• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はむ兄のブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

本物のフェラはイイ☆

本物のフェラはイイ☆今年3度目の三重県突撃の巻☆

9月26日、神戸港から三重県へ向かう・・・

高速道路の継ぎ目を通るたびにザザザ音(+_+)

新品のアドバンスポーツが消しゴム状態・・・

2回ほどジャキーン!と吉宗の1G連みたいな音は

リムさんの音かしら(笑)



で、シンプルな名前のこの駅からスタート☆



勿論♪行先は鈴鹿サーキット☆

本物のフェラーリを見るために(笑)

みん友のこはっぱ先生と気合の観戦です☆

で、土曜の予選前に見れたフェラーリがこれ!



めっちゃ小さい!
(実は私のカメラ技術が未熟なためだけのことでした(泣))


普通はF1GPのメインは日曜の決勝ですが
私は今日なんです☆

キミライコネンの大ファンなので、今日の前夜祭に
登場するライコネンを見るために鈴鹿へ来たのです☆

その画像がこれ!


ベッテルとライコネン☆・・・かっこいい!会場は大歓声☆

何故か隣のタクマとよくしゃべってたライコネン(笑)

念願のライコネンを生で見れた私はいろんな所が
大興奮でした☆

調子に乗り過ぎて私は明日はこの格好で行こうと
思います!



もはや子供(笑)・・・




・・・



・・・



が、ここで重大なことを思い出した・・・

みん友のこはっぱさんは大のホンダファン・・・

座る席もホンダ応援指定席・・・

当然、回りの皆さんマクラーレンホンダの黒っぽい恰好・・・

そこに真っ赤な私がいても大丈夫なのか?



いろいろ考えた結果、

日曜日の決勝の朝、ここで先手の作戦♪

酔わす作戦!ビールなら何本飲んでも負けんつもりで

こはっぱさんと勝負に出た☆

朝の9時にハンバーガーと生ビール☆



この流れで昼ごはん時にもビール攻撃!

数本攻撃したんだけど、なかなか相手も強豪☆

なので、へなへな開き直りました(笑)

赤でも黒でもイイやん(笑)

楽しくF1応援しようってこの格好☆


この後、レース開催前までに、だんだんと私の周りはマクラーレンホンダファンで埋め尽くされ、
当日の観戦者数約8マン人の中に赤い私がいたこと・・・心に刻みました・・・



レース結果はライコネン4位でした☆(よく頑張った)



これから神戸港に戻り、フェリーに乗るのは不可能なので
明日は会社ズル休みにして、今日はゆっくりすることに・・・


三重県の居酒屋さんでビックリしたこと!

シシャモ頼んだらマヨネーズが付いてきた!



ありえない・・・と言ったら笑われました☆

スルメ感覚なんだと・・・


次の日、いろいろ楽しい一時を過ごさせていただいた、
こはっぱさんとお別れをして気合のドリンクを頂いて、



九州へ帰りました☆


いやぁ、やっぱ本物のフェラは良かったわ♪






























Posted at 2015/09/29 21:16:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

久しぶりのオフ会・・・微妙にやばかった感あったのは私だけ?

久しぶりのオフ会・・・微妙にやばかった感あったのは私だけ?タイトル画像は懐かしいクラウン時代のオフ会・・・

当時は普通にワイワイやってましたが・・・









今はC204・・・

みんカラ内でオフ会どこかでやってないかなぁって

思ってたところ、WMCってグループのMB中心のオフ会が

熊本の大観峰であるのを発見!



連休・・・暇やし、軽ーい気持ちで行ったのですが・・・



ベンツが並ぶと異様にヤバい・・・

大観峰の一番奥の駐車場にてやっとこさ

並べましたが・・・・・




爆音のベンツ・・・



SL軍団・・・怖い・・・

台数はそんなに多くはないんですがね・・・









超かっこええ!SL63!




かっちょよすぎて、涙もん♪




ただ・・・




普通に・・・




遠くから見たら・・・




かなり危ない気配・・・・




近寄りがたい集団・・・




ではなく、




皆さん優しい温和な方ばかりで良かったです(笑)




幹事のShin.Nさん・・運転嫌いなのに

大渋滞のドライブお疲れ様です♪

またどこかでお逢いしましょうね(笑)




















Posted at 2015/09/22 08:59:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!

6月末に発注したホイールが・・・・・今日、忘れた頃にやってきた♪

6月末に発注したホイールが・・・・・今日、忘れた頃にやってきた♪いつもと変わらない休みの日、
いつも通り洗車&給油に行く私♪
いつものスタンドで、あいつに挨拶・・・
が、あいつがいない???


私「チー店長どこ行ったん?」
店員さん「なんかホイール取りに出かけたみたい・・・」
私「えっ?」


私が、ふと思い出したのは約3か月前に発注したホイール・・・
もしかして♪今日ハメハメできちゃう??
ルンルン気分の私☆


そうこうしてたら店長からTELがあり、
「TWSのホイール着いたけどボルトとロックナットは25日になるって・・・」
えっ?じゃぁ今日はホイール眺めるだけなの??


いやいや、どうしてもむりやりでも着けたくなった私!
良く考えたら、今のホイールも社外ホイールなので
今のボルト使ってとりあえず着けてみることにしました♪
ただしロックナット無いので、朝起きたらブロックの上に乗ったベンツ・・・・
それだけは見たくないですが(笑)


まずは驚いたのはタイトル画像参照ね!
標準のセンターキャップが
サンディングミラーポリッシュにばっちし合う♪
エアキャップにもTWSのロゴがお洒落☆


フロントは215にサイズダウンしたのでリムが見えるように
なりました☆


これがこうなる・・・



リアは245にサイズダウンだけどさすがに
アドバンスポーツ・・・サイドが強い☆


これがこうなる・・・



リアは235にした方が良かったかも・・・




それよりもっと極め付けなことが・・・・




ここからが今日の地獄の滝汗大会の始まり(+_+)



以前のリアのホイールは9.5Jでオフセット+50だったのを
今回は+44で6ミリ出したんですが、
リアタイヤがフェンダーに当たりまくり!


想定外(いや実は想定内なんですが(笑))の出来事に
もはや、やることは一つ!


フェンダー削り大会!


やすりで人力加工して、変なプラスチック部品もペンチで切断して
約1時間、ホイール着けちゃあ、フェンダーゴシゴシ!を繰り返し・・・



完成しました☆




まぁ段差のあるコーナーは微妙に干渉しますが
前よりかっこよくなったのでGOODです☆


リムの輝き具合がお気に入り!



明日はベンツのオフ会が熊本であるので行ってきます☆

阿蘇山・・・爆発するなよ!

Posted at 2015/09/20 19:20:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月13日 イイね!

エンブレムみたいなの除去しました☆

エンブレムみたいなの除去しました☆いろんな意味で、ツルンツルンが好きなので

ベンツもツルンツルンにしました☆

フェンダーとリアのエンブレムをタコ糸で擦り擦りカットしました(笑)

分かるかな?

これを使って・・・



お尻も完全ツルンツルン(笑)




さて、この仕様で近いうち名阪国道を爆走します☆

一般国道ですから60km/hで走ります・・・
Posted at 2015/09/13 14:26:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yamapi1010
ランフラットでは無いです🙃」
何シテル?   03/18 19:41
オフ会大好きですが超瞳尻です♪ 自由気ままに行動してます☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728 2930   

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
M40iの後期387PSです☆ 遊び車ですが大切に維持します☺️
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
100台限定のM2ブラックシャドウです。 このオールブラック仕様が理想にぴったりだったの ...
メルセデスAMG Aクラス ペトロナス (メルセデスAMG Aクラス)
全国限定30台のペトロナスグリーンエディション♪ ぱっと見はエディション1にパノラマル ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
お気に入りポイントは ダイヤモンドホワイト エクスクルーシブパッケージ エアサスですね♪ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation