• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイ.レグのブログ一覧

2012年02月22日 イイね!

那須のあぜ道と温泉へぷらり

那須のあぜ道と温泉へぷらり那須湯元の鹿の湯へ行ってきました。
我が家よりひたすら国道4号線にて北上。
途中矢板より県道30号→県道17号にて現地。
片道約160キロの往復320キロ のドライブでした。
当然ガソリンを満タンにしてスタートしましたが、かなりの燃費でした。
モニター表示マイナス0.7として約14.0キロ/ℓを記録。
このペースで走り続けるといったいどこまで・・・・・・。?
燃料計の誤差はどうなのかな・・・・・?


Posted at 2012/02/22 20:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月19日 イイね!

東京ゲート橋遠くから

東京ゲート橋遠くからわたくしも東京ゲートブリッジへ行こうかと思いましたが渋滞が激しかったので若洲海浜公園をUターンし
少々遠くから眺めてきました。橋の下にはこの工事が始まった時から釣りで何度も足を運んでいました。
つい先日までは湾岸道路より橋までの長い直線道路は震災の液状化により道がかなりうねっていたので
復旧工事も行なっていたのですがこの橋の開通にあわせてとても綺麗に整備され信号機も多数増えました。ちょっと前は何もない埋立地にこの若洲海浜公園だけだったのにこの橋で観光地化してしまいました。
何時までにぎわうのでしょか?。今度は平日の夜に行きたいと思います。
Posted at 2012/02/19 19:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月15日 イイね!

WRカー2台洗車

WRカー2台洗車
ノルウエーのソルベルグさんとイギリスのマクレーさんの親族より借りてきました。

ここ2年くらい走らしてないのでそろそろ整備始めようかな?
Posted at 2012/02/15 20:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月12日 イイね!

久しぶりのオイル交換

久しぶりのオイル交換昨年10月より愛車の血液を入れ替えておりませんでした。
その影響でやはり走りが重く燃費も悪かったような気がしました。
その間、外観は大幅に変貌を遂げました。
見た目に大変お金を掛けたのに走りの愉しさにつながる部分を疎かにしてました。
その間の走行距離はおそらく4000キロくらいだったと思いますが、ディーラーでしかこの水平対向を
いじらせないようにしてますが履歴ではっきりしてるはずですが。
オイル交換皆様は実際どのくらいの月日または走行距離で管理されてますか。
私は基本的になにがなんでも5000キロ以内と感覚的にアクセルを踏んでも重いなと感じ出した頃にと
交換してきました。以前所有していた車は全てこのようにしてきました。オイル交換2回やったところで
エレメント交換をやっています。
エクシーガに乗り始めてからはスバルカードを作ったので年1回はオイル代がただになるので懐には
易しくてよいです。それとお客様感謝デーの日を選んでするようにしてます。
独身の頃は関係なく結構頻繁にしていたような気がしますが。今はなかなか・・・。
それにしても今回のオイル交換でかなりアクセルをあまり踏まなくても走るなと実感しました。
ボクサーエンジンを気持ちよく愉しむにはエンジンオイル交換大切ですね。(できるだけこまめにしたいです。)以上。
Posted at 2012/02/12 17:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月08日 イイね!

机上のラリーカーオフ会

机上のラリーカーオフ会暇なのでやってしまいました。参加者の皆様おつかれさまでした。
次回開催またこちらからご連絡いたします。それでは。
今回のオフ会写真をフォトギャラリーに投稿します。
Posted at 2012/02/08 20:16:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「@yoshi-t@一班丙志

腰大丈夫ですね😄
ありがとうございました。
それでは当日よろしくおねがいします。」
何シテル?   11/24 22:57
ハイレグです。よろしくお願いします。 2023年2月からエクシーガからレヴォーグヘ乗換えました 人生これから2人の子供が嫁にいったあとは 夫婦2人でアウト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
56 7 891011
121314 15161718
192021 22232425
26272829   

リンク・クリップ

スバル(純正) ウインドモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 09:07:04
LUCK / el-SPORT el SPORT Damper V0/スバル 新型WRX S4・LEVORG用純正グレードアップダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 06:49:34
エクシーガ箱根オフやるよ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 22:39:48

愛車一覧

スバル レヴォーグ ハイレグ (スバル レヴォーグ)
エクシーガから引き続き WRブルーを継続! 再びフロントの補助灯を復活!
その他 コルナゴ その他 コルナゴ
車では買えないイタ車。 COLNAGO CLXDisk
その他 Cannondale CAAD12 その他 Cannondale CAAD12
カーボンキラー! 憧れのキャノンデールに乗れるとは。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
経年劣化への対策維持に邁進!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation