• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけだ君@岩手のブログ一覧

2005年07月19日 イイね!

ニューアイテム装着!!

ニューアイテム装着!!ワークスちゃんにパーツを・・・・
前から頼んでいた、アイテムとは



ハンドル?です。。
助手席と後部座席にと・・・2個
これで20馬力は上がったな(笑
・・・・自分的体感馬力(大笑
ま、スーツの上着のハンガーとか。
いろいろぶら下げるのに。。便利なんですよね・・・
Posted at 2005/07/19 21:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2005年07月16日 イイね!

ブーストUP!(笑)

ブーストUP!(笑)今日は出勤で・・・会社で仕事してたんですが。。。
昼頃、yukiguniさんから突然の電話。
今日だと時間あるから、EVCの取り付けとかどう??って
じゃあ準備して行きますよー
ってyukiguniさんちに。
3時頃から作業をはじめて。
終わったのが7時半。もう暗くなってました。

セッティングがてら・・・・
走ってみると。。
なんと!1.45kgまで掛かってます~♪
すげーー走る~!
とかいってる場合じゃなて、、
やばいです。。
少しセッティングを煮詰めないと(笑
yukiguniさん、サンクスです。
Posted at 2005/07/16 22:07:55 | コメント(1) | トラックバック(1) | 車関係 | 日記
2005年07月13日 イイね!

お昼は・・・・

お昼は・・・・ラーメンでした。
矢巾の某高校向かいの住宅街にある
ラーメン一休です。
これで、650円です。安い!
Posted at 2005/07/13 22:45:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年07月09日 イイね!

今日は車イジリ・・・

今日は車イジリ・・・釣りに行くつもりで、朝家を出発。
4号を北に向かう。。
あちこち川をノゾキながら・・・・どこも数日前までの雨で増水気味。
気がついたら、奥中山まできてた。。
奥中山も当然増水。。
仕方が無いので、DVDをながしながら、帰宅。
「ま、今日は釣りをする日では無かったと言う事か・・・」まだ9時過ぎだし。。。。

あ・・・じゃあ、車イジリをしようと。。
センタースピーカーの配線も隠したいし、VICSのアンテナあの配線も隠したいし。。いろいろやりたいことはあったので。
アパートの駐車場でオモムロに解体開始他の住人の視線を横目に
ステアコラム下をばらして、ダッシュボードをばらして。ピラーをはずして。。
センタースピーカーとVICSアンテナは作業完了。
ここで・・・コラム下をばらしているのでついでに前車からはずしていた、ブーコンEVCⅢを付けてしまおうと、、、。
一人では心もとなく・・・yukiguniさんに救援の電話を・・・
あいにくお仕事とのことで、とりあえずブースト関係の配管は後回しにして、コントロールユニットとセンサーを取り付けてしまうことに。。
これだとあとはエンジンルームのみだから。。
なんとか終了。・・・・「まだ2時だな・・・・」
ちょうどエンジンカバーも外れてたので・・・・そのままカバーの塗装をすることに。。外せるカバー類は全部外して、その足でバックスに買い物に行きスプレーやらを買い込む。。
ふと・・・・あるものが目にとまった。。
「エアクリーナー・・・・・♪」純正交換タイプだと5000円くらいからな。。先日のコソミで良いっていってた湾岸は1諭吉。
ゼロスポーツはハーフ諭吉。。これだな(笑)
行きつけのショップで工場を借りて、エアクリ交換。エンジンカバー類の水洗いと乾燥。。
と・・・雨が降ってきたので塗装は中止。。いい時間だったのでそのまま帰ることに。。インテークカバーも当然外れてるので・・・・
エアクリ交換も合わせて「しゅーーーーーーっ」っとやる気の出る音が。。
しかも、、発進時から判るくらいにレスポンスアップしてます。
トルクも底上げされた感じが。。
イイぞーーー
夜から買い物に行くのに嫁さんが乗って、乗りやすくなったと言うので。。
間違いないでしょう。。

ああ・・・濃密な一日でした。。
疲れたし、手じゅう傷だらけだけど。。いい感じです。。
Posted at 2005/07/09 23:45:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2005年07月08日 イイね!

オークションにて。。

オークションにて。。ゲットしました。。
浜崎あゆみ、ライブDVD
コンプリートライブボックス4枚組
他2枚。。
うふふ。。
非売品のライブDVDがついたセットに、おまけつきです。。
少々高かったかも。。
ま、1枚3000円くらいであれば・・・・
相場以下かも。。

こんなん買ってないで、
車のパーツ買え~とか。。。
酒買え~とか。。
そういう意見は・・・・
ごもっとも。
Posted at 2005/07/08 22:56:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々雑々 | 日記

プロフィール

「さすが我が信頼する工場主!・・・・の娘。。の話 http://cvw.jp/b/135589/44147605/
何シテル?   07/03 16:19
2020年6月 久々に自己紹介を更新しました。 工場主にあずけたレストア中のカプチーノの着地を待っていたら、すでにウマに乗って9年になろうとしています・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/7 >>

     1 2
34 5 67 8 9
101112 131415 16
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジン作ろうっと!(26)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/09 09:45:13
[スズキ カプチーノ]TAKE OFF 限界くん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/06 17:03:36
強化ブッシュ打ち換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/27 16:31:55

愛車一覧

スズキ カプチーノ おカプさん (スズキ カプチーノ)
※2020年06月 更新追記しました。 入庫より8年目、未だウマの上。 工場主多忙のため ...
スズキ アルトラパン ラパンSS(4型) (スズキ アルトラパン)
※2020年6月更新 1月に6度目の車検を通した。 104,129km(前回車検より21 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※2020年6月更新 7度目の車検を通した。 151,555km(前回車検より1,575 ...
いすゞ ジェミニ ジェミニ クーペ (いすゞ ジェミニ)
1台目の車です。 高校卒~就職時に通勤用に買った始めての車です。 会社の隣にある中古車屋 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation