• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Frontierのブログ一覧

2014年10月29日 イイね!

今週末のミニデイ

今週末に開催されるジャパンミニディ in 浜名湖

先週末に、急遽 ★ 初参加 ★ 決定!となりました・・・・(^_^;)

いろんな方との会話では、「私は、遠いので行きませんよ~」って答えてたんですが
何故か、行く事になりました(^_^;)


クラブサイトは「ちりめんどんや」さんのところです(^^)v

↓ちりめんどんやさんのブログから拝借


会場のすぐ近くで前後泊を予定してます。

倉敷ナンバーのアイランドブルーのMkⅡCooper-S仕様です。



↓道中こんな2台が、道端で困ってたら助けてやって下さいね~~♪ (^_^;)



無事、辿り着く事ができましたら、よろしくお願いしますm(__)m










週間天気予報だと雨やな(ーー;)
エンジン止まらなければいんだが・・・・・・。
たどりつけるんかな・・・・。




Posted at 2014/10/29 15:17:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

ロードスターツーリング 蒜山

Okkan隊長主催のロードスターツーリングに行ってきました。

出発直前にみた蒜山の天気予報では午後弱い雨・・・・とな。 まあ、大丈夫でしょう。

第一集合場所は備中国分寺の駐車場AM8:00

出発前にパチリ。昨日、洗車したので写真映り良し!っと。

悠長にこんな事してるから自宅出発は7:45分 やば!

第1集合場所の備中国分寺駐車場に1分遅刻で到着。ごめんなさいm(__)m
当然、みなさん揃ってました。


今回は白比率高?っとか思いながら、まずは6台で第2集合場所「道の駅 かもがわ円城」へ


「道の駅 かもがわ円城」


ここからは、快走できる広域農道+県道66号を通り、第3集合場所へ
第3集合場所「道の駅 醍醐の里」

ここで姫路組、doraさんとメルさんと合流し全部で9台
この後、最終集合場所「久世のセブンイレブン」でひろし丸さんも合流して10台で蒜山へ出発しました。

途中、「道の駅 蒜山高原」に立ち寄り、お昼ごはんを食べに「ひるぜん大将」へ


ジンギスカン食べ放題。




お腹がいっぱいになった後は鏡ヶ成・大山方面へツーリング






↓鏡ヶ成  


鏡ヶ成を出発し、桝水高原へ








終始楽しいツーリングでした。
やっぱ、紅葉はオープンに限ります(^^)v

みなさんお疲れ様でした。
おはきびかツーリングでまたお会いしましょう(^^)v







Posted at 2014/10/27 10:53:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月24日 イイね!

ロードスターツーリング


今度の日曜日(10/26)はロードスターツーリング(蒜山方面)があります。

↓詳しくは
第4回ロードスターツーリングのご案内(ほぼ最終)


初めての方も全然OKだと思いますので、みんなでツーリングしましょう!
私自身も、前回のツーリングからの参加組です^_^;



















洗車しとかなきゃ・・・・^_^;
Posted at 2014/10/24 09:33:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月19日 イイね!

倉敷旧車倶楽部フェスタ & 落合ツーリング

毎月第3日曜日は、クラブ(MINI LIFE OKAYAMA)のイベント日です。

今回のイベントは、備中国分寺「吉備路もてなしの館」の駐車場で開催の「倉敷旧車倶楽部フェスタ」で名車を見学し、午後から少し気持ちよく走れるツーリングに出かけようという事になりました。

リーダーと撫川のサークルKで待ち合わせ、2台で会場入りしました。


会場に着き、暫くするといつもの「CMOC 縁」さん御一行様が到着。


車の後ろでは、ミニテーブルを出し、椅子を持ち寄り少し車談義。
リーダーはいつも準備が凄いですね。私もコーヒーを頂きました。


↓倉敷旧車倶楽部フェスタ







↑↓カッコええなあ・・・。












名車達を鑑賞した後は、うちのクラブからはリーダーと私。
CMOC縁さんからは、ちりめんどんやさん・ナカヤンくん・さつき&メイさん

MINI4台+さつき&メイさんの新車「アウディTT」1台 計5台でツーリングに出かけました。
快適に走れるコースをリーダーが選んでくれ、楽しく走れました^_^;
それにしても、MINIのハンドリングってある意味凄い・・・。
コーナー中にギャップがあると、リアが跳ねながらとんでいく・・・。
ゴーカートみたい。 
調子に乗るとえらいめにあいそう・・・・・(>_<)
でも、面白い^_^;



途中に立ち寄った「道の駅 かもがわ円城」
↓すんごい車がいました。

フォード??型 なんせ古いらしい・・・・。
屋根は痛んだベニヤ。 ドアの錆具合・・・。すげ。
ステアリングは、チェーンを熔接して作ってました・・・。
これで、文句無しに公道を走れるのが凄い!
フェンダーからはみ出してる、出てない。ツライチ(^_^.)
あの議論はなんだったんだ~~って感じ^_^;

昼食を済ませ、場所を移しデザートにジェラートを食べたました。





その後はさつき&メイさんの新車(アウディてぃてぃ)の撮影会を行いました。


うん、かっこええ。






続いて、MINIを土手に並べて撮影会^_^;











 







最後は、道の駅「かもがわ円城」に戻って解散となりました。





Posted at 2014/10/20 15:09:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

秋の3連休

秋の三連休は信州に・・・。

金曜日、仕事が終わってから出発し、彦根のホテルで一泊。

さすがに、車はセレナです。


連休初日は、行ってみたかった駒ヶ岳の千畳敷カール
紅葉を見ながらロープーウェーで一気に標高2,600mです。






土曜日は松本駅近くのホテルに宿泊


松本城近くの居酒屋で夕食


↓ゲテモノお試しセット


馬刺し(実はこの歳で初めての馬刺です・・・・・・)


連休2日目は、雨だろうとあきらめていたけど、晴天に恵まれたので志賀高原を目指してみました。



志賀高原は紅葉まっさかり







志賀高原の後は、奥志賀高原




奥志賀高原の後はカヤノ平








夕食は長野市信州新町のジンギスカン街道で サフォーク (羊肉)を食べました。


サフォーク という品種は顔が黒い羊です。

そう、ひつじのショーンです。


最終日は、台風に向かってなんとか岡山に帰りつきました・・・・・・・・・・・。
Posted at 2014/10/13 22:10:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #セレナ セレナ スパイラルケーブル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2084976/car/2425413/7611584/note.aspx
何シテル?   12/21 13:44
クラシックミニ・ネイキッド等々で遊んでます。 諸先輩方、よろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12 131415161718
1920212223 2425
262728 293031 

リンク・クリップ

スパイラルケーブル交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 19:57:23
スパイラルケーブル交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 19:57:15
ヘッドライト光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 09:46:16

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
🇫🇷フランス🇫🇷車乗りになりました。
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
たちまちは、おもちゃにしようかと(^^; 予防的部品交換等々 暫く遊べそう~~~! ★ ...
スズキ アルトラパン らぱん (スズキ アルトラパン)
嫁さんの日常の足として購入。
ローバー ミニ mini (ローバー ミニ)
ベースはキャブクーパーです。 MKⅡ Cooper-S 仕様 2013年11月(完成 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation