• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月05日

懐かしい写真が出て来た、その2。

懐かしい写真が出て来た、その2。 その1から、2年後の昭和63年20歳の時に120系クラウン前期ノーマルロイヤルサルーンG購入

ノーマルからのグリル、フォグ、サイドマーカー、メッキドアミラー、テールランプ、後期移植しています。しかし、前期はスーパーホワイト、後期はスーパーホワイト2だったんで白さが違い並べるとわかってしまいましたな。

ホイールはフォルテクスインペリアルスペシャル、オフセットプラス6

昭和63年度の自動車税納税通知書もありました。2.5ℓ~3.0ℓは81500円なんですがこちらは特例3号,4号地区指定のため75300円、次の年平成から51000円。

そして2年後平成2年3月20日、130系後期ロイヤルサルーンG初めての新車購入。トヨタディーラーでの納車の写真が残っていました。当時はマルチとムーンルーフ同時選択出来なくてムーンルーフに。ドアミラーは納車時に同色塗装済み。

仲間のポルシェと


サスコン、センサー改してたんだがノーマルモードの写真しか残ってなかった。ホイールはRSの8,5jオフセットプラス14の4本通し、1年履いた後、23年間自宅に保存して、5年前にいまだに大事に乗られているお方に譲りました。

これでも余裕だったんで次の年

ワークエキップ、8j、9jオフセットプラス5、爪加工なし、9jはリム96mm

平成3年11月4日東京モーターショーへ幕張メッセへ、発売された初代マジェスタ見るために仲間と。当時の幕張は開発途上で看板と道路で今とは大違いですね。

平成4年8月140系マジェスタタイプC、V8,ムーンルーフ、新車購入。地震が起きるまで12年間所有していたんですが写真が残っていません。当時のカメラの中にフイルムが残ってたんで焼きまわししたんだが焼けていてダメでした。

納車したころのアルミはワークイーウィング1ですね。当時のカタログがありました。18インチリバース、14マジェからハイオフセット化されましたので今のサイズとにたり寄ったりですね。

のちにアルミはLM に変えています。20年経っても今の車の車検用に活躍中。92年発売からデサインがかわっていませんね。

この車もサスコンにセンサー改して後にエアサス4本変えました。そして地震の時車庫のシャッター車が押し破り1年がかりで探したのが17マジェスタ、タイプC、V8 I-FOUR 東京トヨタ系列で4WD2台ありムーンルーフ付きは売れてしまい残りの1台中古で購入することに、この車も写真が残っいませんな。

本革付きの前期だったんでグリルとテールは寒冷地仕様の後期移植してました。バンパー下とサイド、同色塗装、アルミは4wdなんでスーパーRSの18インチ4本同サイズ、後にクレンツェボルフェス19インチ

写真は残ってないがかなりお気に入りのホイールでした。この車も調子こいてサスコン付けて最後はリアエアサス2本交換することに、約7年乗って、関東のディーラー物件、1オーナー、1万キロ見に行って購入、後期,ER仕様

4年間乗ったんだが19インチ、車高調は40段調整の○○○メーカー付けたんだが乗り心地が悲しかったな。以上昭和から平成でした。最後にホイールたくさんあるんでほしい方いるかな、オクに出そうかな、RS-GT19インチ、8,5jx2,9,5jx2,画像は9,5j

カールソン1/16evo20インチ、8,5jx2,9,5jx2,画像は左8,5j、右9,5j
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/04/05 05:21:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

凄く綺麗に乗ってル。
ベイサさん

4月22日の夜はスパゲッティ ...
どんみみさん

せっかくだから・・・
常につまらない自由人 お~さん♪さん

モエ活【62】~ NSX、並ぶる
九壱 里美さん

子供の日、童心にかえってロードスタ ...
nobunobu33さん

★絶好の撮影日和♪本日は雑誌取材を ...
マンネンさん

この記事へのコメント

2019年4月5日 5:56
おはようございます😃

代々クラウンを乗り継いでらしたんですね‼️
130系納車の時の手にタバコがなんだかカッコいいです⤴️⤴️
マルチとムーンルーフの同時装着不可能なのがなんだか不思議です🤔
コメントへの返答
2019年4月5日 11:41
おはようございます。当時のマルチはCDロム使ってたんでルーフ下に配線たくさん引いていた関係だと記憶してます。当時トヨタだとソアラの2代目だけ選択出来たたと記憶してます。14マジェ辺りから大丈夫になったと思います。
2019年4月5日 18:04
masa1125さん、こんにちは(^_^)

スカイラインRS以降はクラウンですね。各車種こだわりが詰まってますね(^_^)b

masa1125 さんも120クラウンに乗られてた様ですが、実は自分も初めての愛車が120クラウンでした(^_^)

前期2.8ロイヤルサルーンをエンブレムだけ3.0ロイヤルサルーンGにして乗ってました。

140マジェスタもランクルを挟み、2回乗りました。

日本にはセルシオも良かったですが、やはりクラウンですね。これからも拘りのクラウン見せて下さい(^_^)
コメントへの返答
2019年4月5日 18:26
YAMAさんコメントありがとうございます。同じ車乗られていたのですね。私のもGでしたが,MS123,5MGエンジンで2,8ℓでしたよ。Gじゃないとエアコンがマイコンピュータ式にならないのでこだわった記憶があります。ワインレッドの内装が当時はなかなか豪華でお気に入りでしたね。またお会いした時はよろしくお願いいたします。
2019年4月5日 22:07
こんばんは(^-^)
masaさんの歴史ですね😊
120クラウンからトヨタばかりなんですね(*´ω`*)
仕様も詳しく覚えていて拘って弄っていたのが伝わりました(*^^*)
コメントへの返答
2019年4月5日 22:20
お疲れ様です。そうですね。軽は全メーカー乗ったんですけどね。俺には軽トラが一番似合いそうです。また宜しくお願いします。
2019年4月14日 12:41
お疲れ様です!
歴史が詰まってる貴重な内容でした^_^
自分も初めての愛車は14マジェの前期でしたので懐かしく思ってました!
BBSはやっぱり年月関係なくカッコイイですよね(^^)
コメントへの返答
2019年4月14日 20:43
お疲れ様です。オー同じ14マジェ乗られていたのですね。BBSとにかくモデルチェンジしないので長く使えますよね。
2019年4月15日 20:54
いい車ばっかりですね😃
現在時代遅れの…17マジェスタ 乗っております😃

bbs気になるのですが、お値段いくらぐらいでお考えでしょうか??
コメントへの返答
2019年4月15日 21:42
こんにちは、メッセージしますね。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年01月12日10:17 - 01/13 01:30、
548.81km 7時間45分、
1ハイタッチ、バッジ24個を獲得、テリトリーポイント180ptを獲得  東京オートサロン2024」
何シテル?   01/13 02:29
masa1125です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AP RACING Jフックローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 17:12:40
ブレーキ 最終形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 14:22:24
RH9 R35用 純正交換フロントブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 02:28:22

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットジャンボ masa1125 (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
12年乗ったサンバー27万3千339キロでとうとう乗り換えしました。新車が納期間に合わず ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
6月17日3型発売と同時に注文し、7月26日納車しました。エブリイジョインターボフルタイ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
28年3月12日にやっと納車されました。宜しくお願いします。25年間V8エンジン乗りまし ...
ダイハツ ウェイク masa1125 (ダイハツ ウェイク)
アトレーワゴンから乗り換えました。宜しくお願いします。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation