• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MCV21 トキのブログ一覧

2010年05月26日 イイね!

信州オフ・泊まりオフへ①

信州オフ・泊まりオフへ①アルミを水洗いして出発グッド(上向き矢印)20号を走り会場へ、土曜日でも渋滞などなく下道のみで行きましたわーい(嬉しい顔)
45分前に到着、トイレと飲み物購入。
yunayunaさんらしき車を発見しましたが、不在冷や汗
車の出入りなどが激しく少し離れた場所へ移動して待機。
皆さんが集まりだした感じがしたので迎いオフ会スタートぴかぴか(新しい)
見たり、写真撮影、トークなど…
私は数日前に出来た名刺を配ってみましたあせあせ(飛び散る汗)今回のネタです
そして、話の中で30系のぶっちょんさんのウィンダムを運転する事になり、試乗ほっとした顔
異音がなく、変速ショックもない静かな走り良かったですほっとした顔
その後は我がVCVウィンダムの試乗へ、ぶっちょんさん&yunayunaさん&私で出発走る人
久々にリアシート座りましたあせあせ(飛び散る汗)
オフ会の場所にもよりますが、試乗会が出来るのも良いものですほっとした顔
次回までには異音など、訂正しておきます冷や汗
時間は経過し、ふと一台、そう夜勤明けで参加のまか兄さんがご家族で到着しましたわーい(嬉しい顔)
到着後、自己紹介と今後の流れを確認しました。
夕方前にオフ会場所を変える為、高速・一般道をコンボイ走行しながら『大王わさび農場』へ
まずはワサビソフトクリームを食しお土産を購入、閉園を迎え駐車場に移動
撮影など始まると従業員の退社と重なり、おばさん達に『何をやっている?』など聞かれて説明して方もおりましたが冷や汗
中には『LEXUSのES』『アメリカなどで…』などとおばさん達に説明している人もおり、そのやり取りに笑ってしまいそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
日も沈みかけ、夜の部『泊りオフ』の為、一足早い解散・移動となりましたほっとした顔
つづく
Posted at 2010/05/26 21:58:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月18日 イイね!

富士芝桜まつりへ

富士芝桜まつりへ本栖湖の近くで行われている富士芝桜まつりへ行って来ましたわーい(嬉しい顔)
こちらは駐車代と入場料がかかります。
桜は木に咲いていますが、こちらの桜は地面の芝に咲く桜で、あまり詳しくない自分でも珍しい桜だと思いますほっとした顔
それ以外にも旧5千円札のビューポイントなどフォトギャラリーにものせてあるので、宜しければ
Posted at 2010/05/18 22:29:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月14日 イイね!

よしららさんと

よしららさんとみんカラのお友達でパッソ、プチプチ、プチトヨタのよしららさん号でDS田富店よりほっとした顔
閉店セールを行っていて、またブレーキパッドあせあせ(飛び散る汗)と工具を購入しました猫2
ご都合により隣県へと移られましたが、落ち着いてお互い時間が遭う時に楽しみにしてますほっとした顔
免許取り始めや首都高などで見かけたクルクルテールあせあせ(飛び散る汗)などでお世話になったDSが山梨県から無くなってしまいましたがく~(落胆した顔)
Posted at 2010/05/14 21:40:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月14日 イイね!

ゴールド免許取得

ゴールド免許取得無事にゴールド免許取得しましたわーい(嬉しい顔)
ハガキが来た時点で確定していましたがたらーっ(汗)書き替え2回、計8年半にて取得しました。長かった猫2
今までは府中試験場にて更新、山梨県では初です冷や汗
それにしても、試験場は府中に比べると近代的な綺麗な建物で、どこからその金が出ているのかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
免許の受け渡しも電光掲示板に整理番号で渡されたのが、こちらでは呼び出しのみと多少違いがありました。
古い免許は穴開けされ記念にもらえましたが、こちらでは戴けませんでした。残念がく~(落胆した顔)
カードサイズは変わらずIC化により少し厚くなりました。
山梨県では昨年よりIC化、これにより本籍が空白になり、暗証番号で情報公開される形に
免許の種類が増えた為、条件付きの中型免許となりましたわーい(嬉しい顔)
次はSDカードのゴールドを目指しますが、新たにゴールドを越えるスーパーゴールドが出来たらしく、20年‥あと、12年冷や汗
先は長そうです冷や汗2
そして、毎年恒例の自動車税がやっと届き、さっさと納税してスッキリさせましたちっ(怒った顔)
次は任意保険の更新、ゴールド免許取得により会社によっては割引が期待できます。なるべく多く見積もりを取り更新したいと思いますほっとした顔
Posted at 2010/05/14 21:09:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月06日 イイね!

こんなん来ました

こんなん来ました数日前になりますが、来ていましたほっとした顔
コールドに書き換えです猫2
前回より5年更新、免許のサイズがカードサイズにと、免許証も仕様変更されてます。
今回はICチップになるのかな?その関係で暗証番号が必要になるようで考えてます考えてる顔
他はまだ分かりません冷や汗
免許証は毎回顔が違いますあせあせ(飛び散る汗)
今年に入り髪切りましたが坊主が間に合わないので染めてみようかなと思いますほっとした顔
Posted at 2010/05/06 22:20:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「エリアメールが2通連続できた。まだたいした事ないけど今回はどうなるのかな。」
何シテル?   10/12 12:39
頑張って維持と進化させていきます 宜しくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2 345 678
910111213 1415
1617 1819202122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

Iriaが末端を細める理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 08:53:54
L175S ムーヴ 左ドライブシャフトインナーブーツ交換 スピージー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 22:57:54
[日産 キューブ]FUYAO SUNTECT(サンテクト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 23:37:13

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム イナゴちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
珍しいカラー(B60)で可愛くない走りの軽に乗り始めました。 L175Sなのでイナゴちゃ ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
H12年式の後期型 ホワイトパールクリスタルシャイン062、下~UA29 2MZ-FE ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
初のマイカー。 H5年式の前期型、VCV10、3VZ-FE、3000cc 11年間お疲れ ...
その他 その他 その他 その他
まだまだ工具に遊ばれているので冷や汗あまり良い工具は使っていませんほっとした顔

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation