• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小鶴 巡人のブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

整備に時間が掛かっているようで

タイトル通り、納車されるのが遅れるみたいで。
ちょっと悲しいですが、長く乗るためと心に言い聞かせて連絡を待つことにしています。


そんな中、こんなものをヤフオクで落札しました。



はい、自動車電話のアンテナ(ダミー)です。
1000円だったのでポチってしまいました。

到着するなり、軽く金属部分は磨いてみましたが、これはもう少し手を掛けないと綺麗にならなさそう……。
というわけで、取り敢えずアンテナ部分を塗装しました。その結果がこちら。





うん、写真じゃあんまりわからないね……()
ですが、ピカピカになりました。
勿論、メーカのシールはマスキングしたのできちんと読めますよ。

他に、Amazonでタブレットをナビとして使うためのスタンド(?)や、ゴム製部品の延命を願って
ラバープロテクタントを、あと、ボディーの汚れを落としやすくしたりピカピカになるようにバリアスコートを
購入。
しめて、今回はこれだけのものを購入しました。



早く車来ないかなぁw




ではでは~♪
Posted at 2016/09/29 23:21:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月12日 イイね!

車が来るまでまだ掛かりますが

車が来るまでまだ掛かりますがこんばんは。小鶴巡人です。


GX51クレスタを買う事が決定したのはつい今日の事なのですが、それよりもかなり前から一番欲しい車として車探しの一番上にいました。

もちろん、車はぱっとは買えませんし、でもそれだからと言って何もせず待つのは少し癪だったのです。
……と言う訳で、これだけのものは買い揃えたりしていました。



良く揃ったなこれ。



まず、パーツリスト。あまり深く考えず、61も載っているものにしました。




次に、エンジン修理書。自分で直せるかどうかは別として、あって損はないだろうと判断して、安いものをぽちっとな。




その次、CDのサービスマニュアル。これ便利ですね。




最後、カタログ。なんでかって?車が届くまでの間の欲求を満たすためですw
この表紙も渋くていいですよねー。余談ですが、大きさが通常のものではなかったためA4が最大サイズとなっている我が家のスキャナでは読み込めませんでしたorz


さてさて、納車されるのが今から楽しみです!



ではでは~♪
Posted at 2016/09/12 21:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月07日 イイね!

初めまして

初めまして。小鶴 巡人(こづる じゅんと)と申します。



今回、念願叶ってマイカーを購入することになりました!
それは……GX51クレスタ!
一目惚れした車に乗れると考えると、わくわくしますw
勉強して、しっかりお手入れして、ノーマルを維持したまま一生乗るぞー!
色々教えていただけたり、整備したことのある(整備している)方を見つけて、お話を伺ったりもしたいです!

と言いつつ、まだ車はないですがw
現在諸手続き中で、早ければ来月中旬かな?と言うところです。



ではでは~♪
Posted at 2016/09/07 19:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週末の関西舞子サンデーは久々に参加する予定。たのしみ。」
何シテル?   12/10 10:05
平成生まれなのにいつも「昭和生まれなのを年齢詐称してるんじゃない?」って言われる小鶴 巡人です。 GX51クレスタに乗っています。フルノーマルをずっと維持して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
456 78910
11 121314151617
18192021222324
25262728 2930 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ クレスタ 豐田 璃子(GX51-YTPGE) (トヨタ クレスタ)
初の愛車は一目惚れの相手。フルノーマルを維持して、一生乗りたいと思っています。 メイン画 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
父の車です。でも自分が乗ることも。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation