• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MCV21 トキのブログ一覧

2011年03月25日 イイね!

SABより

SABより3月に入ったあたりで、オートバックスセブンよりDMが届きましたほっとした顔
どこかで見たことあるDM。この時期には珍しいなぁと思いながら見てみると「会員様限定特別ご優待状」の赤いDMでした。
プレゼントは今回三種類(ランチボックス・マッサージ棒・ハンドタオル)計画停電の関係もあり来店した頃にはハンドタオルのみで、しかもチェックを忘れたようで2回戴きましたあせあせ(飛び散る汗)
¥3000で¥500引きも3月、4月と5月上旬の約2ヶ月に渡りあり、3月のみ優待券とABカードでポイント5倍となかなかわーい(嬉しい顔)
プレゼントはあまり変わりませんが内容は今までより良くなりましたぴかぴか(新しい)
と、いっても特に買う物がないので、メンテナンス系を
上手く¥3000の倍数にまとめ購入したのが画像とプレゼントのハンドタオル(二枚目)
Posted at 2011/03/25 00:31:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月12日 イイね!

地震により

信号待ち中に3㌧あるトラックが横に揺れたり、電柱の電線が横や縦に揺れ、外にいても足元に感じる揺れ、震度5は体感までいきませんでしたが、かなりの揺れだったようです
帰社途中に停電か信号機が不点灯となり、それに伴う大渋滞に巻き込まれ
会社も停電でPCやデータ送信、電話の不通と復帰待ちの状態になりました。
5時間経過、復帰しないままセコムも不作動状態で帰宅へ。
家は全く問題ありませんでしたが、一部の地域では停電が続き本日も影響が残る所がありました。
友達が福島におりますが、被災地とは逆の所の為、難を逃れたようで、ホッとしましたわーい(嬉しい顔)
被災地での一日も早い復興と一人でも多く生還してくれる事を願います。
Posted at 2011/03/12 22:44:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月01日 イイね!

MCVを車検に

MCVを車検に10年落ちのMCVオーナーとなり納車後、約4ヵ月初の車検を向かえ行ってきましたほっとした顔
この時期は車検、廃車、変更など陸運局が忙しい中の合間、納車整備を行っているので今回は通すだけで、お世話になっている車屋さんと石和の陸運局へ同行してきました。
まずは、書類の作成、納税確認、重量税と自賠責保険の更新と支払い、仮検査とライン検査を行い、約1時間程で検査終了。
私は殆どやっていせんが冷や汗
¥7万でお釣りがきましたほっとした顔
陸運局にもよるかと思いますが、MCVウィンダムはヘッドライトが4灯の為、ハイビームでの検査のみで、ロービームの青白6000Kは見られる事なく他も問題なくパス
もしかしたら、ライン検査も同乗してもっと近くで見れたかも‥検査の流れなど勉強になりましたわーい(嬉しい顔)
画像はライン検査から無事出てきたMCVですあせあせ(飛び散る汗)
さぁ後日、車検非対応に戻すかなあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2011/03/01 22:26:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「エリアメールが2通連続できた。まだたいした事ないけど今回はどうなるのかな。」
何シテル?   10/12 12:39
頑張って維持と進化させていきます 宜しくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   12345
67891011 12
13141516171819
2021222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

Iriaが末端を細める理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 08:53:54
L175S ムーヴ 左ドライブシャフトインナーブーツ交換 スピージー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 22:57:54
[日産 キューブ]FUYAO SUNTECT(サンテクト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 23:37:13

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム イナゴちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
珍しいカラー(B60)で可愛くない走りの軽に乗り始めました。 L175Sなのでイナゴちゃ ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
H12年式の後期型 ホワイトパールクリスタルシャイン062、下~UA29 2MZ-FE ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
初のマイカー。 H5年式の前期型、VCV10、3VZ-FE、3000cc 11年間お疲れ ...
その他 その他 その他 その他
まだまだ工具に遊ばれているので冷や汗あまり良い工具は使っていませんほっとした顔

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation