• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jukucho996のブログ一覧

2015年03月21日 イイね!

水没

一昨日、携帯を水没させました。
友人にメールしようとして手を滑らせてシンクの中にポチャン・・・。

あ゛~~~

時すでに遅し・・・。

データー復旧できるかもわかりません・・・。

時間がないので、急遽、ガラケー買いました。

みなさん、極度の睡眠不足は怖いですよ。
気を付けましょう。
Posted at 2015/03/21 09:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月17日 イイね!

一日遅れで・・・

日曜日、うちに姪っ子が来てくれました。
渡せていなかったホワイトデーのチョコレートを手渡し。


一昨年母親が他界して、自分もいろいろ思うことがあると思うのに、老人とオッサンしかいないうちを何かと気遣ってくれる姪っ子に感謝です。

4月からは一年間留学で会えなくなりますが、一回り成長してくれることを楽しみにしています。
Posted at 2015/03/17 06:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月07日 イイね!

ようやく確定

1月、ホイールのことをアップして以来音なしでしたが、今日ようやくホイールを発注しました。

物は、WORK MEISTER M1R です。


一時はあれこれ考えすぎて泥沼に陥りましたが、結局
「インセットは変えない」
という最初の考えどおりで、1インチアップしました。










その結果

フロント  8.5J R19 インセット50
リア   11.5J R19 インセット45

で決定。これで前後とも6.35㎜外に出ます。

次にタイヤですが、ポテンザS001にしました。サイズは純正が

フロント 225/40 R18  タイヤ外径 637㎜
リア    295/30 R18  タイヤ外径 634㎜

です。

4WDは前後の外径を合わせないといけないので、計算した結果

フロント 225/35 R19  タイヤ外径 640㎜
リア    315/25 R19  タイヤ外径 640㎜

が、純正との誤差も少なくかつ、外径の誤差もないものでした。

リアの扁平率25というのは、案外種類が少ないもので、自分が探した中では6社、価格は14諭吉弱が最高で、4.5諭吉程度が最安でした。

今回インセットを変えていないため、タイヤが内側にも張り出すようになるので、形状的に選択肢はパイロットスポーツPS2とポテンザが一番無難となり、タイヤ全幅が細いポテンザS001に決定しました。

これで、お財布にも少しだけ優しくなってくれました。(^_^)v


Posted at 2015/03/08 08:20:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「ポルシェ君、超久しぶりにエンジンかけたらバッテリーが上がってる・・・。
あかんがな・・・。」
何シテル?   09/15 08:46
jukucho996です。よろしくお願いします。 上がりの車のつもりで、ポルシェを買いました。 これからじっくりといじっていきたいと思います。 プロフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

123456 7
891011121314
1516 17181920 21
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2018EPMの横浜~富士山へ 翌日編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/19 18:18:00
やっと、ここまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 16:51:42
退院し、無事帰還しました^^! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 00:23:28

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 996ターボに乗っています。 911シリーズの中では異端な996は、異端児の私 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation