• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kin-sunのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

HIDのバラストが・・・

HIDのバラストが・・・08・11月に購入した、H7 6000K 35W(1年保証・\6,990のコンバージョンキット) の片方が SIS の帰りに死亡しました・・・(^_^;)

ま~\6,990じゃ、持ったほうじゃないすかね・・・片側はまだ元気だし(^^ゞ

またバラストだろ~な~と思い、フォグのH3 3000K 35Wの修理用に購入したキット(3年保証・\5,005のコンバージョンキット)のバラストがまったく同じ仕様なので、差し替えてみると即復活しました(^^♪


ヘッドもフォグも、片側がこれで3年保証のバラストが入りましたが、どの位持ちますかね~?

手持ちのバラストがなくなったので、H7のキットを買っときましょうかね~と、\5,005 のショップを覗いてみるとまた下がって \4,574 になっとりました(゜o゜)

これ、送料込みの価格ですから・・・どこまで安くなるんすかね~(^_^)v
Posted at 2010/05/31 03:15:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2010年05月29日 イイね!

2010 SIS みんカラミーティング 出撃!

2010 SIS みんカラミーティング 出撃!今年は久々に、西館での開催で~す(^O^)/

05/06/07/09/10と、ビッグサイトのSISには「オーナーズクラブ・ミーティング」にはじまり「みんカラ・ミーティング」へと変わりましたが皆勤賞で~ す!

天気が怪しそうですが楽しんできま~す(^^ゞ


Posted at 2010/05/29 00:35:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2010年05月26日 イイね!

ピッチクリーナーは何処行った・・・・(゜o゜)

ピッチクリーナーは何処行った・・・・(゜o゜)ピッチクリーナーは、車のボディ-、バンパ-に付着した、ピッチ、タ-ルやその他の油汚を素早く取り除くクリーナーです。(シリコンが配合されているので汚れを取り除くと同時に美しい光沢のある皮膜を作り、塗装面や金属面を保護します)

アンダーボディやホイールに付いた油汚れを手軽にクリーニングできるので重宝するんですが、最近カーショップであまり見なくなりました・・・前は各メーカーから各種発売されていたんですけどネ・・・

超自動後退で探したら一番下の棚の隅に欠品しかけで、写真のクリーナー(300円)と、Soft99のクリーナーの2種類が置いてありました。

なんで、ピッチクリーナーが消えてってるか知ってる人いますか?
Posted at 2010/05/26 21:22:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2010年05月20日 イイね!

プッシュスイッチで、一発フラッシュ(^O^)/

プッシュスイッチで、一発フラッシュ(^O^)/ストロボ・ライトを点灯するのに、いちいちBOXを開けてコントロールボックスのスイッチを入れるのは操作性がとても悪いので、電源ラインにスイッチを噛ませました。

リアゲートオープナーのスイッチユニットの片方が開いてたので、スイッチパネルに穴を開けてインストールしました。(整備手帳にUP)

メーター照明に合わせて、ONでブルーのLEDが光ります!

違和感無くキレイにインストールできました~(^^♪

逝きたい時に、即・フラッシュです!


それでは、DAY LIGHT STROBE をど~ぞ(^_-)-☆

Posted at 2010/05/20 20:10:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2010年05月20日 イイね!

ストロボライト・インストール完了(^O^)/

ストロボライト・インストール完了(^O^)/エンジェル・リングが車検を通って、スモールライトが空家になってるのでそこにインストールしました。

スモールライトのレンズを外すだけで、後付感もなくキレイにインストールできました(^^♪

ヘッドライトユニット内がメッキなので、反射も半端ないと思いま~す!



コントロール・ボックスは、インパネBOXにすっぽり収納できました(^^ゞ



それでは・・・ショータ~イム(^_-)-☆



整備手帳にインストール詳細をUPしてありますのでど~ぞ
Posted at 2010/05/20 12:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「🌸春のフロアマット交換👍 http://cvw.jp/b/15396/47652731/
何シテル?   04/13 20:55
個人輸入モディファイに励みます(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2 3 4567 8
910 11 12 13 1415
16 17 18 19 202122
232425 262728 29
30 31     

リンク・クリップ

Kin-sunさんのボルボ V50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 23:13:42
Kin-sunさんのボルボ 240 ワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 20:08:43
サーキットに初めて行く方向けのお話し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 12:04:13

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
2000年に、240 WAGON を降りて・・・ 11年ぶりにVOLVOに帰ってきまし ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
もう衝撃でしたね~この時代にノーマルでこのルックス!K-Carとは思えない動力性能・・・ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
外観はエンケイのホイルとフジツボのマフラーだけですが、中身はSUZUKI SPORTSを ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ 240 ワゴン
11年間・21万kmを走破した VOLVO240 WAGON です。 驚きの、ハルトゲ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation