そうそうシバタイヤインプレッションですが
加速時のホイールスピンも少なくいい感じです。
スラロームでもアンダーもなく思い通りに
振り回せとても好印象ですね。
コスパ命のオートテスターに心強い味方です。(^ー^)
Posted at 2022/12/06 00:11:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | オートテスト | スポーツ
2022年11月03日 イイね!

全国一斉オートテスト2022in舞洲

全国一斉オートテスト2022in舞洲こんにちは青スです。
昨日、全国一斉オートテスト2022in舞洲へ参加しました。
8ヵ所で同日開催される中で一番近い舞洲スポーツアイランド会場を選択、自宅から1時間で到着です。

ドライブスルー受付後、出走準備中に川脇一晃選手に遭遇

記念写真戴きました。(^ー^)

さてさてゼッケン貼りも終わったところで
本番コースを再確認。
本日のコースはこちら

なかなかこれだけ横長(縦長?)のコースは珍しい❗
最後の車庫入れが難しそう

さてさていろいろ探りながらの練習走行です。

動画で確認するとバックが遅い🐌💨💨
出来るだけ確実に素早くバックを心がけて
本番1回目の走行です。

なかなか良かったと思います。

お昼休憩は キッチンカーにて鶏塩ラーメン旨かった。
さつまいものフライ(みさおさんありがとー)

本番2回目走行

若干1回目よりタイムダウンで終わりました。
最終、、、、、、、、ジャン

Bクラス優勝(^ー^)ありがとうございました。
あれっあんまり金色っぽくない?
少し残念なトロフィー🏆

全国一斉オートテスト参加の皆さまお疲れ様でした。
またご一緒の時はよろしくお願いいたします。(^ー^)


Posted at 2022/11/04 09:45:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | オートテスト | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月21日 04:48 - 18:01、
246.52 Km 8 時間 47 分、
2ハイタッチ、バッジ55個を獲得、テリトリーポイント540pt.を獲得」
何シテル?   04/21 18:01
青スです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年4月に発注。2016年2月に納車。 車体と同 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ルポから乗り換えました。
フォルクスワーゲン ルポ ルポちゃん (フォルクスワーゲン ルポ)
Vitzからの乗り換えです。
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
12月車検切れのGoose350からの乗り換えです。 久し振りの新車です。(^^)v こ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation