• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t2skiのブログ一覧

2024年04月13日 イイね!

2018年 スキー復活時の用具紹介

2018年 スキー復活時の用具紹介日が空いたが、まだ本州はスキーできる場所がある(新潟県の奥只見丸山や山形県の月山は除く)スキーブーツを新調(中古だけど)したので、初心忘るべからずで2018シーズンにスキー復活時(2002年で一度家庭の事情で止めてた)の用具一式を載せておきます

実際には復活2日目に捻挫→骨挫傷してシーズンを棒に振るので、ほぼ2019シーズンからになります

新調したスキーブーツで1日滑りましたが、左足はさらにラクになったが、右足の
谷回りがズレる感じ・・・ごまかして滑ってたのがバレたみたい ただフレックス110→120へのUPは良かった気がする
 
Posted at 2024/04/13 23:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 基礎スキー | 趣味
2024年04月02日 イイね!

キリ番? 暇なので撮りました

10万キロのキリ番撮ってから、次のキリ番は111,111キロ? 1年近く先の見込なので、最近あまりODDメータを見てません でもネタ用に練習で撮りました

エンジンだけなら15,000キロ位なので、オイル食いも無くまだまだ元気です! ただ3千キロ毎のオイル交換は守ろうと思ってます
Posted at 2024/04/02 20:38:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2024年04月01日 イイね!

小ネタから💦給油ランプ点灯

カミさんが燃料を半分以下にしないので、自分もメータ半分になったら給油する様になりました がたまたま給油のタイミングがなく、中古で購入以来見てなかった給油ランプを久しぶりに見ました

これガソリンスタンド直前だったので、心配なかったですがやはり気分の良いランプではないですよね?
Posted at 2024/04/01 21:50:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2024年03月27日 イイね!

D-SPORTのブレーキパッドになりました

D-SPORTのブレーキパッドになりました2月車検でした ダイハツ本体があの状態でして、ディーラーが大変そうなのでそのままディーラーに出しました トヨタと違ってダイハツはあんまり工賃が高くない感じがして、カードも使えますし結構利用してます

ブレーキパッド交換を勧められたので、DIXCELのパッドとか検討したのですが、ディーラーでは純正以外はNGとの事で、じゃあD-SPORTだったら?と聞いたらOKでたので、そのままお願いしました

ローターまで金が回らなかったのですが、知人からセット交換がベストと言われたので、夏にでも交換を検討したいと思ってます

フィーリングは、最初純正と同じ感覚で踏んだら・・・いつもの停止位置よりずっと前へ行ってしまった💦 前車が居たら丁寧に踏んで止まるケド、先頭だと数回オーバーランしたので感覚って恐ろしいですね

慣れてきたら純正より長く踏んでも効く感じがするので安心かな? でも初期タッチ感とかは純正と違いが私には分からない やはりロータとのセット交換で初めてパッドも生きるのかも?しれません
Posted at 2024/03/27 21:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年03月25日 イイね!

この時期にスキーブーツを買いました

この時期にスキーブーツを買いました3/16(土)~17(日)世間は暑いので、スキー場としては最高地の志賀高原へ行ってきました それでも春スキーみたいでした 21(水)頃再び積雪があった様ですが、また週末30(土)、31(日)高温みたいなので、正直厳しいかと?

でもスキーブーツがここ3年位、柔らかい気がして来シーズン購入検討してましたがフレックスを上げて、スキーウェアに合わせた色の中古をメルカリで購入





 チューンして今週末日帰り丸沼高原か神立にナイター行って来ようかと?検討中 シェルは同じサイズ、同じメーカなので違和感は無いです 硬さもイイ感じ・・・上手くフィットすれば儲けものという感じなので、ダメならおとなしく新品買います
Posted at 2024/03/25 23:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「@デカ-チワワ さん、事故にならないのがせめてもの幸い ドライブ時に刺さったのでしょうか?」
何シテル?   04/14 20:09
t2skiです。犬がMax親子4匹(キャバリア)居た時、レガシィからエスティマに乗り換えました 今は犬1匹ですが、カミさん気に入りそのまま乗ってます また東京都...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ダイハツ ムーヴコンテカスタム]ダイハツ(純正) , 84999-B2030 ハザードスイッチバルブ / 84999-B2040 デフォッガースイッチバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:23:41
ハザードスイッチの電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:16:18
ボディラッピング リメイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 22:39:48

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ザクとは違うのだよザクとは!
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
エスティマ ACR50W前期(1期)に乗ってます 基本ノーマルですが、チョびっとイジって ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマ1期です 2.4アエラスGエデイションですがDOPナビの為、先人の知恵 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation