• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カスタム魂のブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

SBMの楽しみ方その弐

SBMの楽しみ方その弐SBMは開会式後、ステージ前でほぼ1日中何かしらの催し事してまして

綱引きやら炭酸早飲み、縄跳びとかの体育会系催し
女性子供が異常に優遇されるジャンケン大会とかあり、自ら参加して楽しめるイベントなんです\(^o^)/



で、カモ氏への車アピールがイマイチ?不発に終わったので、ならば「自分から目立ちに行ってやろうではないか!」て事で



【箱車駐車選手権全国大会】(こんな大袈裟な大会名だったのねww)





に参加する事にしました(^_^)v
(箱車とありますがSBMはエントリー車であれば何でも参加出来るはずww)


要は段ボールで作られた駐車場にいかに早くバックで駐車出来るかという競技



・競技車両(ナロー、ワイド)によって駐車スペースを調整
・段ボール1つ落とすと10秒のペナルティーを加算
・後ろの寸止め具合も評価の対称

といった感じです(^_^)



はい、うちら当然″まとも″にヤルわけありません(爆)←カモさんもそれを望んでいるであろうと勝手に判断ww

重ステで一生懸命にバックで駐車するの図でも面白いかと思うんですが、いや待てと総長とメンミツな作戦会議です(笑)



step1:参加車両は全てAT車のようなので、まずはマニュアル車の特権?エンスト炸裂(これの為に開始前に何度もエンストさせる練習したのはナイショの話しww)

step2:バックするかと思いきや、スピンダッシュで場外乱闘!

step3:最後はキッチリ寸止め停止


これを昼メシ食べながら真剣に打合せしてる姿はアホ丸出しです(爆)




さあ、競技時間になり他の参加者さんは順調にバックで駐車されてます←当然ですね(^_^;)

そしてキャリー君の出番が来てスタート位置に着きました(^o^)/



バックカメラ付きの車はガムテでカメラ目隠しされますが、キャリー君はなんと!



リアガラス目張りされてしまいした(@_@)

役目を果たしていない左ドアミラーとこの目張りとで左リアフェンダー端全く見えないので勘に頼るしかありません(ToT)


さあ車に乗り込み、ハザードあげてスタートです!(一部分だけですが動画で)


※田舎特急さん撮影

後ろの寸止め具合は総長が一生懸命走って撮ってくれてました



自分的にはもっと寄せたつもりだったんですが、これでもおそらく3位ぐらいの寸止め具合です(^_^)v

そしてタイムは....



37秒....遊んでんだから当然ですわな(*^^*ゞ
ちなみに大会記録は12秒だそうです


しか~し、カモさんからは
「大丈夫、軽トラではお前が1位だから」と

ヤッター\(^o^)/
って、軽トラで出てるの俺だけですからね(笑)


さらにカモさん、帰り際に
カモ:「このバンパー何のバンパー?サンバー?」
こんな時にもちゃんと車見てくれてるのがホント嬉しいです(●^o^●)

カ:「ジーノのリアバンパーです」
と答えると

カモ:「ジーノのリア?、ほぉぉ~、あっそう、へぇぇ~」
と、

やったぜ!カモさんをうならせたったゼ(^_^)v


全車競技が終わって表彰式(^o^)/

見事、特別賞だったか敢闘賞だったかでSBM特製工具箱GETしました~\(^o^)/ワーイ






カモさんにもイジられ、ギャラリーの笑いも誘い、恥もさらけ出せたので自分的には完璧なパフォーマンスが出来たと思っています(*^^*ゞ

やっぱアピールするにはこういうのに参加するのが一番ですね(^_^)



そして、まだまだSBMのお楽しみは終わりません(●^o^●)

その参へつづく(^.^)ノ




Posted at 2017/10/30 01:49:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

SBMの楽しみ方

SBMの楽しみ方前回ブログからの続きです(^o^)/


さて総長も合流したのでFSWに移動します💨



西ゲートからメインスタンド裏に通じるこの道を走るのがホント気持ち良くてテンション上がります(^_^)


結局一番最後の搬入で自分達はこんな感じで車停めました(〃´ω`〃)







で、今回SBMエントリーにあたり自分達なりのミッションを考えてみました\(^o^)/

1) MCカモさんに車アピールしてイジってもらい、あわよくばサインを貰う

2) カメラマンをつかまえ写真を撮ってもらいカスタムカー誌に載る

3) とにかく富山の恥をさらけ出す


と、これらを遂行すべく、ずぶ濡れになろうが存分に楽しもうと考えました(^_^)v



車停めて総長と色々と準備をしていたら、ナント!MCカモ氏が前から参加車チェックしながら歩いて来るじゃぁあ~りませんか( ゚ロ゚)!!

カ:ウングさん、カモさん来た!カモさん来た!

ウ:えぇ~!ちょっと待って~待って~
まだ早い~!



などと言ってる間に、カモ氏が自分の車の所に来たので車アピール開始(^_^)v
ぐるりとキャリー君1周して

カモ:あ~、そ~、

カ:.....(反応薄っww)



と、お次はウング号に

ここで総長のマシンガントーク&アピールタイム(笑)

カモ:お~、そう(反応薄っww)


しか~し、このあとニャロめステッカーにちょいと反応(^_^)v

総長がぁ~夜なべ~をしてぇ~♪偽も~の作ったの~さ~♪
と唄ったかは知りませんが



この自作非公認ステッカーに食い付き(^o^)/


カモ:おぉ、昨日作ったの?じゃぁ公認やるよ

カ&ウ:ヤッター\(^o^)/
マジでホントですか~

のテンションマ~ックス(●^o^●)


おまけにハグしてからの記念撮影(^_^)



カモ氏もニコニコ顔で次の車に移動していきました


総長とやったね!などと話ししていると、暫くしてカモ氏がこちらに向かって来るではありませんか( ´ ▽ ` )?

これあげるよ!と



ナント貴重な「MCカモ公認ステッカー」を手渡してくれました\(^o^)/

ここでまたしてもハグ(笑)

このあとカモ氏は総長の顔見るたびにハグしまくってましたよ(笑)


開始早々、いやまだ開会式もやってない入場後わずか20分でカモ氏の心掴むなんざ恐るべし総長、さすが女帝(ーー;




総長はもうすでにSBMヤりきった感になった頃ようやく開会式(^.^)ノ



まだまだ始まったばかりのSBM、大雨だからって車に引きこもりなんてあり得ません!

















お楽しみに!(^o^)/


Posted at 2017/10/28 21:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

行って来ました、SBM2017ファイナル

行って来ました、SBM2017ファイナルバタバタと完成したキャリー君と共に行って来ましたよ、目指すは富士スピードウェイ(以下FSW)

まずは出発から待ち合わせ場所到着までのご報告を(^.^)ノ


土曜日の富山は曇り、台風が来てて大雨の予報ですが、ほこりまみれのキャリー君を軽~く洗車(^з^)-



トタン屋さんの宣伝もバッチリOK(^_^)v



今回の仕込みネタはこれのみ!
台風に備えてナイロン被せて、強力磁石でくっつく防水暴風仕様です(笑)



そして、いつもは荷台に乗せていく荷物も乗せる事出来ないのですべて助手席に置くとこんな状態に( ; ゚Д゚)←椅子と洗車用具は要らないと思いますが念のため(^_^;)

準備万端!いざデッパツです((((`・ω・´)





当初待ち合わせ場所は「道の駅ふじおやま」でしたが、途中で「道の駅すばしり」に変更
朝までに着けばいいので、R41→安房峠抜け→松本→甲府→山中湖畔の順で下道移動です(^.^)ノ

2年前にFSW行った時もこのルートでいきました。その時はまだ車高が甘あまの状態だったので何とか走れたんですが、今の車高だと安房峠の前後の凸凹道が40km以上出せません(T_T)
道を凝視しながら走っても車の中でポンポンと踊ってましたよ(^_^;)←アクてい号よりはマシなんですけどね(笑)



そして、とにかく目立ち度ハンパない(〃´ω`〃)

じいちゃん、ばあちゃんも振り返る(^_^;)
対向車の運転手もしばしガン見(@_@)

いやぁ~メッチャ気持ちいいんですけど~~(>_<)クゥ←どんだけM気質やねん(笑)



安房峠抜けたあたりから雨が降ってきました(T_T)

松本市内のNちび検問も気付かれない様に夜に「そぉ~」っと通り抜け(笑)甲府に入った頃、ハイドラにみん友さんの影が....
あちらも気づいたようで、笛吹市内のマックでこんばんわ\(^o^)/



昨年夏に富山来県された「ナリクラ」さんです(^_^)

その時のブログはこちら

なんだかんだで1時間半ほどおしゃべりしてました(*^^*ゞ
遅い時間なのにありがとうございましたm(_ _)m


そのまま夜の山道通り抜け、夜中2時半に待ち合わせ場所の道の駅すばしりに到着しました(^o^)/





駐車場の半分ぐらい「全日本箱車会」の皆さんのハイエースで埋め尽くされてました(^_^)

その中にみん友の「田舎特急」さんの車も発見、ちょうど2台隣が空いてたのでハイエースだらけの中にポツンと停めさせて頂いて朝まで仮眠を取りました(-_- )zzz

何度か目を覚ましましたが、雨はやむことなく降り続いてました(T_T)



朝6時過ぎには沢山居た箱車さんたちも徐々に会場に移動開始、ですが雨は一向にやむ気配がありませんね(T_T)







田舎特急さんのお友達の方々も集まって来て、あとは総長を待つばかり....(-_- )マダカナァ



にしてもこのADバン、ヤバすぎです( ゚ロ゚)







Posted at 2017/10/23 20:46:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

完成しました、2017秋バージョン!

完成しました、2017秋バージョン!毎度の事ながら(^_^;)

ギリギリ完成しました\(^o^)/

キャリー君「2017秋バージョン」


仕事の予定変更で今週は全く帰れない羽目に(T_T)
木曜に着替え取りに一旦帰宅出来たので、ほんの合間の2時間で残りの塗装作業やっつけました(^_^)v



塗装乾いたら残りの部品付けておいて~とエアコン屋に電話して、すぐに仕事に出掛けるというバタバタぶり(ノ_・、)

やっぱりヤラカシました_| ̄|○



マスキング上手く出来てなかったみたいで、余計な所に色飛びました(T_T)


で、今日朝から修正作業してからのとりあえず完成です\(^o^)/



前から



後ろはこんな感じ(^_^)v



初めての作業ばかりだったのでクオリティーは「かなり」低いですが、エアコン屋との妄想から始まりみん友さん達と一緒に車を造り上げてく「楽しさ」を存分に堪能出来ました(^.^)ノ





あっ、ボー氏写ってませんが、ちゃんとこのカッティングとナンバー灯のハンダ手伝ってもらいましたよ(^_^)





さて、これからSBMファイナル向け

まずは待ち合わせ場所の道の駅ふじおやま目指して出ッパツします💨




SBM内でもなんですが、自分としては道中どれだけの人にうしろ指さされるかが楽しみで仕方ありません(笑)
あとは、あわよくば「MCカモ氏」にイジられサインまで頂く事、それが目標です←どんだけM気質やねん(笑)



会場内ではこのイカれたお方と共に「富山の恥」さらけ出して来ます(^_^)v





ただ、お天気だけが....(ToT)
台風よどっか行ってくれ~~!



お時間ある方は是非富士スピードウェイまでm(_ _)m







Posted at 2017/10/21 14:54:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

まだまだ完成しません(泣)

まだまだ完成しません(泣)日曜日のお話しです(^_^)

先週よりも強風の中の作業です(T_T)サイアク


前日に引き取ってきた会議室テーブル
乗せるとこんな感じです\(^o^)/



これはまだ組んであるだけなので、綺麗に貼ってビス止め、フェンダー位置決めて穴あけ、塗装までしないといけません(^_^;)

トタン1枚貼るだけでも気をつかいます
少しでも歪むと波打ってしまうし、ビスを強く打ち過ぎると凹んでしまうしで加減がホント難しいです( ´ ▽ ` )←張るという字が正しいのかな?



塗装は後回しにして、もう1つの大仕事

「屋根貼り」

貼り?そうです、今回内装などに使う革シートを屋根に貼ってみました(^o^)/
(耐久性、耐水性などは考えてませんww)



2人がかりで空気入らないように貼っていき縁を切っていきます



そんなにシワにもならず、なかなか綺麗に貼れました(^_^)v



さあ問題の塗装作業です( ´_ゝ`)

車を一旦移動させて、少しでもの風よけと思い、入り口にブルーシートのカーテン付けての作業ですが塗装舞い上がりまくり_| ̄|○



しかも気温が低いのでなかなか乾きません(T_T)


気が付けば辺りは真っ暗(ノ_・、)



総長も来て手伝ってもらいましたが、乾かないと先に進めないので無念のタイムアウト!

半乾きのまま荷台載せ、マスキング剥がしてみると見事に跡残ってしまいました(T_T)

あともう1ヶ所塗りたい所あるので頑張って仕上げたいと思います(`・ω・´)






が、こんな時なのにナント仕事の予定が変更(ノ_・、)
週末まで帰れません(T_T)

それを聞いたエアコン屋、今日頑張って外した部品を取り付けてくれてフロント廻り出来上がって来ました\(^o^)/アリガトー










Posted at 2017/10/18 04:10:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おはようございます😊
今日はこちらに参加します✌️基ッ地ンいつ面衆でワイワイやってます
県外からみん友さんも来るみたいなので楽しみ~」
何シテル?   04/29 07:16
富山発カスタム魂です。 ノーマル嫌いDIY好きのオヤジです。特にミニトラック&バン、旧車興味あり! 「兎に角低く」がモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123456 7
89 1011121314
151617 181920 21
22 2324252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

ダイエット号、貨物登録計画④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/16 07:43:59
祝!箱型からバンへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 18:20:33
サービスマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 08:04:55

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
某みん友さんから受け継ぎました おそらくメンテナンスがメインになります ですが、気が付 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
見た目は綺麗そう?に見えますが、サビだらけのポンコツです(笑)
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
中期のデラックス4WD 156,000km(30年8月時点) 嫁車、快適お買い物仕様の為 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの車です。 ひとつ目のムーヴが珍しくて安値で購入。 本当はローダウンとかしたいけど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation