• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

京のぷちえぼのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

まったりおでかけ♪

とある一日の事なので簡単に












今日は暇だったので、和歌山の方迄お散歩してきました♪














本来はかつらぎ産業祭りに三輪車レースを観戦しに行こうかと思いましたが、前日仕事で朝が起きられず・・・(;つД`)

うそ8さんすみません・・・m(__)m
















とりあえず向かいましたが、時間的に間に合わなさそうだったので、何となくお誘い頂いたみん友さんのDに遊びに行くことに


























↓何か、ついて早々来場者特典に掃除機頂きました~♪(*´ω`*)ノ








一般的に「とくしょう」と言うものらしい(*´ω`*)









出てきた玉が赤だから何が起こったか分からんかったw


























ちょっとしてからは新しいスイスポに試乗♪






一応ターボで速いけど私的には思ったより、なんか物足りない(刺激が足りない)感じでした。

トルクあるけど、ハンドル重いし低速域が弱い感じ?







・・・私がじゃじゃ馬好きな変○だからかな?ww

















で、そのあとは「リアルコバやんいじり」したりたい焼きほうばったりしたりしてました♪





















コバやん、かしさん忙しいのにありがとうございました♪
又行きますので宜しくです~♪(*´ω`*)ノ


















↓とりあえず、家にハガキ忘れてきたという証明をばww

Posted at 2017/11/19 22:36:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

ひさしぶりの走行会♪

先日の11/3(金祝)に徳島カートランドで開催された「第30回うそ800れーしんぐ走行会」に参加してきました~♪ヽ(・∀・)ノ







今回は三連休の初日で12時50分受付で今回行きは高速を予定していたので、7時頃に出発。










普段は3時間程度で行ける道、余裕もって行きましたが中国道 豊中JCT~西宮名塩SA付近迄だだ込み・・・(いつもは15分程度のところが1時間強掛かった(^^;)









途中に、汚いので洗車機ぶっ込んで高速の風圧で水気を吹っ飛ばすお手軽洗車wを実施して何とか12時頃にTKL(徳島カートランド)に到着しました。












付いてからは挨拶やドラミ、準備を済ませて出番迄待機









↓今回走行会はドリフト・グリップが30分ごとに走行、私はグリップなので待ち時間はドリフト組の写真を撮ってました(^^;



↑アルテッツァ


↑チェイサー


↑R34 GT-R
動きが微妙に制御が入っているこの巨体で良くできるなぁ~と思ったりw




↑アングルが凄くコース上ずっとタイヤから白煙出し続けている様なシルビア










で、私の走行(グリップ)1回目
前の阿讃で調子が良かったので、タイヤの空気圧は高めのF=2.4k R=2.6k ,車高調:F=12ノッチ↑ R=5番




最初は、コースがどこがどこかわからなくなってましたが、なのとか走行
数周走った時に何故かクラッチが滑って繋がらない現象が起こって、ピットに戻るとなんか臭い(^^;

ちょっと前から滑り始めていたのは知っていましたが、クラッチ終わったと思いました(^^;



他の参加者の方から加熱し過ぎると繋がらなくなるかもだからちょっとおいて冷ましてみたら行けるのでは?との助言いただいたので、次の出番まで冷やすことに(^^;








30分後の自分の出番に恐る恐る走行





若干滑ってる感じだけど普通には走れる感じ










後はドラシャ折れも怖かったので、直前ブレーキを意識しながらのんびり走行

途中ドリフト走ってたR34 GT-RやNAアルト、うそ8さんのインテを追っかけてみたりして遊んでました♪
(流石に2L VTECと2.6Lターボは直線でおいてかれる(^^;)








走行後のタイヤ↓




普段カートをやっているからか路面が綺麗で結構きれいにタイヤも削れてました









17時頃にはほとんど走行は終了して、片付けしてました。








17:30には予定通り終了








その後はうそ8さんに打ち上げに誘われて、徳島市内の焼き肉へ
久し振りにウマイ焼き肉で、また徳島行った時は行きたいと思いました♪ヽ(・∀・)ノ







打ち上げ後はそこでうそ8さん方とはお別れし、私は阿南へ




新しく出来たばかりの阿南のルートインに一泊です(*´ω`*)







ルートインは流石に1カ月前に出来たばかりで綺麗さが半端なかったですw











次の日は朝遅くから移動
今回は徳島港~和歌山港まで南海フェリーにのってみたかったので徳島港へ♪



↑途中こちらでお土産買ったり、渋滞ハマったりしながら徳島港へは何とか30分前に到着。




11:00発のフェリーに何とか乗れました。



↓フェリー内で撮った写真なんぞをw




乗船する前に何となく気付いていたけど、かつらぎ号は何故か痛い成分満載というw↓





全部の便が同じなのかな?w





船内で途中寝ながら13時頃には定刻通りに到着しました。↓









後は何となく加多の方行ってみましたが、岩出から勝手知ったる道で帰京しました♪(途中奈良県内の24号は渋滞半端なかったでしたが(^^;)















今回はまた新しいサーキット、新しい走行会でしたが、楽しかったです♪
(タイムが分からなかったのが心残りだけどw)



うそ8さんはじめ、他の参加者様お疲れ様でした&ありがとうございました♪
打ち上げにも参加させて頂いてとても楽しかったです♪


また行けたら行こうと思うのでその時は宜しくお願いしますです~♪(*´ω`*)ノシ
Posted at 2017/11/05 12:40:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブインダルマ来てみたけと、駐車場空いてないし人多すぎる···

GWに来るもんではないな····(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)」
何シテル?   05/03 15:18
初めまして。京都でLA400K型コペンに乗っている「京のぷちえぼ」です。 走るのもいじるのも大好きで、暇を見つけては相棒(コペン)と走り回ったりしてます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 07:53:22
新たな試み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 12:28:27
16日の フリー走行 参加の皆様 でお知らせします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 10:58:31

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての新車。 前車の感じだと色々イジって遊ぶかもですが、2代目うちの子としてこの子と ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
山梨から連れて帰ってきた、新しい子です。 塗装がやれていて修復歴は分かりませんが、走行距 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤・走行会でも使用している私の相棒ですw 中古車屋で一目ぼれして早8年・・・20万km ...
ダイハツ ムーヴカスタム もべ·その他 (ダイハツ ムーヴカスタム)
主に家の車(ムーブ(通称∶もべ))で使用しますが、レンタカー等でもアイコンを使用します。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation