• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

京のぷちえぼのブログ一覧

2015年05月24日 イイね!

いつも通りのブログでないブログw

前のブログを除いたら、久しぶりの投稿です^^;
(しかし、いつも写真もなにも減ったくれもない(爆))

余裕があって、今日が土曜日であれば、白崎や守口のオフ行けたのにな~とか思っているようこの頃です。





最近ひどくなってきている、フロント部両側?からの「コトコト音」と左に曲がった時(今は右でも鳴っている?)ですが、対策(可能性箇所つぶし)をいろいろしてみましたが効果は無し・・・

あと考えられるところとしては、

コトコト音・・・
・車高調のピロボール(2年越えで通常より硬いばねで荒れ地を結構走っている為)
・車体のストラット部(もしくは見えない部分)の亀裂?(ストラット部の継ぎ目から錆が出てきているのが気になる・・・)

左曲がった際の回転系?の異音
・ドラシャのアウター側のベアリング?か何かが一部逝っている?
(・車体の亀裂?か何かでアライメントくるって目視で見えない部分で当たっている?)


どれも今のところははっきりとしない・・・


なのでとりあえず今後の方針としては、

・車高調のピロボール交換
・中古又は新品ドラシャを手に入れて、アウター側(ドラシャ内部ベアリングを含む)を移植

これでダメであれば、ショップさんにお願いして、調査・ストラットの溶接が必要であればする形で進めるつもりです^^;



なので、とりあえず原因がはっきりしてある程度治るまでは、走行会とかは自粛かな~と思っております。

とりあえず、日常生活範囲では普段通り使えるので、オフ会や走行会の観戦とかは行くつもりです。






で、今後の予定としては・・・

<確定>
6/7・・・・岡山 平田食事センターオフ(三菱車オフ)

<検討中>
5/30・・・・スポーツカーミーティング関西 第10回(吹田PA)
6/15・・・・第5回 関西舞子 in 神戸総合運動公園

<修理状況による>
6/28・・・・阿讃バトルカップ 2015 Rnd2


他にも何かあったら参加・観戦したりするかもw






こんな感じで、のほほんでまったりと過ごすと思いますww
Posted at 2015/05/24 21:39:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月19日 イイね!

なかま

何なんだろう・・・・


今までこんなに自分でも体験したことがないような胸の痛み



まだ信じられないでいる自分がいてなんか変な気持ちです













出会ったのは偶然だったかもしれないけど、同じ車種に乗ってていちばん身近だったかもしれない

まだぜんぜん早すぎるとは思う・・・




だってまだこれからいっぱい語り合うんでしょ?どんどん友達の輪を広げていくんじゃないの??、、、



まだまだいっぱい思いはあるけど、口下手でどういったらいいかもわからない自分が情けない・・・















でも、ひとつだけはっきり言えることがある・・・・























「ありがとう」













Posted at 2015/05/19 13:07:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブインダルマ来てみたけと、駐車場空いてないし人多すぎる···

GWに来るもんではないな····(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)」
何シテル?   05/03 15:18
初めまして。京都でLA400K型コペンに乗っている「京のぷちえぼ」です。 走るのもいじるのも大好きで、暇を見つけては相棒(コペン)と走り回ったりしてます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 07:53:22
新たな試み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 12:28:27
16日の フリー走行 参加の皆様 でお知らせします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 10:58:31

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての新車。 前車の感じだと色々イジって遊ぶかもですが、2代目うちの子としてこの子と ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
山梨から連れて帰ってきた、新しい子です。 塗装がやれていて修復歴は分かりませんが、走行距 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤・走行会でも使用している私の相棒ですw 中古車屋で一目ぼれして早8年・・・20万km ...
ダイハツ ムーヴカスタム もべ·その他 (ダイハツ ムーヴカスタム)
主に家の車(ムーブ(通称∶もべ))で使用しますが、レンタカー等でもアイコンを使用します。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation