• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけぽんwのブログ一覧

2023年05月02日 イイね!

三瓶からの天空の駅へ!!!

5月…突入〜💦

先月29日(土)は
みん友さん…2台で三瓶バーガー🍔を
食べに行きました💁‍♂️

当日は朝から雨☔️降りの中ツーリングとなりました💦
集合場所はよがんす白竜 道の駅🅿️
 
少し早めのお昼です。
GWは初日から天気が悪く☔️
そのせいか⁈
お店には駐車場には…あまり人がいませんでしたσ(^_^;

駐車場で記念撮影📸


メニューです💁‍♂️


チーズバーガー🍔セットを食べました😋


🍔普通に美味しいかったです👍
だけど少々物足りない感じでした💦

その後は天空の駅🚉と呼ばれている
宇都井駅の見学へ💨


ここの駅🚉は既に廃線となっております💁‍♂️

コピコメ🙏

三次方面に向かって左側に単式1面1線のホームを持つ高架駅(停留所)で、浜田鉄道部管理の無人駅であった。ホーム及び待合室は地上20メートルの高さにあり、地上からの高さとしては日本一であった[7]。しかし、エレベーターやエスカレーター等の昇降機設備はおろかスロープすら設置されておらず、ホームに上がるには116段の階段を上らなければならない[7]。この特異な構造から「天空の駅」と呼ばれることもあり[8]、テレビ番組でもたびたび取り上げられていた。そのため、鉄道ファンには人気の駅であった。

このような駅構造になった理由は、この場所に駅を建設することが決定したものの、山間を縫って走る線路の線形上当該部分では高架にするしかなく、地上に線路を敷設して地上駅を設置することができなかったためである[7]。

天空の駅🚉とコラボ📸



前回…天空の駅…宇都井駅に行った時のブログは
2021年12月6日📝のアップを見て頂けばと思います💁‍♂️

最終目的地…トムミルクファームへ💨

駐車場で記念撮影📸


ジェラート🍦
トムミルクです😋


ここファーム自家製のジェラート🍦なので
濃厚で美味しいかったです👍

今回はここでお開きとなり解散です💨👋
ありがとうございました🫡
また行きましょう💁‍♂️
Posted at 2023/05/02 22:34:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「広島空港大橋です💁‍♂️
国内で日本一大きなアーチとコラボしてみました📸」
何シテル?   05/03 18:07
ハイタッチ!drive やっておりますw 無線をしながら… ドライブやツーリングが好きで…目的地もなく宛の無いドライブをw 深夜のドライブは快適ですw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

PROSTAFF 魁磨き塾 ヘッドライト 激取れ番長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 23:49:21
PIVOT 3-drive α (3DA/3DA-B/3DA-C/3DA-T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 20:38:06
VARIS LEDテールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 22:32:02

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX ファルコン号 (三菱 ランサーエボリューションX)
購入時… スバル車でWRX S4に決めていたところ、、、 まさかランエボⅩに乗ることにな ...
三菱 ランサーエボリューションX ファルコン号 (三菱 ランサーエボリューションX)
ハイドラ用アイコンです💁‍♂️
スバル レガシィB4 アルカディア号 (スバル レガシィB4)
平成22年3月に納車(中古)…11年式です! これまたBE5…2台目ですw 今度こそは大 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
平成10年4月に納車(新車) 当時…NEO VVL エンジンに一目惚れw レガシィ(BE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation