• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけだ君@岩手のブログ一覧

2014年03月10日 イイね!

レガシィ車検上がりました。

レガシィ車検上がりました。車検から上がったレガシィを受け取りに主治医の工場へと。
今回はタイミングベルト交換という大事(金額的に)もあるし、11万キロだし。
あちこち傷んでいるだろうし・・・・
一通り見てもらいました。
メニューはこちら。。


ブレーキ回りはまだ大丈夫とのこと。
工場主のブログ!
車高を下げている車の宿命ですが・・・・
ドライブシャフトのブーツがオイルにじみはじめたとのこと。
そのうち裂けると思うので、注意ですね。
ブレーキ回りはまだ大丈夫とのことで次回に持ち越し。
噂??のワコーズRECSを施工してもらいました。
走行過多の水平対向の持病のエンジンガラガラもだいぶ緩和され、
アイドリング時の音と振動が静かになりました。

夏タイヤへの交換も予定していたのですが、天気予報に雪マークが見えるのと、週末に峠越えの長距離ドライブを予定していたので、今週は見送り。
天気を見ながら、来週以降にしましょ。


と思っていたら、昨日はこんなになって。
朝までで15cmほどの積雪。。
岩手はまだ冬だなぁ・・・・・

来週
懸案だった、作業と合わせてタイヤ交換やろう。
Posted at 2014/03/10 10:22:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々雑々 | 日記
2013年04月22日 イイね!

岩手沿岸被災地勤務 終了

岩手沿岸被災地勤務 終了震災後5度目の被災地勤務が終了しました。
今回は昨年5月末からほぼ一年居たことになります。

バタバタと引っ越して来たので、まだ荷物も片づけていませんが・・・・
徐々に。
工場に毎晩よって少しづつカプチーノ仕上げるぞー!

さてさて。
写真は今日夕方立ち寄ったら工場に派手な弩デカいバンが!
シェルビーなんちゃらってやつだそうです(笑
ちろっっと写ってるのが工場主。
黄色いバンは工場主のバイク仲間(笑
セルシオ買える位の額がレストア&改造費にかかってるらしい(笑
かっこえーー!
まさに幸せの黄色いバン(笑
Posted at 2013/04/22 21:03:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々雑々 | クルマ
2013年03月25日 イイね!

日曜は・・・・子供と新幹線!NEWこまち

日曜は・・・・子供と新幹線!NEWこまち息子と約束していた新幹線を見に行ってきました。
3月のダイヤ改正で登場した新型 E6系スーパーこまち
鮮やかなピンクのカラーリングと高速車両ならではの超ロングノーズが特徴です。

あ・・・・・
私は鉄ではないので、息子のほうが詳しいです(笑
新型車両を目当てに未来の鉄達と大人鉄が大勢!
はやぶさとスーパーこまちの連結シーンは現在1日2回のみ。
混んでて見れませんでした(笑


こちらのグリーンはE5系はやぶさ。
320Km運転が始まりました。
青森~東京を3時間切るとか。
すごい時代になったもんだ(笑

盛岡駅では現在5種類の新幹線を見れます!
はやぶさ・スーパーこまち・はやて・旧こまち・・・・・・あと何だっけ??(笑

結局3時間近くホームに居ました(笑
ママと娘はあきれて駅ビルでお買いもの・・・・・・(^_^;)
ぐったり疲れた
Posted at 2013/03/25 13:29:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々雑々 | 暮らし/家族
2013年03月12日 イイね!

夏タイヤへ交換@ラパンSS

夏タイヤへ交換@ラパンSS今日はほかほかと春のような?日和(岩手的には4月からが春)
仕事も早く切りあがり・・・・・まだ明るいし。

雪の多い内陸と違い
気候の温暖な沿岸、釜石にいるので雪の心配ももうないだろうと。
ラパンSSを夏タイヤに組み換えました。
仮に積もっても営業バン、プロボックスもあるし(笑

車高もフロントを15ミリほど下げました。
ちょっと前下がりすぎかなぁ?
リアももう少し落としたいのですが、現状でカットしたバンプラバーまでストローク長は20ミリほど。
今でも結構付くんだけど・・・・・
これ以上下げると、ちょっとの段差でガゴンっ!っと底付きだろうなぁ。

とりあえず、暫定でこのまま様子見。
ワタナベいいな(笑

ってか・・・・・
夏タイヤとかって言う??
変???
Posted at 2013/03/12 20:38:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々雑々 | クルマ
2005年11月17日 イイね!

ついに・・・・

ついに・・・・盛岡市内にも積もっちゃいました。
まだ道路には無かったですが・・・・
橋の上なんかは、雪道でしたね。
写真はちょっと山ですが。
ノーマルタイヤで雪道走行しちゃった(笑
ぼちぼち換えないといかんかなぁ・・・
明日はもっと降るそうなので。
平地にも来るかな?
Posted at 2005/11/17 22:25:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々雑々 | 日記

プロフィール

「さすが我が信頼する工場主!・・・・の娘。。の話 http://cvw.jp/b/135589/44147605/
何シテル?   07/03 16:19
2020年6月 久々に自己紹介を更新しました。 工場主にあずけたレストア中のカプチーノの着地を待っていたら、すでにウマに乗って9年になろうとしています・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジン作ろうっと!(26)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/09 09:45:13
[スズキ カプチーノ]TAKE OFF 限界くん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/06 17:03:36
強化ブッシュ打ち換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/27 16:31:55

愛車一覧

スズキ カプチーノ おカプさん (スズキ カプチーノ)
※2020年06月 更新追記しました。 入庫より8年目、未だウマの上。 工場主多忙のため ...
スズキ アルトラパン ラパンSS(4型) (スズキ アルトラパン)
※2020年6月更新 1月に6度目の車検を通した。 104,129km(前回車検より21 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※2020年6月更新 7度目の車検を通した。 151,555km(前回車検より1,575 ...
いすゞ ジェミニ ジェミニ クーペ (いすゞ ジェミニ)
1台目の車です。 高校卒~就職時に通勤用に買った始めての車です。 会社の隣にある中古車屋 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation