• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

960@F57のブログ一覧

2022年12月31日 イイね!

今年もありがとうございました

今年もありがとうございましたバッテリーは大丈夫なようです。
昨日出たfaultも今日は出ず、毎年の恒例の常宿で新年を迎えることになりました。


雪がちらついてますが、積りはしないでしょう。

上の子は13歳になりましたが、元気で何より。長男は20歳になりました。

来年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2022/12/31 19:10:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月30日 イイね!

こちらにもfault(*_*;

こちらにもfault(*_*;これで2022年をシメるのか?!

今年最後の洗車をしようと308swのエンジン始動させたら、ポーン



おそらくバッテリーでしょう

この前ディーラーで60%強だったし

とりあえずネットで発注しましたが、入手は年明けですね
年末の移動が大丈夫か とても不安です(汗
Posted at 2022/12/30 19:51:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年12月28日 イイね!

エンジンフォルト!

エンジンフォルト!ポーン

通勤中に突然発報!

今度は何?!

いつもならエンジンの振動とか加速しないとか症状が出るのに

今回はチェックランプ以外は普通?!



ディーラーも明日以降は年末年始休暇のため、仕事終わりに飛び込んで



結果は

触媒 とのこと。

年始交換となりました。

まあプジョーってよく壊れるけど

中古で買って1年経ってませんからね

まあ驚きませんが(笑)
Posted at 2022/12/29 00:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月18日 イイね!

整備納めと展示車両

整備納めと展示車両通勤用の208は修理完了で引取り、ファミリーカーの308swはエンジンオイル交換作業でディーラーに入庫しました。

New308の試乗車、展示車がありました。
室内は現行208と同様ですが、横幅が1850mmあり車高が低く見えます。
また高級感が高いです。
価格も昨今の値上げでいいお値段です。
ハイブリッドは500万オーバーとのこと




青もいいですね。
でも我が家の車庫にはもちろん入りません。

代車で現行208のレンタカーを1週間お借りしました。走りも乗り心地も優等生ですが、まだMTの1.6Lターボの方が自分には合っているように感じました。


こちらも値上げで350万円だそうです。

とりあえずは、早急に308swにトランクカーペットほしいなと。掃除を楽に済ませるためにですが
(208には防水タイプの純正品を前車から引き継ぎ使用中)


私の208は経過観察中のため、購入済みの吸気系の部品は来春まで保管になります。

保証がまだ2年以上ありますので慎重に部品交換していこうと思います。
Posted at 2022/12/18 17:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月04日 イイね!

プジョー神奈川倶楽部12月定例会

プジョー神奈川倶楽部12月定例会宮ヶ瀬がクリスマスイベントの為、厚木トレリス屋上駐車場で開催となりました。
50台以上の参加で2022年締めくくりとして私も今回は単独(犬なし)でしたが、参加できてよかったです。



レア度の高いスポーツ系(308PEUGEOT SPORTSが3台!)、個性豊かな個体を中心に撮影







また遠路はるばるお疲れ様です





むむむ


貸切料金は今回特別対応とのことでしたので、昼食はしっかりフードコートで頂きました。

八宝菜定食


208の箱替えもありましたが、相変わらずのトラブル発生も例年通り
今年も1年お世話になりました。
2023年もよろしくお願い致します。
Posted at 2022/12/05 21:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「年に数回純正ホイールに戻したくなる衝動に
ドアミラーの色とのバランスだとこっちがマッチしてるかも」
何シテル?   04/29 15:01
960です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
252627 2829 30 31

リンク・クリップ

正月早々、切れてますよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 22:03:18
フロントバンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 10:19:34
HDI仕様グリル交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 10:19:19

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2024年4月14日納車されました。 平日は通勤用、休日は愛犬3頭とドライブするためにコ ...
プジョー 208 プジョー 208
2022年2月25日(納車時の走行距離41000km)208XYから乗り換えました。引き ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
奥さんの車です。現在納車待ち 2015/12/23納車されました。
プジョー 208 プジョー 208
プジョー 208に乗っています。2014年3月末に納車されました。久々のMT車&人生初の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation