• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小鶴 巡人のブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

一年点検、そして

おはようございます。小鶴です。

土曜日に一年点検を受けてきました。
これといったこともなく無事オイル交換、フィルタ交換も含めて完了して、無事に点検のステッカーが更新されました。




ところで。



うちの娘は何の変哲もないトヨペットのディーラーでお世話になっているのですが、その敷地の隅のほうに何やら赤い角ばった車が見えまして。
近付いてみると……












ふぁ!?






お話を伺うと、以前このディーラーでお世話になってた方が「置かせてくれ」と言って置いて行き、それから8か月以上音沙汰なしということ。





走行距離は10万ちょっとでした。フルノーマルですが割と錆びてるところが出てるので綺麗にするには3桁万はしそうなところ。とはいえ、お金があれば自分が買い取りたい位には欲しい……。





そして何故か伸びるツイート。



そして昨日は台風の近付く中、神戸の御影公会堂へ。

2号線と山陽道、阪神高速を乗り継いで行き……



台風の風に強く揺られながらゆっくりと帰宅。
ところで、その帰り道でワイパーが止まらなくなってしまいました。ガチャガチャスイッチを動かしていたら直ったので、たぶんこれは接点不良ですね。ハンドルの外し方勉強しよ……。



ではでは~♪
Posted at 2017/10/23 09:25:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

納車より

おはようございます。小鶴です。
昨日の夜中に出張から帰宅しました。疲れた。

ところで、昨日10月20日でクレスタが納車されてからちょうど一年になりました。
滅茶苦茶色々なことがあったけれども(いろいろの内容は同人誌を見ていただけると……(コラ )、一年がこんなに早いとは、という感じです。

さて、今日は一年点検!



ではでは~♪
Posted at 2017/10/21 08:13:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

同人誌の宣伝とか

出張が終わるまであと2日。小鶴です。
今日はタイトルにある通り、自分の頒布している同人誌の宣伝です!

Красный-Крейсер - Boothにて、自分が今までに頒布した同人誌をダウンロード販売しています!

メインは艦これの二次創作小説ですが、クレスタの本も出しておりますので、良かったら覗いてやってくださいね!



ではでは~♪
Posted at 2017/10/18 23:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

生存報告(と言う名の動画宣伝)

ずいぶんとご無沙汰しております。小鶴です。

前の投稿が3月とかになっていますねぇ。Twitterで普段色々と書いているのもあってか、ブログが長続きしませんorz
流石に写真が一枚もないのは寂しいので、ここ最近で撮った写真をぺたり。



と言いつつも、お出かけ自体はかなり色々とやっていました。ネタとなるものは大量にあるんですが、現在は出張に出ていてしかも車に5週間も乗れないという悲しい状態に……今週で終わりなんですけどね!
また、クレスタの方も大きな修理をひとつ済ませました。結果的に夏のボーナスはクレスタちゃんにすべてつぎ込むことに。

GX51クレスタの精神体とかいってオリキャラを作ったり……(背景の写真は右下の日付通りに撮ったもの
あ、豐田 璃子ちゃんっていいます、よろしくね



前回のブログでは「秋ヶ瀬の自美研ミーティングのこと」を動画にすると宣言していましたが、何とメモリートラブルで正常に撮影データが残っていないことが判明。泣く泣くあきらめて次のネタを探して……
漸くできました。
【GX51】マキとゆかりとクレスタモノ。【ツーリング】第1話

7月に富山・舞鶴へと行ったときのもの、前編です。後編は製作途中でしたが、突然言い渡された5週間の出張のため中断中……おのれ
よろしければ見てやってください。
また、最近は忙しくてイベントに参加できていませんが、関西舞子等を含めてイベントにも参加したいと思っています。近場で何かいいところないかな……



ではでは~♪
Posted at 2017/10/15 12:04:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週末の関西舞子サンデーは久々に参加する予定。たのしみ。」
何シテル?   12/10 10:05
平成生まれなのにいつも「昭和生まれなのを年齢詐称してるんじゃない?」って言われる小鶴 巡人です。 GX51クレスタに乗っています。フルノーマルをずっと維持して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
151617 181920 21
22 232425262728
293031    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ クレスタ 豐田 璃子(GX51-YTPGE) (トヨタ クレスタ)
初の愛車は一目惚れの相手。フルノーマルを維持して、一生乗りたいと思っています。 メイン画 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
父の車です。でも自分が乗ることも。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation