• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずふくphaseⅢのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

金曜日午後のつぶやき

金曜日午後のつぶやき※写真はたまに現実です。。。※

こんにちは。

F04の色々な写真を整理していると・・・ノーマル車両だったころの写真が出てきて、『果たしてこの弄りは良かったのだろうか??』と自問自答してるかずふくphaseⅢです・・・汗汗


『やはりノーマルのままが良かったのかもしれないなぁ。。』
という衝動に駆られています。。
何故か??

ノーマル車両が自走する姿を、私自身。。
実は・・・
見たことありましぇ~ん~自爆

またノーマル車両の試乗もしていません・・・実は。。。汗汗汗

ノーマル車両のポテンシャルを知らず、今の姿になってしまいました。。
この事が少し残念で引っ掛かっているのかもしれませんね。。(-_-;)

なので、追悼の意味も込めて。。
フォトギャラリーにノーマル時の車両をUPしました~笑

↓↓↓↓↓↓
こちらをよろしければどうぞ。。

こういう気持ちにならないように。。。
次の機会があれば、弄りなしでノーマルのままで乗ります。。
多分、おそらく、かなぁ。。嘘爆

ではでは。
Posted at 2014/10/31 15:18:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | Active Hybrid 7L | クルマ
2014年10月25日 イイね!

祝!納車!!アクティブハイブリッド7Lの全貌公開

祝!納車!!アクティブハイブリッド7Lの全貌公開※写真はたまに現実です。。。※

こんばんは~

快晴の秋空のもと、めでたく本日納車となりワクワクドキドキのかずふくphaseⅢです。。(●^o^●)

天候に恵まれ、納車日和となり。。
これも日頃の行いと日々に感謝しています。。(^^ゞ


いや~、つ、ついに来ちゃいました。。。手汗

車種はBMW Active Hybrid 7L(F04)エンジン型式:N63B44Aです。
どうしても、V8サウンドが忘れられずに。。
V型8気筒DOHCツインターボのエンジンを搭載しているマイナー前のF04を相棒としました。

5210×1900×1485mmの車体なので。。。
第一印象は『長っ』・・・汗

しかも、最高出力 449ps(330kW)/5500rpm、最大トルク 66.3kg・m(650N・m)/2000~4500rpmと・・・
E53とは比較にならないくらい、化け物です・・・大汗

普通であれば・・・
品位のある7シリーズですが。。。
納車前からすでにWALD SPORTS LINE BLACK BISON EDITIONのエアロを身に纏い・・・
そのWALDエアロにさらに手を加え、ダクトを潰しツインフォグ仕様へワンオフエアロ加工等を
施行してしまった結果・・・・

その品位を微塵も感じさせない、F04になってしまいました・・・ナイアガラ滝汗

前説はこれくらいにして。。
お待たせしました!
ついに全貌公開しちゃいます~(●^o^●)

まずは。
顔面凶器の正面です。。

品位もへったくれもないですね・・・(-_-;)

ダクト埋め込みツインフォグ加工、デイライト埋め込み加工、サイドマーカー埋め込み加工したフロントです。


ちなみに。。
通常のWALD SPORTS LINE BLACK BISON EDITIONは。。
こちら。。


フロントにはこれだけ手を入れましたが・・・・
ホイールは純正です・・・・(-_-;)

なかなか似合うホイールが見つからないんですよね。。
でも。。
今後来るべき日のためにも。。
すでに。。
しっかり、車高は落としています~(^O^)/

しかしこの低さ・・・
E53から乗り換えると、高低差が・・・・
有り過ぎです。。。自爆

最後はリアviewです~


ここまでBLACK BISON EDITIONを組んでいるので。。
マフラーも勿論、WALD製です~
マフラー径は長径240mmですが、何か?笑
またリアタイコも、特注し正規品に比べかなり小さく作製してもらっちゃいました~(●^o^●)
なので・・・
勿論、あのドロドロとしたV8サウンドは健在です!!アホ爆

ルーフスポイラーはHAMANN製ですが、あえてリアトランクスポイラーはナシということで。。
いわゆる、引き算ですね。。(^^ゞ

以上お披露目でした。
私自身、記念となる1日でした。。安堵

長々とお付き合い頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。m(__)m
Posted at 2014/10/25 23:18:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | Active Hybrid 7L | クルマ
2014年10月24日 イイね!

いよいよ、納車までFinal CountDown!!

いよいよ、納車までFinal CountDown!!※写真はたまに現実です。。。※

こんにちは。

いよいよ、納車までCOUNTDOWNの状態までこぎつけ、不安と期待が入り混じる心境のかずふくphaseⅢです。。。(^^ゞ

とうとう来るべき日が近づいてきました。。。手汗


次期車両を検討し始め3ヶ月。。
契約購入後、3ヶ月が経過しましたが。。。
長いようで、あっという間の月日の流れでしたね。。。

どんな特性なの?
速いの?
剛性は?
フィーリングは?
機能は?

ドノーマルな状態さえ全く知らない状態なのに。。。
車両到着直後からの一連のテコ入れ作業を何故か決行!?!?謎
ずっ~~と、ワンオフファクトリー(※)に入庫させていました。。
※いつも、無理難題を実現させてくれる板金屋さんですので、私個人このように呼ばせて頂いています。。

車両到着直後から試乗さえ全くしていません・・・汗汗汗

ノーマルではダメな身体なもので・・・(-_-;)
車両に指一本も触れていませんが。。何か??自爆

ただ、ただ、タダ。。
遠くから眺めているだけの放置プレーを強いられていました。。爆

そ、それが。。
つ、つ、ついに!!

納車までCOUNTDOWNです~(●^o^●)

前祝いとして。。
全貌をお披露目の前に、チョットだけ。。

Top画は、ワンオフでのエアロ加工作業風景の一コマです。
これで車種はぼほ確定ですね~(^^ゞ

仕上がった実車の方はというと。。。
ノーマル車両が持つ高貴な品位を微塵も感じさせない。。。
か、か、かなり、強面の顔面凶器になっています・・・・ナイアガラ滝汗

次回全貌公開まで、お楽しみに~(^。^)y-.。o○

ではでは。。
Posted at 2014/10/24 17:39:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 次期戦闘機 | クルマ
2014年10月23日 イイね!

ホントに、本当に。。お別れです・・・

ホントに、本当に。。お別れです・・・※写真はたまに現実です。。。※

こんにちは。
急に肌寒くなり、体調変化を微妙に感じながら朝起床時に布団から出られない?出たくない?かずふくphaseⅢです。。(^^ゞ

またまたご無沙汰しております・・・汗汗



とうとう次期車両の整備、テコ入れも終わり。。

いよいよ。。
ホントに・・・・
本当にE53とお別れする時が来ました・・・涙

事あるごとに、『パパのクルマで行きたい!』といつも言っていた、この車両に想い出のある娘。。

父『とうとう、このクルマね・・・家から居なくなるんだ。。』
娘『え~~!なんで~??』
父『いっぱい、いっぱい、い~っぱい頑張って走ってきたら疲れたんだって。。涙』
娘『そうなんだ・・・』
父『だから、最後に一緒に写真でも撮ろうっか!』
娘『そうする!そうする!』

無邪気な笑顔を見ていると、涙チョチョぎれそうになりながら。。。
カメラのシャッターを押すかずふくphaseⅢでした・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

そういう訳でいよいよ本当に惜別の時です。。

今後は整備工場に入庫し、ノーマルパーツへ戻す予定です。。

そこで。。
形見分け??ではないですが、何方かご希望のパーツをお譲り致します。。

取り外し予定の主なパーツの一覧です。
E46 M3用パドルシフト付きステアリング+エアバック+スリップリング+配線一式(キズ有)
SONAR改 ワンオフ フルLEDテール G3 レッド/クリスタル+配線一式(キズ有)
イルミエントランスモール E53専用品 (キズ有)
GruppeM RAM AIR SYSYTEM E53 4.4i専用品(中古品)
HONDA(ホンダ) 純正部品:Accordワゴンリアゲートハイマウントストップルーフスポイラー(形式:E-CF6/CF7) リアフォグ加工品BMW純正 純正パーツ 4.8is用リアディフューザー(キズ有)
BILSTEIN B6ダンパー(ノーマルストローク):ショックアブソーバー(中古品)
メルセデス・ベンツ純正 Benz純正部品 W210(Eクラス)純正ドアミラーウインカー加工品+ドアミラーカバー+CEP(コムエンタープライズ) CEP製E38,E39,E46用ウインカーポジションシステム+配線一式(キズ有)
AEROLIFT エアロリフトサイドバイザー一式+予備パーツ(キズ有)
No Brand HAMANNタイプ リアルーフカーボンスポイラー(キズ有)
SCHNITZER AC Schnitzer sports suspension サスペンション(走行10万キロ)

上記が主な取り外し予定パーツですので、ご希望があれば格安でお譲り致します。m(__)m
取り外し予定以外のパーツでも、ご希望があれば検討させて頂きます。
直メッセでご連絡を頂ければ、順次お返事させて頂きます。
価格は、交渉可能ですよ。。(^^ゞ

さあ、次期車両の納車も目前です!
気持ちを切り替えて、次期車両も可愛がりますよ~(●^o^●)

ではでは。。

Posted at 2014/10/23 17:18:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW X5 E53 | クルマ
2014年10月03日 イイね!

秋の夜長のチラリズム。。。その③

秋の夜長のチラリズム。。。その③※写真は時に現実です。。。※

こんばんは。

九州北部の天候も気持ちの良い秋晴れであり、せっかくの花金ですが25時間労働のため、職場で秋の夜長を過ごそうかと妄想にふけるかずふくphaseⅢです。。

皆さまは如何お過ごしでしょうか??
ハジけておられる方、しっぽりと過ごされている方。。
秋の夜長を楽しまれて下さいね。。(^^ゞ

次期車両のチラリズムも、既に第3弾・・・汗

これにお付き合い頂いている、みん友様にはかなりモヤっと、イラっとされている方が
大多数居られる事を考えると・・・・大汗

これ以上継続することは・・・困難かと・・・滝汗

このTop画で大方の予測は可能かと思います。。
リアバンパーエアロの形状。。
メーカーはこれで確定できますね~(^。^)y-.。o○

一部のマニア?の方のためにも、もう少しお付き合い頂けると幸いです。m(_ _)m

さあ、仕事に戻らねば・・・(-_-;)
Posted at 2014/10/03 20:59:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 次期戦闘機 | クルマ

プロフィール

「ハニカミが良いですね~(●^o^●)これだけでも美形と。。納得です。。笑@室長 」
何シテル?   07/03 17:29
2011年7月23日付けでかずふくphaseⅡを強制終了されました・・・(呆) しかし!かずふくphaseⅢで復活します。 あ~あ。。 また最初からやり直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122 23 24 25
2627282930 31 

リンク・クリップ

DIYの達人『JUNのホームページ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 23:06:44
 
ワンオフステッカーの老舗~有限会社フレックス 
カテゴリ:クルマ弄りショップ
2011/08/10 11:35:34
 
E53主治医のお店 
カテゴリ:クルマ弄りショップ
2011/08/03 17:17:21
 

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 7 BMW AH7L(F04) (BMW アクティブハイブリッド 7)
7乗りの方、はじめまして! そして、みん友の皆さま、お待たせしました~ 2014年10 ...
BMW X5 BMW X5
E53のたび重なる不具合で・・・・涙 とうとう乗り換えることになったのが、このE70 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
家内が独身時代から乗っていたクルマです。 真夏にエアコンが故障したことをきっかけに箱替 ...
日産 ノート 日産 ノート
現在の家クルマです。 平成20年、日産から発売された特別仕様車「Plus navi HD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation