• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで蔵のブログ一覧

2022年02月02日 イイね!

メガーヌ RS3 TROPHY-S

わてのと同じ中古車の出物発見。
これはなかなか良さそうな物件。即完売か?
自己満だけど、ほんまえー車やわー。惚れ惚れする。

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU7659952960/index.html
Posted at 2022/02/02 23:12:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月23日 イイね!

ロワアームバー取り付け(誰か教えて)

ルーフスポイラー取り付け後、コーナリングはリアが接地してくれた事で格段に回りやすくなり、フロント下げなくてもバランスが良いみたいでこのままもう少し様子を見ることに。

次はロワアームバーを取り付け予定で着弾。
画像がアップできない。汗

ロワアームバーのボルトは1G取り付けでしょうか??
タイヤを持ち上げて取り付けかな???誰か教えて下さい。
締め付け圧は110Nでいいのかな?
Posted at 2021/04/23 21:37:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ追加 | クルマ
2021年04月17日 イイね!

ルーフスポイラー追加

ルーフスポイラー追加高速のコーナリングで、スタッドレス履いてる時に(滑るので明確にわかる)どうもリアが急に流れる感が拭えず、リアグリップを上げたいと考えておりました。
一旦はフロント車高を上げてリア荷重増やしてバランスしてたのですが、やはり上げたいとの思いでMAXTON DESINEのルーフスポイラーを導入。

元々のルーフ後端はこんな感じ。トロフィーは普通のRSよりも少し上がってますが、ポルシェのリアのようなリップはありません。フロントにリップ入れてるのでリアも入れる事でバランス良くなるはず。



付けたらこんな感じ。着いてた両面テープが超強力で、一部貼り付いただけで貼り直しもできないくらいに吸着してました。💧
まぁ数ミリなので良しとして、やはり両面だけでは超高速で確実に吹っ飛ぶと思われ、ビス打ち。




人間の感覚は凄いですね。ビス打つと、後ろから見ただけで安定感あるのがわかる。😱 見た目見えてなくても機能性って感じるものですね。オーラみたいなもんか?人の感覚の鋭さに驚きます。


明日になったらしっかりくっついてるだろうから、テスト走行予定です。既に50km/h前後でも前後の接地バランスが変わってる事がわかるので(リアがめちゃ食ってフロントは少し弱く)、フロント数ミリ下げないと、といった印象。ルーフ後端のリップ追加はハッチバックには良く効くようですね。
Posted at 2021/04/17 20:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ追加 | クルマ
2021年04月15日 イイね!

フロントパッド交換(原付)

フロントパッド交換(原付)先日、雨の下りコーナーで原チャリ初の立ちごけ。
ほぼ減速し切っていたのでほぼかすり傷で済みましたが、レザーコードが少し傷物に。😭
翌日からフロントブレーキをかけるとシャリシャリ音が聞こえる気が‥💧
事故影響か雨の影響か?とバイク屋で見てもらうと、「パッドめっちゃ減ってます」との事。
外してもらうと、もーペラッペラ。紙より薄い!!😱

金属部も少し擦ってて、そこまで減ってたのかと。
マジ危なかった。。
新品は下写真の立ててある黒いの。めちゃ厚い‥💧
ブレーキよく効いてたけど、限界ブレーキング繰り返すと一年で無くなるのね。。まだ3400kmなんですけど。。
Posted at 2021/04/16 22:53:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ追加 | 日記
2021年02月21日 イイね!

正規品

正規品みんカラたまに見るだけになってましたが、久しぶりに投稿。
フロントエンブレムブラックアウトは幾度となく失敗し、ラバーペイント3回チャレンジし失敗、貼り付け中華性エンブレム1回失敗、さらにその中華エンブレムをホットガンで収縮整形できないか実験してまた玉砕と計5回失敗。
それでも諦めきれず、DIAMOND performanceのいわば正規品とも言えるカバーを調達。これでダメだったら諦めるか、と思っておりましたが、流石、信頼のあるメーカーは違いますね。。
そもそも説明書が超ユーザーフレンドリー。貼り付けてみても形状ばっちし。ほんの少しの隙間はありますが、問題なし、釣り糸程度。わからんわからん。


ケチると逆に損するね。良い物の信頼を信じる事、大事ですね。
Posted at 2021/02/21 18:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブレーキガード付けました。バランス考えて左右とも。転倒した時などロックしたらバイク吹っ飛んで粉々になるのと手を怪我したく無いのもあって、プラでは無いしっかりしたものを装着。」
何シテル?   03/08 23:55
エボ7→DC5インテR→エアトレック→プジョー207sportium→プジョー207GT→プジョー207Gti→現在メガーヌRS3 TROPHY-S サブでN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

点火プラグの交換頻度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:51:33
ルノー メガーヌR.S. トロフィーR ワンオフロールバー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 14:11:34
255幅タイヤに9.0Jと8.5J履いているので比較してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/06 22:42:00

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
表現するならミサイル。空間ワープな感覚。 オーリンズの剛性感と、路面追随性は頂点レベル。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
ボード・スキー用の雪道用の4WDです。こちらも青。Monster棺桶仕様。万年Hallo ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
NISSANのAVENIRから乗り換えて初めての究極スポーツでした。山の中でひっくり返し ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
これも懐かしい過去所有のDC5。 カーボンボンネットは塗装済み。 エアクリーナー K& ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation