• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小鶴 巡人のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

初・遠征(プチ)

どうも、小鶴巡人です。

昨日10/30は、知人が坂出の川崎重工で行われるお祭りに誘ってくれたので、それに行ってきました。


……の前に、ディーラーで修理完了した車を回収。オルタネータが高くついた……。
そして、この車での初プチ遠征へと出発。瀬戸大橋を渡ります。



いやー、良い景色。
余談ですが、今はまだドライブレコーダがないので、楽器の録音のために買ったICレコーダで撮影しています。(だから視角がちょっと狭い)




見えてきた造船所。




そして坂出北で降りて、







コンビニで知人と待ち合わせ。




……していたら、センチュリー軍団が来て目がテンに。リアルで「何事!?」って言ってしまいましたw
関連情報のURLに、センチュリーに乗っていらっしゃった方のブログを張っていますので、そちらと合わせてどうぞ(?)

ちょっと怖かったので写真も撮れず遠巻きに見ていると、リムジンのセンチュリーから降りて来た方が近付いてきてひとこと。
「いやー、51クレスタに51ってナンバー付けるってやるよね!」

少し拍子抜けしてしまいましたw
にしても、凄い軍団でした……圧倒的。
もっと眺めていたかったのですが、折角呼んでくれた知人を待たせる訳にもいかず、ちょっと眺めただけで離脱。

そして、到着。




いやー、大迫力。普段造船所にいるので見慣れているつもりでしたが、やはり船種が違うと形も変わって面白いですね。




少し錆びたクレーンがいい味出してます。





満喫した後、知人と別れて友人のいる高松へ。
ぐるぐると走り回った後、ガストへ行って食事しました。

その後、安全運転で帰宅しましたとさ。









……では終わりませんでした。

自分の車庫は、入り口がかなり狭く、奥が広い、と言う形をしています。
おまけに、街灯も遅くなると消えてしまいます。





助手席のフェンダーアーチモールを擦ってしまいました。かなりショック……。
ボディは無傷だったのが不幸中の幸いです。照明付けよう……。
部品取りの車とか、どこかに部品ないかなぁ……情報求む。


というわけで、最後にトラブルはありましたが楽しい一日でしたとさ。





おまけ。




ゾロ目逃した……
Posted at 2016/10/31 21:26:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「今週末の関西舞子サンデーは久々に参加する予定。たのしみ。」
何シテル?   12/10 10:05
平成生まれなのにいつも「昭和生まれなのを年齢詐称してるんじゃない?」って言われる小鶴 巡人です。 GX51クレスタに乗っています。フルノーマルをずっと維持して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ クレスタ 豐田 璃子(GX51-YTPGE) (トヨタ クレスタ)
初の愛車は一目惚れの相手。フルノーマルを維持して、一生乗りたいと思っています。 メイン画 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
父の車です。でも自分が乗ることも。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation