• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけぽんwのブログ一覧

2020年03月24日 イイね!

皆様へ…ありがとうございました🎵

皆様へ…ありがとうございました🎵おやぁ😳
今日も愛車ランキングが1位じゃないですか✨✨✨

これからも
よろしくお願いしますm(__)m

つい最近…愛機のリニューアル✨
と…エンジンからの異音…解決したばかり👍

完全復活まではいきませんが💦
不安なく安心して走れます💨👍

あとは…予算に余裕があるときに
全ブッシュの強化…交換したいと思います。

今回はメインに全ブッシュの強化にするはずが💦
タイヤとブレーキ等の部品や異音の修理で
今回は予算オーバーになったので出来ませんでした(*´-`)

大山⛰がワタシを呼んでいるσ(^_^;
Posted at 2020/03/24 19:17:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年03月22日 イイね!

2020今年も大山がワタシを呼んでいるσ(^_^;

2020今年も大山がワタシを呼んでいるσ(^_^;その画像は2017年…4月に撮りました💦

この開催は毎年ワタシの恒例行事なんだけど
ゴールデンウィーク入る前に大山🏔へ行っております💨

まだ大山環状道路は開通してないようですね⁈🤔

本来ならば大山まきばみるくの里が既にオープンしているはずだけど💦
今年は新型コロナウィルスの影響でオープンは延期になってるそうです!


ワタシは大山まきばみるくの里のから大山🏔を眺めるのが1番好きです😊
まるで富士山のようです😳

あと…ソフトクリーム🍦が食べれれば
GOODですね👍

今年は雪の被った大山🏔を眺められるかな⁈🤔

その動画は2017年4月に行った時の大山の様子です💁‍♂️
284号線から大山まきばみるくの里へ💨


あなたも行ってみたくなったはずですσ(^_^;
Posted at 2020/03/22 18:49:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年03月09日 イイね!

ガンダムとシャザクが宇宙へ!!!

ガンダムとシャザクが宇宙へ!!!以下…コピコメです🙏

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会が東大、宇宙航空研究開発機構(JAXA)などと協力し、人気アニメ「機動戦士ガンダム」のガンダムと“シャア専用ザク”が宇宙空間から大会を応援する企画「Gサテライト・宇宙へ」で、模型を載せたロケットが7日(現地時間6日)、米国フロリダ州のケープカナベラル宇宙基地から国際宇宙ステーション(ISS)へ向けて打ち上げられた。




 
バンダイが宇宙空間に耐えられるよう特殊樹脂などで製作したガンプラは、東大が中心になって開発した超小型衛星「G-SATELLITE」に搭載され、ISSへ物資を輸送するドラゴン補給船に。同補給船を載せたファルコン9ロケットは日本時間7日午後1時50分(現地時間6日午後11時50分)、予定通り打ち上げられ、順調に宇宙軌道に到達した。同補給船は日本時間9日午後8時ごろ、ISSに到達予定で、4月下旬に宇宙空間に放出され、5月上旬には最初のメッセージを地球に送る予定。

 衛星開発の中心となった東大大学院工学系研究科・航空宇宙工学専攻の中須賀真一教授は「身の引き締まる思いです。大事なのは、宇宙ステーションから放出されて衛星の動作が確認されるタイミングです。新しい技術を盛り込んで若手が開発した衛星が軌道上で産声をあげ、正常に機能することを待ちたいと思います。ぜひ応援ください」とコメント。

これは楽しみですね(^_^)/

おまけσ(^_^;
ガンダムのシステム音✨


コイツ動くぞー✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

只今…ファルコン号は整備中⚡️
速く乗りたいな(*´-`)
Posted at 2020/03/09 21:21:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月02日 イイね!

映画『Fukushima 50』

映画『Fukushima 50』映画『Fukushima 50』フクシマフィフティ
2020年 3月6日(金)
本日より全国公開です🎬

この作品は
東京電力福島第1原発事故直後の現場で対応に当たった作業員たちの姿を描いた映画

2011年3月11日午後2時46分…東日本大震災発生。
そして福島第一原発事故。
日本人誰もが経験し全世界が震撼した3.11の関係者90人以上への取材をもとに綴られたジャーナリスト…門田隆将。
渾身のノンフィクション作品「死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発」(角川文庫刊)原作の映画『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』

予告編


マグニチュード9.0…最大震度7という巨大地震が起こした想定外の大津波が…
福島第一原子力発電所(イチエフ)を襲う。
浸水により全電源を喪失したイチエフは
原子炉を冷やせない状況に陥った。
このままではメルトダウンにより想像を絶する被害をもたらす。
1・2号機当直長の伊崎ら現場作業員は
原発内に残り原子炉の制御に奔走する。
全体指揮を執る吉田所長は部下たちを鼓舞しながらも…状況を把握しきれていない本店や官邸からの指示に怒りをあらわにする。
しかし…現場の奮闘もむなしく事態は悪化の一途をたどり…近隣の人々は避難を余儀なくされてしまう。
官邸は最悪の場合…被害範囲は東京を含む半径250㎞…その対象人口は約5,000万人にのぼると試算。
それは東日本の壊滅を意味していた。
残された方法は“ベント”。
いまだ世界で実施されたことのないこの手段は作業員たちが体一つで原子炉内に突入し行う手作業。
外部と遮断され何の情報もない中…ついに作戦は始まった。
皆…避難所に残した家族を心配しながら…
世界中が注目した現場では何が起きていたのか?
何が真実なのか?
浮き彫りになる人間の強さと弱さ。
東日本壊滅の危機が迫る中…死を覚悟して発電所内に残った職員たちの知られざる“真実”が
今…遂に明らかになります。

当時…東日本大震災はテレビ📺の映像から見て初めて知り
物凄く…心を痛めました。
そんな中…興味がある作品なので映画館で観に行ってみたいと思います(`_´)ゞ
Posted at 2020/03/06 04:32:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年03月02日 イイね!

ファン感謝デーSUPER GT 公式テスト!!!

ファン感謝デーSUPER GT 公式テスト!!!2020年 3月14日…15日は
岡山国際サーキットでSUPER GT 公式テストが開催されます。

だけど残念な結果…今年は
新型コロナウイルスの影響で無観客実施するそうです。

去年は行けなかったので💦
今年は楽しみにしていたのに(*´-`)

当日はLIVE発信⚡️するそうです🎵

これは2017年に行った時に撮りました
ここは最終コーナー出口からの撮影です。


GTマシーンの💨爆音はたまらんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

開幕戦が待ち遠しいです(^。^)/
Posted at 2020/03/02 20:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「広島空港大橋です💁‍♂️
国内で日本一大きなアーチとコラボしてみました📸」
何シテル?   05/03 18:07
ハイタッチ!drive やっておりますw 無線をしながら… ドライブやツーリングが好きで…目的地もなく宛の無いドライブをw 深夜のドライブは快適ですw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 234567
8 91011121314
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

PROSTAFF 魁磨き塾 ヘッドライト 激取れ番長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 23:49:21
PIVOT 3-drive α (3DA/3DA-B/3DA-C/3DA-T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 20:38:06
VARIS LEDテールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 22:32:02

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX ファルコン号 (三菱 ランサーエボリューションX)
購入時… スバル車でWRX S4に決めていたところ、、、 まさかランエボⅩに乗ることにな ...
三菱 ランサーエボリューションX ファルコン号 (三菱 ランサーエボリューションX)
ハイドラ用アイコンです💁‍♂️
スバル レガシィB4 アルカディア号 (スバル レガシィB4)
平成22年3月に納車(中古)…11年式です! これまたBE5…2台目ですw 今度こそは大 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
平成10年4月に納車(新車) 当時…NEO VVL エンジンに一目惚れw レガシィ(BE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation