• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

京のぷちえぼのブログ一覧

2013年06月13日 イイね!

阿讃バトルカップ2013 第2戦 参戦

阿讃バトルカップ2013 第2戦 参戦先週末(6/9)に阿讃バトルカップ2013 第2戦に参加してきました。

私は京都からになるので、いつも通り前日入りという形で行ったのですが、今回は姫路の方に用事で寄っていたので瀬戸大橋を通り、阿讃バトルカップでお世話になっている香川の「ぷれひか」さんに御挨拶によってからホテルの方に向かいました。

ぷれひかさん突然おじゃましたのに対応していただいてありがとうございました。m(_ _)m





そして、バトルカップ当日ですが、ホテルを7時半に出て阿讃サーキットの方に向かいました。
サーキットに付くともう皆さん到着されていて、私は最後の方だったみたいでサーキットの一番端入口のトンネル近くがピットスペースとなってしまいました。(みなさんいつ頃こられているんでしょうか?w




到着もつかの間、あわただしく準備+ドライバーズミーティングをこなし、その後すぐにK-CARのフリー走行をしました。
今回はフリー走行は20分×2回とのことで、減衰力・空気圧の調整、又水温の状況を見ながら走行しました。
フリーでのベストタイムは 54.889 (クラス6位)でした。

次に予選、とりあえずはセッティングはそのままで走行しました。
予選でのベストタイムは 54.347 (クラス6位・・・)


そして昼を過ぎて本戦となりました。
予選ではクラス6位で総合では7位なのでアウトからのスタート
少し小雨が降る中、フォーメーションラップを行い自分のグリッドに付きました。
そして緑旗がボックスの中に入り、ボックス下の信号が消えスタート・・・

うまくクラッチがミートしてくれたみたい+4WDパワーで、グリッド一つ前のテクニクスミラさんを抜き、4位までポジションアップできました。(≧∀≦)
ですが、1コーナーの抜けた後、バックストレートの立ち上がりでなぜかフューエルカットが掛かり、すぐにアクセルを開け直したのですが、うまくスピードが乗らず、M字コーナーで一度抜いたテクニクスさんにインを奪われ・・・Σ(°0°ノ)ノ

あとはずるずると・・・・(ToT)

その後はなんとか立ちなおしたのですが、コーナーでどアンダーなこの車やはりFFには勝てず、結局前に一度も追いつけず、そのまま10周回走りきりチェッカー

総合は6位(クラス5位)でした。
ベストタイムは 54.239 、この日一番のタイムが出ました(^^)v



後は他のクラスの観戦・表彰式・じゃんけん大会に参加して、お決まりの徳島ラーメンを食べてから帰りましたw


今回もいろいろ楽しかったです。
でも少し悔しいので、次回までに又もう少し直線の加速力を上げるwか何かして、今度こそ「ドライ」で表彰台に登れるよう頑張りたいです。

阿讃バトルカップのスタッフ様、他の参加者様ありがとうございました&お疲れさまでした。
私は又次回(第3戦)にも出ようと思っているので、また「よろしゅうお頼もうします~」ww




追記・・・
後日、阿讃バトルカップの本家で動画がUPされたので確認しましたが、私の車が通過するとなぜか「ヒュオーーン」と謎の新幹線が通過するときのような音がなっている・・・
あれはなんの音だろう・・・・??www
Posted at 2013/06/13 19:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ドライブインダルマ来てみたけと、駐車場空いてないし人多すぎる···

GWに来るもんではないな····(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)」
何シテル?   05/03 15:18
初めまして。京都でLA400K型コペンに乗っている「京のぷちえぼ」です。 走るのもいじるのも大好きで、暇を見つけては相棒(コペン)と走り回ったりしてます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 07:53:22
新たな試み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 12:28:27
16日の フリー走行 参加の皆様 でお知らせします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 10:58:31

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての新車。 前車の感じだと色々イジって遊ぶかもですが、2代目うちの子としてこの子と ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
山梨から連れて帰ってきた、新しい子です。 塗装がやれていて修復歴は分かりませんが、走行距 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤・走行会でも使用している私の相棒ですw 中古車屋で一目ぼれして早8年・・・20万km ...
ダイハツ ムーヴカスタム もべ·その他 (ダイハツ ムーヴカスタム)
主に家の車(ムーブ(通称∶もべ))で使用しますが、レンタカー等でもアイコンを使用します。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation