• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu-moriのブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

TKG。

家内が行きたいというので行って来ました。橋本にある卵庵「はしたま」さん。

開店は11時からなので少し早いお昼ごはんになりますね。レジで注文をして番号札をいただくシステム。直ぐに出てきますので、当然取りに行きます。

追加で親子丼も頼んでしまいました。

お腹いっぱいになりました。(^_^;)
Posted at 2014/11/29 18:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月25日 イイね!

3連休の旅最終日

キャンプ場はやはりいいですね。朝もスッキリ目覚めました。朝食を済ませ後片付けをして帰路に着きます。まずスーパーで買い物。地の魚を購入し夜ご飯は大丈夫。家内がお土産が欲しいと言うので瓦せんべいのお店へ。橋は横風が怖いのでフェリーで宇野まで。フェーリ出港まで時間があるので乗船券を購入して近くのうどん屋さんの「玉藻うどん」さんへ。今回、最後のうどんです。

フェリーで1時間、あとは高速を乗り継ぎ宝塚の渋滞に巻き込まれましたが、5時半頃到着。
楽しい3連休の旅でした。(*^^*)
Posted at 2014/11/25 22:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月24日 イイね!

3連休の旅②

2日目の朝。早く起きて向か先は笠ケ龍寺。看板を見つけて道を進みますが、段々と細くなっていきます。笠ケ龍寺本坊を見つけて停めさせてもらい、歩いて奥の院に向かいます。ふとみるとすごい階段...。(^_^;)


登りきり此処からですが、鎖がかかっていて入れません。8時頃まで待ってお寺の方が来られて鎖を外していただきアタック開始です。

すごい所を登って本殿へ、達成感があります。

しかし降りる方が断然怖いです...。再び道の駅に戻り朝食を済ませ併設してあるハーブ園へ。今日は高松へ渡る予定で11時15分発のフェリーに間に合う様に出発します。途中醤油ソフトの看板を見つけて慌ててUターン。味は微妙でしょうか...?
香川に着いて向かうは一鶴。久しぶりの鶏は美味しくあっという間に食べました。




近くにうどんの店「わらや」さんへ。何時来ても美味しいうどんを食べさせてくれます。

食後は予約を入れていた国民休暇村五色台のキャンプ場へ。お風呂も休暇村で入りもつ鍋で夜ご飯。

今日はも早く寝ました。
2日目終わり。
Posted at 2014/11/24 12:32:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年11月24日 イイね!

3連休の旅①

3連休なので何処かへ行こうと家内と相談していましたが、出発直前まで行き先を決める事が出来ませんでした。
そして向かったのは小豆島、神戸を夜中に出港して小豆島へは朝に着くという便。運よく乗船券もとれました。船内は3連休という事もありいっぱいです。家内が何とか休める場所を確保してくれました。
小豆島へ到着してまず行ったのは道の駅「小豆島オリーブ公園」。

ここで朝食と今日の行動予定を立てます。まず向かったのは寒霞渓。ロープウェイで約5分。ロープウェイからの景色はよかったです。


次に向かったのは道の駅「小豆島ふるさと村」は少し淋しくてここではオリーブサイダーと醤油サイダーを買って飲みました。

そしてエンジェルロード。まだ早いのでエンジェルロード近くの観光案内所で醤油などを購入、そこで買った醤油屋さんがダイハツ、ミライースの宣伝で撮影された場所と教えていただき、近くにあった食堂「味彩」さんで食事を済ませてから向かいました。


若いご主人に蔵を案内していただきここでも醤油を購入。時間が迫って来ているのでエンジェルロードへ向けて出発。道の駅「大坂城残石記念公園」に寄りエンジェルロードへ到着。少し早いので車内で寝る事に。
エンジェルロードを見て次は世界一狭い土渕海峡へ。



目の前にある役場に駐車して、ふと家内が「横断証明書」を発見、早速購入しました。
今日の予定はこれで終了、買い出しをして「小豆島オリーブ公園」へ。ここはお風呂も併設してある道の駅なのでゆっくり浸かって食事をして就寝しました。
買い出しは基本値引き品と地物ですが、地物はあまりありませんでした...。


1日目終了。
Posted at 2014/11/24 07:39:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年11月04日 イイね!

デイキャンプ。

前に書いたキャンプ大会で知り合いになった方からデイキャンプのお誘いを受け行って来ました。お会いするのが2回目とは思えないくらいに楽しい時間でした。また、ご一緒させて下さいね。(*^^*)


Posted at 2014/11/04 07:08:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/2319925/47579126/
何シテル?   03/09 10:30
kazu-moriです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23 24 25262728 29
30      

リンク・クリップ

スタッドレス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 16:20:40
低ダストパッドに交換しました✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 19:05:41

愛車一覧

スズキ ジムニー ジム兄 (スズキ ジムニー)
ジムニー買いました。(*^^*)
スズキ エブリイ スピちゃん (スズキ エブリイ)
5台目のキャンピングカーになります。軽キャンは初めてですが楽しく乗っています。(*^^*)
フィアット デュカト リック (フィアット デュカト)
4台目のキャンカーになります。(*^^*)
フィアット デュカト デュカちゃん (フィアット デュカト)
3台目のキャンカーになります。(*^^*)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation