• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Voicesのブログ一覧

2016年01月30日 イイね!

CDからDLへ

CDからDLへそんなわけで長年CDを買いあさっていた私も諸事情によりDL販売に切り替わる事になりました。




世界的にはストリーミングやDL販売が主流にある中、日本の音楽市場の85%がCD販売と言う記事等を見て当時納得する自分がいたのも事実ですw 

今までお気に入りのアーティストのアルバムを買い新曲が出たらシングルを買い、でもシングルは枚数がかさむと地味に高い。売却はオクは面倒だし買い取りに出しても80円とか言われるし(笑)


単純に言うとお金がない( ´-`)


我が家のクルマは2台共iPodに繋いであるので必然的にiTunes StoreからのDLです

個人的にAppleとはソリが合わないと言うかアップルIDを取得するのに6回も失敗、しかも最後まで入力してからの「最初からやり直して下さい」にはブチギレましたよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

でも1曲250円だからガマンガマン・・・

人生さかのぼる事ウン十年前、自分のお小遣いで初めて買ったレコードが

矢沢永吉のBELIEVE IN ME

小学生が買うには渋いと思うw( ´-`)

レコード&カセット→CD→DL

アナログからデジタルまで色々経験させて貰ってる世代ですねσ( ̄∇ ̄;)


そして今回初めてDLした曲はコレ↓



CALLING MY TWILIGHT

最近はアニソンばっか聴いてます(笑)

Posted at 2016/01/30 22:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年01月17日 イイね!

一目惚れしそうな腕時計

一目惚れしそうな腕時計みなさん、こんにちは(^^ゞ
去年から腕時計に興味を持っててネットニュースを見ていたらカシオからアウトドア向けスマートウォッチが発表されましたね








WSD-F10 カッコイイ!!

男だからメカメカしいのやデジタル物を見るとつい欲しくなりますw

しかも完全なアウトドアウォッチと言う事で

トレッキング

サイクリング

フィッシング


これらの機能がこの一本に集約されているとは・・・


まさにインドア派の自分に不要な機能満載だな(笑)

もっと詳しく知りたい方はコチラ
http://wsd.casio.com/jp/ja/ 

冷静に考えれば必要ないけど〝コレ欲しいなぁ〟と思わせる魅力的な商品好きだなぁ( ´-`)

まぁ残念ながらコノ時計を買う事は無いかなぁ、仕事でも腕時計はしないし、車内はGPSレーダーが常に時計表示、外出先だと時間はスマホで確認しているから腕時計の必要性がほぼ無いと言うか・・・もう趣味的な感じに思えます。

それでも何本か気になる腕時計を買ってみて今のお気に入りはコレ





なんて庶民的なんだ(笑)

カシオのフィズ 安い・軽い・薄い 3拍子揃ったスポーツ時計です、反対に高い・重い・ゴツイのは無理!
ここでROLEXやOMEGAが登場するとドン引きだよね(笑)




Gショックはフィズより倍近く重いし・・・


他にもカシオのステンレスバンドや軽いと思って買ったのに実は重くてお蔵入りした時計なんかもがあるけど、それはまた今度。
普段から腕時計をしないのに休日に時計を身に着けると違和感がハンパないですね、まるでおもりを付けた感じだったから軽いのから慣らして行こうかと(笑)


しかしスポーツと言うか何か体を動かす事を考えないと腹回りが相当ヤバイ(o´д`o)=3

Posted at 2016/01/17 16:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年01月10日 イイね!

洗車39回目

洗車39回目天気:曇り時々雨
風速9m:斜め45度角の雨
水温:不明も冷たし
果たしてこんな日に洗車するアホ奴はいるのだろうか?








いたからUPしたんですがσ(・∀・)


白だからアチコチ水垢で泣き模様 リヤも酷い・・・

強風のなか洗い始めて数分で雨が降り出して

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 水が風で押し戻されて俺ビチャビチャwww

屋根下で拭いてても吹きっさらしで意味ない感じ 冬だしね・・・

今年一発目の洗車はハードでしたw
Posted at 2016/01/10 12:49:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソリオ | 日記
2016年01月09日 イイね!

映画を観てきたよ

映画を観てきたよ「明けましておめでとうございます」
もうこんなセルフを言うのは時期が過ぎた感がある今日この頃。

それより皆さん、お正月に何キロ太りましたか?(笑)





今日はタイトルの通り「傷物語」を観に行ってきました
去年から楽しみにしていた映画なので昨日からソワソワしてました。



石川県の公開は金沢フォーラスだけだから遠方の人は大変ですね、
自分はまだ近いから良いけどフォーラスってあんまり用事ないしねぇ・・・












~去年末の出来事~

そんな時期なのかタイミングなのか、片目の視界が曇って見えなくなる症状に悩まされて1年半、
クルマの運転どころか日常生活にまで支障をきたし「このままじゃヤバイ」と手術を決心。
無事手術が成功し退院した3日目に胸に激痛が、急いでかかりつけ医でレントゲンを撮ったら肺に穴が開いていると・・・グハッ!

紹介状をもらい自力で運転して総合病院に到着、30m程歩いた所で肺の血管が破れ痛みで身動きが取れなくなり、その日の内に緊急手術となりました。

一週間の間に目と肺の手術なんてありえない・・・しかも
この病気は身長があって若い人が多いみたいだけど俺オッサンだよ?

退院後2週間は薬の副作用で体調はボロボロ、夜眠れないし体温調節もおかしくなり体力も
驚くほど落ちてしまい病気すると「こんな状態になるんだ」と痛感しました。
幸い肺を検査した中で「影」とか無くてホッとしたけど絶賛禁煙中です

今年は生活態度を見直す年になりそうですね、健康的な感じで。


Posted at 2016/01/09 18:01:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

こんにちはボイスです。 90%洗車ブログですが不定期に無意味でネタにならないお話も・・・ 好きな事には拘りますが、それ以外はそれなりでσ(o^^o)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
前期型の煌です、リアは後期と迷走中ですが見えない個所をDIYでデッドニングしたり防音した ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
軽四より大きく普通車より小さい、とっても中途半端なサイズがお気に入り。 街乗りメインで ...
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
corratec DOLOMITI DISC 2020 R7020 105 (コラテック ...
その他 ブログ用画像 その他 ブログ用画像
ブログ用画像庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation