• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MCV21 トキのブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

ブーツ割れた

昨日、ブッシュの状態による交換の相談で行った際、左側ドライブシャフトブーツ3個がパックリと割れていましたがまん顔
左側全滅です。ブッシュ交換どころではなくなってしまいました冷や汗
ブッシュのほうはまだ交換しなくても大丈夫という事で様子を見ます
他には数週間前にオイルが若干減っていて、エンジンの回りと変速がぎこちなく、500㍉㍑抜け継ぎ足し様子を見ていました。
こちらもオイルパンの周りからの滲みを発見。部品が入荷次第交換、ついでにブーツ交換の際、トー調整するという事でキャンバーボルトを純正ボルトに戻してもらい
休みが絡めば、この時発見したオイルパンの液体パッキンの応急でコーキング処理も同時進行で行えれば…
なんにしてもグリスの垂れも真新しく、悪化させないうちに早期処理しようかとほっとした顔
Posted at 2009/09/29 18:10:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月26日 イイね!

6000K復活です

6000K復活です昨年元のH.I.D.4100Kに戻しましたが、この車に乗り続ける事にした為、涼しくなった先日、BELLOFの6000Kに戻しましたほっとした顔
4100Kは7年現役継続中、6000Kは何年いけるかな‥
作業はあっけなく終わり、今思えば純正ハロゲンまで戻さなくて良かった冷や汗
Posted at 2009/09/26 23:02:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月17日 イイね!

ホットイナズマについて

パーツレビューでもある『ホットイナズマハイパー』について
最近、バッテリーチェッカーのパイロットランプが、点灯/点滅を交互に繰り返す症状で、メーカーに確認したところバッテリーチェッカー自体にユニットがあり、そこの不具合と分かりました。同じような不具合が多いらしい
本体自体も約10、10万キロと、言われ消耗品扱いで交換が必要になる場合もあるようです。
エコに比べれば良いのであせあせ(飛び散る汗)後々は交換か別の物にするかになるかと‥
いつの間にかサポートや営業所の℡が変わり捕まえるまで転々と彷徨いました冷や汗
Posted at 2009/09/17 00:36:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月14日 イイね!

車歴の更新を

車歴を更新してみましたわーい(嬉しい顔)
まずは三菱トッポ、一時セカンドカーで所有、山間部だったので雪の時には大活躍してくれましたが、ウィンダムと比べてしまいますか、MTでも走らない遅い車でした冷や汗
次は日産セレナ、親父の仕事用のバン、初のミニバンタイプ。先の状況が分かりやすくライトに目がやられることなく、運転しやすい車でした。
スバルサンバー、こちらは会社で5年ほど乗りました。MTの扱い方を一番勉強出来た車でした。
最後にホンダシビック、家にあった車で免許取り立てから毎日、3、4日おきの給油で、丸3年乗り回していました冷や汗
キズや凹ましたりも経験冷や汗2VTECの扱いは難しいかったですが一般道、峠、都内、高速、首都高、湾岸と色んな所へ行き今のちょっとアグレッシブなスタイルはシビックで鍛え上げられ、車に興味が無かった自分に火を着けてくれた一番思い出が多い車ですほっとした顔
ウィンダムよりまだ経験値が高いかも冷や汗
Posted at 2009/09/14 22:51:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「エリアメールが2通連続できた。まだたいした事ないけど今回はどうなるのかな。」
何シテル?   10/12 12:39
頑張って維持と進化させていきます 宜しくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13 141516 171819
202122232425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

Iriaが末端を細める理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 08:53:54
L175S ムーヴ 左ドライブシャフトインナーブーツ交換 スピージー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 22:57:54
[日産 キューブ]FUYAO SUNTECT(サンテクト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 23:37:13

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム イナゴちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
珍しいカラー(B60)で可愛くない走りの軽に乗り始めました。 L175Sなのでイナゴちゃ ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
H12年式の後期型 ホワイトパールクリスタルシャイン062、下~UA29 2MZ-FE ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
初のマイカー。 H5年式の前期型、VCV10、3VZ-FE、3000cc 11年間お疲れ ...
その他 その他 その他 その他
まだまだ工具に遊ばれているので冷や汗あまり良い工具は使っていませんほっとした顔

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation