• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで蔵のブログ一覧

2020年11月08日 イイね!

スーパーオートバックスは大丈夫なのか?

タイヤ持ち込み交換での出来事。
純正外径557だが、外径582のタイヤを持ち込み交換で持って行ったところ、車検の対応範囲外と言って交換を拒否された。車検が車検がと喚いておった。 ここの教育は大丈夫か?
590までは6%の範囲内だが? 587でもはみ出しとか余程の事がない限り通るだろう。
説明してやるのも阿呆らしくなって帰ってきた。2度と行かん。
Posted at 2020/11/08 22:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月19日 イイね!

GR YARIS試乗した

GR YARIS試乗したたまらん面白い車ですわ。
国産スポーツで欲しくなる車は久しぶり。
欲しい欲しい欲しい欲しい😭
Posted at 2020/09/21 13:31:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月06日 イイね!

昨日の大雨警報

この清々しい晴天から


突然の豪雨


九州への台風影響が少なく済みますようにと祈るばかりです。
Posted at 2020/09/06 15:19:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月30日 イイね!

なんとマクラーレン様が!😱💦

夕刻日が和らいだ頃に、引き落とし入金のためATMへ出かけたところ、なんとぉ!!ピカピカのマクラーレン様が!!!
こんな間近でしかも停車状態で拝見できる事はまず無いので、マジ感動!感涙!
また色合いがたまらんライトブルー?とブラックのツートン。。美しい。美しすぎる…💧(もしかして限定色では!?)✨🏎😭

まさに究極の機能美を備えていらっしゃって。。よだれ全開。マジガン見観察の怪しい奴と化してしまいました。
オーナー様はお買い物中?か見当たらず。。
つい勝手にパシャパシャ写真を撮ってしまいましたが。スマソ。😱💦
もしご本人がアップ不可であれば取り下げますので連絡下さい。
しかしたまらん。。速いんだろうな。。。音が聞きたい。。ブレーキはどうだろう???興味は尽きません。リアキャリパーが二つも付いてた。。💧
Posted at 2020/08/30 23:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月21日 イイね!

残暑暑すぎダレダレ。😵

今日は帰りに原付で爆走してたら珍しくルーテシアトロフィーに遭遇。
ちなみにメットにはアイスノン四発仕込んでます。

帰って夕食後メガーヌのエンジンオイル減ってそうだったので確認したらすっからかん。😱
たっぷりと補充。
足回り柔らかめにして気に入ってたのを一段か二段絞めただけで、ゴツゴツするようになって乗り心地悪化、コーナリング追従性もイマイチ。なのでまた弛めたら、やはり乗り心地も良くドライバビリティも上がった。13段とかそれくらい落としてるけど、そうでないと街中ではサスが仕事してない。
この間はジムカ行き損ねたので、次回そこで確認予定。
高速だとちょっと柔いけどねぇ。なかなか難しいところ。
毎日暑すぎて眠い…😥
Posted at 2020/08/21 22:49:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブレーキガード付けました。バランス考えて左右とも。転倒した時などロックしたらバイク吹っ飛んで粉々になるのと手を怪我したく無いのもあって、プラでは無いしっかりしたものを装着。」
何シテル?   03/08 23:55
エボ7→DC5インテR→エアトレック→プジョー207sportium→プジョー207GT→プジョー207Gti→現在メガーヌRS3 TROPHY-S サブでN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

点火プラグの交換頻度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:51:33
ルノー メガーヌR.S. トロフィーR ワンオフロールバー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 14:11:34
255幅タイヤに9.0Jと8.5J履いているので比較してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/06 22:42:00

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
表現するならミサイル。空間ワープな感覚。 オーリンズの剛性感と、路面追随性は頂点レベル。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
ボード・スキー用の雪道用の4WDです。こちらも青。Monster棺桶仕様。万年Hallo ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
NISSANのAVENIRから乗り換えて初めての究極スポーツでした。山の中でひっくり返し ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
これも懐かしい過去所有のDC5。 カーボンボンネットは塗装済み。 エアクリーナー K& ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation