• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Voicesのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

洗車26回目と一年点検

洗車26回目と一年点検今日は晴れると天気予報で言っていたので2時間以内で隅々までコーティングを施工しました(^^ゞ
それとソリオの一年点検を予約していたのでボンネット裏やエンジンルームもフキフキ・☆゚+. ゚+.☆ ゚・





点検時にありがちな窓拭きや洗車機使用は全てお断りして点検だけ!個人的に洗車機を一度も使ったことが無くて得体のしれないブラシ?でバシバシ叩かれる姿は・・・耐えられない。。。

あとグラスコーティングNEOも異常なしでした・・・と言っても、NEOの上層に別のコーティングを塗ってる時点で保証対象外なんですけどね(笑)


今後の事もあり担当さんとお話していたら、Dでオイル交換するよりショップで交換した方が安いみたいですw・・・てコトだと、トラブルが起こるか車検まではDに行く用事がなくなりますね(^^ゞ
Posted at 2015/02/28 18:24:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ソリオ | 日記
2015年02月07日 イイね!

洗車25回目と突然のドナドナ

洗車25回目と突然のドナドナ久しぶりに晴れたのと、やっと体調が良くなってきたのでゆっくりと洗車しました(^^ゞ
約半月ほど放置してたら雨ジミとか変な汚れで大変でしたが、洗い終わったらサッパリ綺麗になりました!




さてさて


今年に入って我が家では急転直下の出来事が発生。それは


セカンドカーをドナドナする事になりました。ソリオじゃないよ


去年からナビを更新したりタイヤを変えたりコーティングしたりと色々散財。今年はバカナビを買い替えようと思っていましたが、よく考えたら車検年でパッド&ローター交換、スタッドレスも限界が近づいていて税金なども含めると今年だけで40~50万近い出費になることが判明。。。

あと何年乗れるかわからないのに、この出費はデカすぎるのでは?

消費税も10%に上がるなら買い替えた方がイイネ!


てコトになりディーラーに行き、ろくに調べもせずに次のクルマをササッと注文してきました(^^ゞ

ただ、今から注文してもエコカー減税終了(免税)までに納車が間に合うか微妙みたいで最悪間に合わなかった場合の税額ウンヌン。。。

こっちは値引き交渉一切無し(メンドクサイ)でサインしたので笑顔で

間に合わせて下さいネ!

と無茶言って帰ってきました(^^ゞ無理っぽいケド・・・


Posted at 2015/02/07 18:08:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ソリオ | 日記

プロフィール

こんにちはボイスです。 90%洗車ブログですが不定期に無意味でネタにならないお話も・・・ 好きな事には拘りますが、それ以外はそれなりでσ(o^^o)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
222324252627 28

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
前期型の煌です、リアは後期と迷走中ですが見えない個所をDIYでデッドニングしたり防音した ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
軽四より大きく普通車より小さい、とっても中途半端なサイズがお気に入り。 街乗りメインで ...
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
corratec DOLOMITI DISC 2020 R7020 105 (コラテック ...
その他 ブログ用画像 その他 ブログ用画像
ブログ用画像庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation