• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずふくphaseⅢのブログ一覧

2017年09月01日 イイね!

ちょっと覗いてみようかなぁ。。

ちょっと覗いてみようかなぁ。。※写真はたま~に現実です。。。※

今日は金曜日というのに職場での25時間勤務を仰せつかっているため、本日は帰宅できないかずふくphaseⅢです。。。(-_-;)

昨晩のオーストラリア戦は、試合開始直後からいつもとは違う選手達の動きに呆気にとられましたが。。
イイ試合でしたね~~(●^o^●)
いつもこういう試合ができると良いのですが・・・謎

来年はロシア開催地に高跳びして、現地で応援したくなりました~笑
内密に・・・マジで計画しようかなぁ。。。(^^ゞ
でも来年は子供らが、2人とも受験生だった・・・諦

さて話は変わり。。
明日9/2から9/3までの2日間、吉野ヶ里歴史公園臨時駐車場で、『SAGA輸入車フェア2017』が開催されるようで。。

イベントでは20社の正規販売店が集結し、200台以上の車両が展示される予定とのこと。
昨年から開催されていたようです。。。
知らなかった・・・

ちなみに予定の出展正規販売店および試乗車は以下の通りです。。
Saga BMW 試乗車:X1、218、118

MINI SAGA 試乗車:MINI CLUBMAN、MINI CROSSOVER、MINI JOHN COOPER WORKS

ヤナセ佐賀支店

フォルクスワーゲン佐賀 試乗車:Golf R、Golf GTI

ルノー久留米 試乗車:TWINGO(オートマチック)
 
ポルシェセンター福岡

マセラティ福岡
 
アルファロメオ福岡
 
フィアット福岡 試乗車:FIAT 500C、FIAT 500X

アバルト福岡 試乗車:ABARTH 595
 
ボルボ・カー長崎
 
プジョー長崎

シトロエン長崎

アウディ長崎 アウディ佐世保

ハーレーダビッドソン佐賀 試乗車:FLHXS、FXDL、XL883N

KTM FUKUOKA 試乗車:250 DUKE、390 DUKE、690 DUKE

Free Man

ドゥカティ福岡 試乗車:SCRAMBLER ICON、SCRAMBLER SIXTY2、Monster 797

トライアンフ福岡

ベスパ福岡

キャンピングカーディーラーとして、RVトラスト
 
カーコーティングの専門家として、カーウォッシュワン

田舎の開催の割には。。
4輪に限らず2輪まで!
結構な出展数です。。(@_@;)

でも1日の内に複数のディーラーを回って見たり、試乗をするの大変なので。。
同一敷地内で、見て回れるのは良いかも。。(●^o^●)

私が一番興味深々なのは・・・
マセラティ(Maserati)とポルシェ(Porsche)かなぁ。。。
でも試乗車なさそうだし・・・
さっき、公式FaceBookをみたら。。
レッドのGhibliとブルーのLevante、シルバーのCarrera4が展示されていましたね~期待

えっ!?増車はしませんって。。
多分・・・おそらく・・・謎爆

開場時間は午前10時から午後5時まで(9/3日曜は午後4時まで)ですので。。
私は多分、9/3の午後か9/4の午前中に出没する予定です~(^O^)v

デジイチを肩に掛け、サングラスをしたその場の雰囲気に似合わない姿があれば。。
それ!私です!!爆

『あっ、もしや。。あれは??』と現地で思われた方々は。。
気軽にお声かけして頂き、可能であれば現地オフでもしましょう~(^○^)/

さぁ、現実に戻るとしますか・・・涙
良い週末をお過ごしになられて下さい~(^O^)/

ではでは。。m(__)m
Posted at 2017/09/01 17:49:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | Active Hybrid 7L | クルマ
2017年07月11日 イイね!

完全拘束行為中。。。

完全拘束行為中。。。※写真はたま~に現実です。。。※

昨晩の夜勤業務が終了しましたが朝から職場で通常通りの予定業務をこなしつつ、睡魔に襲われそうになってきたため眠気覚ましを兼ねて更新中のかずふくphaseⅢです。。。(-_-;)

さすがに、眠くなってきました・・・汗汗
でも。。
午後からも予定業務が山積しています・・・滝汗


さて、先日にUPした。。
濡れ濡れ、ビショビショ状態の右ヘッドライト内部。。

さすがにこの状態ではマズイので。。
昨日から、整備工場に入庫させました。

今頃は。。
バンパーを引き剥がされ・・・
裸体を露出した状態で・・・

ヘッドライトを取り出され。。。
穴という穴。。
隙間という隙間を・・・
強制的に塞がれ完全拘束行為中です。。。爆

これで言うことを聞いてくれるといいのですが。。。謎
Posted at 2017/07/11 13:18:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | Active Hybrid 7L | クルマ
2017年07月02日 イイね!

超~~暇だった。。。呆

超~~暇だった。。。呆※写真はたま~~に現実です。。。※

この週末は20数年振り独身時代に戻ったかのような自由な時間が有りすぎたのですが、逆に何もできなかったかずふくphaseⅢです。。。(-_-;)

独身時代ならば、やりたい事が有りすぎて・・・
時間がいくらあっても足りなかったのですけどね。。。
あんな事やこんな事。。妄想爆


今では。。
自分にやりたい事がホントに無さすぎて・・・
時間が余りまくりました。。。_| ̄|○

時間もあったので。。
まあ今日でなくても出来る用事をとりあえず済ませました。。

装着前に、ガラスコーティング作業に出していた。。
例のブツを引き取ってきました。

通常工程では、コーティング剤を塗布後に拭き上げる作業を繰り返し行いながら被膜面を作っていくようですが。。。
今回は、コーティング剤を何層か塗布後はあえて拭き上げ作業は行わず。。
そのまま自然乾燥をさせ、被膜自体に厚みを持たせるような作業工程をして頂きました~(^O^)v

この作業工程の方が、被膜面が断然厚くさらに強いとのことでした。
コーティング面を直に触れてみましたが。。
何とも表現しようのない感触でしたね。。
あえて表現するなら、『テカ、スベ、ヌル、シト』という感じでしょうか。。!?(゚〇゚;)

仕事以外の日は。。。
まあこの程度ですね・・・
面白みのない私ですが・・・自爆

特に有意義な休日とは言えず。。
勿体なかったなぁ。。。 ̄Д ̄ =3 

ではでは。。m(__)m
Posted at 2017/07/02 15:28:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | Active Hybrid 7L | クルマ
2017年06月28日 イイね!

濡れ濡れ。。。ビショビショ・・・

濡れ濡れ。。。ビショビショ・・・※写真はたまに現実です。。。※

今朝方3時に職場からの突然のラブコールに起こされ、職場に向かった後からそのまま通常業務中のかずふくphaseⅢです。。。(-_-;)

今の時間となり、かなりの睡魔が。。。ヽ( ´O`)ゞ
眠いっす。。。(__)。。ooOZZZZ



何とか、目は開けていますが。。
油断すると、すぐ上まぶたと下まぶたが仲良くなりそうです。。。(∪。∪)。。。zzz

眠気を吹き飛ばすためにも、トラブルのご報告です。。(T_T)
(自分でも思いますが支離滅裂な文章構成ですな。。滝汗)

昨日ヘッドライトアイラインLED化についてUPしましたが。。
この梅雨の季節だからこそ、早期に発見できたトラブルが出現しました。。。(´Д`|||)

通常はこんな感じなんですが。。



『何だかヘッドライトが曇っているなぁ。。』と昨日ふと気付き。。
こんな感じでした・・・



外側と勘違いし、拭いてみたら。。
消えない・・・汗汗

よ~~く確認してみると。。


『内側やんけ~~』滝汗
しかもかなりの量の水滴が。。



中で滴り落ちてるし・・・ナイアガラ滝汗

昼間にも確認しましたが・・・


あ~あ~・・・(゚_゚i)
濡れ濡れ。。
ビショビショじゃん・・・__| ̄|○lll

殻割り後の気泡漏れ検査では異常がないことから。。
ヘッドライトユニットの裏蓋パッキン等の不具合?
それとも。。
ウインカーユニット取り付け部分など付属部品との隙間あり?

いずれの可能性もあることから、再整備のため入院決定です・・・(-_-;)
対策として。
裏蓋はすべて新品に交換し、ヘッドライトユニットに付属するすべての部品部分の隙間埋め(ブチルゴムか何かで)までしないとダメでしょうね。。

これで解消すればいいですけど。。。祈
他の原因であれば・・・(||゚Д゚)
Posted at 2017/06/28 17:17:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | Active Hybrid 7L | クルマ
2017年06月20日 イイね!

ストレス解消。。。謎

ストレス解消。。。謎※写真はたまに現実です。。。※

午後から外は雷雨に見舞われているようで。。。室内での仕事では先ほどまで降雨していることさえも気付かなかったかずふくphaseⅢです。。。汗



結構な雨量となっていますね・・・汗汗

本格的な梅雨という感じになってきました・・・(-_-;)
嫌な季節です。。
ジメジメするし、濡れるし。。。
個人的には。。

でもまあ、日本に住んでいる以上、四季があるためしょうがないですね。。(^^ゞ

話は変わりますが。。
心身の疲労感を吹き飛ばすブツが先週、ようやく空を超えてやってきました~(●^o^●)

お分かりになる方は分かると思いますが。。
納期まで、約4ヶ月を費やしたアレですよ。。
アレ~~(^O^)v

実は今年2月に発注していました。。
ストレス解消には、衝動買いが一番ですね~自爆
って、結構な額でしたが・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

あとは取り付けですが・・・
時間が取れない恐れありありです。。。涙

スケジュールを整理して、無理やりでも時間をつくらねば。。悩

今日も1日お疲れ様でした~m(__)m
ではでは。。
Posted at 2017/06/20 17:50:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | Active Hybrid 7L | クルマ

プロフィール

「ハニカミが良いですね~(●^o^●)これだけでも美形と。。納得です。。笑@室長 」
何シテル?   07/03 17:29
2011年7月23日付けでかずふくphaseⅡを強制終了されました・・・(呆) しかし!かずふくphaseⅢで復活します。 あ~あ。。 また最初からやり直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DIYの達人『JUNのホームページ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 23:06:44
 
ワンオフステッカーの老舗~有限会社フレックス 
カテゴリ:クルマ弄りショップ
2011/08/10 11:35:34
 
E53主治医のお店 
カテゴリ:クルマ弄りショップ
2011/08/03 17:17:21
 

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 7 BMW AH7L(F04) (BMW アクティブハイブリッド 7)
7乗りの方、はじめまして! そして、みん友の皆さま、お待たせしました~ 2014年10 ...
BMW X5 BMW X5
E53のたび重なる不具合で・・・・涙 とうとう乗り換えることになったのが、このE70 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
家内が独身時代から乗っていたクルマです。 真夏にエアコンが故障したことをきっかけに箱替 ...
日産 ノート 日産 ノート
現在の家クルマです。 平成20年、日産から発売された特別仕様車「Plus navi HD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation