• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jukucho996のブログ一覧

2014年09月22日 イイね!

東西合同ツーリング

東西合同ツーリング21日、東西合同ツーリングに初参加しました。
今回は特にNINJA996さん、ポルシェが見納めとのことでしっかり記録を・・・。と思っていたのですが、
カメラを忘れた・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン  
あかんやん自分・・・。
写真は携帯からです。

朝の吹田SA



出発風景

NINJAさんの出発

ゆう・あんさんの996ターボ


あとは順不同にて















リアルにゆう・あんさんにも会えて充実した1日でした。
みなさんお疲れ様でした。
Posted at 2014/09/23 01:51:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

久しぶりの展覧会。そして・・・?

久しぶりの展覧会。そして・・・?先週、今週と二週連続で展覧会に行ってきました。
先週は京都に竹久夢二とバルテュスの展覧会。
今週は奈良に醍醐寺の展覧会。
本当に久しぶりです。

夢二のほうは図録も買わなかったので画像は全くなしです。
すみません。

バルテュスのほうはこんな感じです。
            
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          










当時の画壇にとってはかなりのチャレンジャーでした。
ちなみに最後の画像のモデルは奥さんです。

で、醍醐寺のほうですが、図録を買いませんでした。
美術品というより、完全に信仰の対象でした。
正直、普通の展覧会と感じが違います。チケットの画像だけです。


そして今回の「?」ですが、画像を見てください。
春日大社の一の鳥居のそばにある道路標示です。
奈良ならではの、「鹿飛び出し注意」ですが、



その手前の表示は



本物の鹿さんは


            角の向きがあぁぁぁぁ!!

            どうしてこうなった!!?

※先日久しぶりに奈良市内を走ると、あちこちにこの表示がありました。
なんか奈良県恥ずかしいゾ。


Posted at 2014/09/15 13:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月07日 イイね!

一週間遅れのアップ・・・ユーロナイト2014&愛車退院

30日、ユーロナイト2014に参加しました。
みん友の直江さんから当日、いつものスタバに8時集合との連絡をいただき、準備万端・・・。
とはならなかったのです。
入院していた愛車が、その日に退院予定だったのですが、最強自動車さんから連絡があったのがなんと!
午後5時過ぎでした。
すぐに受け取りに行って、その後夕食と入浴とバタバタして、それでもやっぱり5分ほど遅れてしまいました。
予定を入れると、なんでこうバタバタになるんだろ?日頃の行いが悪すぎ??

                あとは、写真でどうぞ























もうひとつ、きれいな写真がないっすねぇ~。
手持ちのデジカメではこれが限界。
もう新しいのに買い替えなければ・・・。
Posted at 2014/09/07 21:05:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ポルシェ君、超久しぶりにエンジンかけたらバッテリーが上がってる・・・。
あかんがな・・・。」
何シテル?   09/15 08:46
jukucho996です。よろしくお願いします。 上がりの車のつもりで、ポルシェを買いました。 これからじっくりといじっていきたいと思います。 プロフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2018EPMの横浜~富士山へ 翌日編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/19 18:18:00
やっと、ここまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 16:51:42
退院し、無事帰還しました^^! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 00:23:28

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 996ターボに乗っています。 911シリーズの中では異端な996は、異端児の私 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation