• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t2skiのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

配線材が届きました

配線材が届きました今日、auto-epartsという通販サイトから、車用配線材が届きました
有名な配線コムより、一品一品が若干安いのが購入理由です
メール便で購入しましたが、速達扱いなので、大阪から1日で八王子まで届きました

明日は天気悪いみたいですが、車内配線なので問題なし
じっくり取り組もうと思います

Posted at 2014/10/31 19:59:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月29日 イイね!

DOPナビNHZN-W57とMOP ETCの連動について

今さらだが、暇なのでDOPナビとMOP ETCとの連動させるのをやりたいと思った
これも先人の努力を参考にして実施し、上手く行ったら整備手帳で報告と思ってた

しかしそう甘くはなかった

連動しません(;´Д`)

TX-とTX+をナビにつなげば動くと思って、ETCの茶とピンクの線を
エレクトロタップでつなげたのだが、何の反応もない

ACCとBACKUP電源、GNDは既存の8ピンコネクタから取っても同じという認識だ
ナビからも来ているが、これはつないでない

TX-とTX+の逆接もやってみたが、変化はなかった

あと考えられるとしたら、茶とピンクの配線は、車側から来ている線は切って
ナビのみにつなぐか、電源系もナビから供給するようにするかしかない

この週末にでもやってみようと思う

<条件>
DOPナビ:NHZN-W57
裏の12ピンコネクタの形状及び配線



MOP ETC:86980-30050

ETCの端子数:8ピン(うち5ピン使用)
Posted at 2014/10/30 00:47:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月25日 イイね!

エンブレムにカッティングシートブルーを貼りました

エンブレムにカッティングシートブルーを貼りましたエスティマのフロントエンブレムEマークの周囲に
ブルーのカッティングシートを貼りました

ノーマルに比べ、アクセントになるかなと
ただ機械洗車で剥がれないか心配・・・

Posted at 2014/10/25 17:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月24日 イイね!

リア強化ブレース 良いかも!

東名高速と伊豆の山越えで確かめました
確かにリアが安定してる感じがします ただまだ不十分です リアにもタワーバーかスタビが欲しいです 真剣に検討中
Posted at 2014/10/24 00:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月19日 イイね!

強化ブレース取付ました

強化ブレース取付ましたこの休みに、強化ブレースを取付けました

相変わらずみなさん簡単にやってのけているようですが、
タイヤ交換程度しかやったことがない私には大変な作業でした

右から始めたのですが、やはり固いナットがあり難儀します
途中から後ろタイヤが邪魔な事に気づき、それなら外してしまえ
ということで、外して作業しました

さらに泥除け?みたいのも、邪魔なので外しました

結局スパナでは外れず、Y型レンチがあるのを思い出し、
渾身の力を込めて回したら・・・外れました!
4つのナットのうち、片方ずつ1個だけ外れなかったので途中で
やめるわけにもいかず、頑張りました

結局右は2時間、左は1時間掛かり終了しました

純正の鉄板と共締めしました それの方が強力だろうと思い

近所しか走ってないので、違いはまだ分かりません
今週末、高速や山道を走るので、インプレはその時に
Posted at 2014/10/19 19:44:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@デカ-チワワ さん、事故にならないのがせめてもの幸い ドライブ時に刺さったのでしょうか?」
何シテル?   04/14 20:09
t2skiです。犬がMax親子4匹(キャバリア)居た時、レガシィからエスティマに乗り換えました 今は犬1匹ですが、カミさん気に入りそのまま乗ってます また東京都...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
56789 10 11
12131415 161718
1920212223 24 25
262728 2930 31 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ダイハツ ムーヴコンテカスタム]ダイハツ(純正) , 84999-B2030 ハザードスイッチバルブ / 84999-B2040 デフォッガースイッチバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:23:41
ハザードスイッチの電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:16:18
ボディラッピング リメイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 22:39:48

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ザクとは違うのだよザクとは!
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
エスティマ ACR50W前期(1期)に乗ってます 基本ノーマルですが、チョびっとイジって ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマ1期です 2.4アエラスGエデイションですがDOPナビの為、先人の知恵 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation