• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はむ兄のブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

Eクラスクーペ・・・イイ感じ☆

Eクラスクーペ・・・イイ感じ☆今日はめっちゃイイ天気!

絶好のパチンコ日和☆





でも金欠でパチンコ自粛中の私は行きません・・・



最近、鳩の糞がいっぱいついたりして2週間洗車してないので

いつものGSに行って洗車しまくりホイール洗いまくり最近上がったガソリン入れまくりました♪




その帰りに・・・




後ろから白いベンツが接近してきた・・・・

大分では外車率めっちゃ低く、殆ど軽自動車の世界に

怪しいベンツが横を通り過ぎて行きました・・・




なんか窓から出た右手が「余裕の雰囲気」・・・

怖いなぁ・・・・と思いつつチラッと見たら、

あれっ?もしかしてセレブの山ちゃん???




間違いない・・・あのエロいEクーペは、セレブの山ちゃんや!・・・







セレブの山ちゃん・・・って本当は何者なんでしょうか?(謎)










Posted at 2016/05/22 12:54:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!

ヒゴタイ公園☆

ヒゴタイ公園☆今日は天気が良いのでドライブ♪













と、思ったんですがちょっとアレをナニしたいと

以前から思ってたのでこれを購入♪






はい、何のこともないただのスイッチです☆

これは助手席に乗ってる方にもバレないように

ハンドル下やや左部分に取付ました☆



写真左上の銀色の小さい棒です(笑)

これで、アレのオンオフが自由自在(謎)

殆ど自己マン☆



さて作業が終わったのでドライブ出発♪

今日はちょっと踏みたいと思ったので

行先は山方面!




約1時間で着いたのは限りなく爽快な自然が広がるここ・・・・

ヒゴタイ公園☆





この辺ヤバイです♪なんかサーキットみたいに飛ばせます!

60km/hを守れるか???微妙(笑)



自然な中にTTと戯れた1日でした☆





なんか久しぶりに見た大分県&熊本県が一緒に見えるここ「ヒゴタイ公園」

この解放感☆はここでしか味わいませんね!
Posted at 2016/05/14 14:29:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

下りながら左曲りバック&脱輪注意とガリリンコ!危険なマイホームの駐車場

下りながら左曲りバック&脱輪注意とガリリンコ!危険なマイホームの駐車場ガリっとやらないように注意するよう

いつも思いながらの車庫入れ!



過去、クラウンで2回やり、ベンツで1回やったので

もう2度としないと思ってたのに・・・・




やってもうた!



その代償はデカかった!



問題の我が家の駐車場はバックで坂を下りながら左に入らないといけません。



写真では大したことなさそうですが

かなりの急坂なんですよ!

ちなみにここでクラウンはリアスポイラー右側常時接触してましたし

ベンツの左リアタイヤは接地せず浮いてました(笑)



難癖あるのがここ・・・(赤色で囲んだ箇所)

左に寄せすぎると脱輪します!

右に寄せすぎるとフロントがヒットして

ホイールガリリます!

今回の一件で煉瓦が外れました(爆)








ガリ傷は全然目立たないし問題無く

ホイールガリった位、どうせいつかはやるんだから

気にしないつもりだったんですが、今回はなんと交換したばかりの

アドバンスポーツのサイドに亀裂が1センチ発生!

ちょこっと接触しただけなのに、こんなことなるの?



ショップの方に200km/h以内で走れば大丈夫とか言われたけど

そういう問題ではない!



で、通常なら片寄りが嫌いなので2本交換する所ですが

3月に替えたばかりなので今回は1本だけ、しかたなく交換(+_+)





あっタイヤの製造年を見るのはここでっせ♪



この1716ていうのは2016年の17週目に製造されたという意味です♪

えっ、そんなこと知ってる?常識?

私は初めて知りました(笑)




今回の財布にショックは3倍でして

タイヤ代払ってスロット行ったら大負けこいて家に帰ったら自動車税納税通知書が来てたこと・・・



しばらくチキンラーメン生活です・・・・



Posted at 2016/05/08 13:19:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!

GW☆コーディング&福原愛ちゃん♪

GW☆コーディング&福原愛ちゃん♪震度1以上の揺れが1000回を超えて

もうそろそろ落ち着くやろうと思い、

GWに九州を離れたとたん震度5強が大分に・・・



焦って実家にTELした!

私「地震、凄かったやろ、家大丈夫?」

母「えっ?地震?寝てたからわからん・・・」

私「・・・・・・」



ということでTTRSのコーディングをやっちゃいました☆



(株)ショーワテクニカルさんでお勧めの1セット!

内容はブログアップしてくれてますのでバレバレ(笑)


デイライトのオンオフ
オートライト感度ダウン
走行中TV観れる♪
ヘッドライトウォッシャー無効化
○○○以上の速度でオートライト無効化
などなど・・・


やってもらってる時間にランチ♪

お店はここ!




人生初の松阪牛♪

それも最高級Aクラス部分からのヒレ200グラム♪

厚さが5センチ位♪

お昼からこんなん食べてイイのでしょうか???



まいう~を通り越して昇天しました☆

ランチで18000円だって!

もちろん奢ってもらったので私、タダ!!!

さすが松阪(まつさか)牛!  

まつざか?って言ったら怒られた(笑)

「それは野球投手やろ・・・」

「まつさか やでぇ」




で、コーディングも終わったのでM4とドライブ☆

とりあえず踏めばなんとかついて行くことが出来た(爆)








その日の夜は・・・・・

悶絶・・・・・

内容・・・・・

書けません・・・・・






次の日、

黒いRC乗りの社長と1年ぶりの再会☆



待ち合わせはいつもの海の上のPA☆





さぁ気合の福原 愛ちゃん♪

悶絶の世界(謎)

卓球プレイ時間、110分で51000円でした!




ちょっと怪しくなってきたので本題に戻します☆

今回のツアーのメインはデイライトオン!




これ、めっちゃ明るいのでイイ感じです☆

何故か高速道路で皆さん避けてくれます!



あっ、素敵なお土産も貰っちゃいました☆



スペシャルな物まで!






M4乗りの、こはっぱさん、有難うございました☆

来年も行きますね(爆)

   n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) グッジョブ!
   Y    つ



















Posted at 2016/05/01 09:38:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yamapi1010
ランフラットでは無いです🙃」
何シテル?   03/18 19:41
オフ会大好きですが超瞳尻です♪ 自由気ままに行動してます☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
M40iの後期387PSです☆ 遊び車ですが大切に維持します☺️
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
100台限定のM2ブラックシャドウです。 このオールブラック仕様が理想にぴったりだったの ...
メルセデスAMG Aクラス ペトロナス (メルセデスAMG Aクラス)
全国限定30台のペトロナスグリーンエディション♪ ぱっと見はエディション1にパノラマル ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
お気に入りポイントは ダイヤモンドホワイト エクスクルーシブパッケージ エアサスですね♪ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation