• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu-moriのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

9月25日

サーモンパーク千歳に車を止め付近を散策。するとインディアン水車の文字。行ってみると鮭を水揚げしていました。


道の駅の中をブラブラして千歳駅へ徒歩で向かいます。列車に乗って札幌まで行き友人のリクエストでHTVへ。


何でもここは「水曜どうでしょう」のテレビ局。友人と奥さんは喜んで画像を撮っていました。近くの公園も聖地という事で行ってみますが、私達夫婦には普通の公園…。お昼も近いので再び札幌まで帰りテレビ塔と時計台を見に。





記念撮影をして大通り公園で開催されている「オータムフェスト」へ。



色々な食べ物が出ていて目移りします。皆思い思いの食べ物をチョイスし、ビールもいただきます。お腹いっぱいになった所で再びサーモンパーク千歳へ帰ります。帰る途中に銭湯を見つけておいたので汗を流してサーモンパーク千歳へ。ローソンが道の駅にありますので少し飲み物を買って車でしばし談笑。時間は早いのですが、歩き疲れてすぐに寝る事が出来ました。
つづく…。
Posted at 2015/09/29 17:48:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月28日 イイね!

9月24日

キャンプ場を出発し道の駅「しらぬか恋問」へ。予定を立てて帯広の豚丼を食べに行くために道東道へ。帯広に着いてから道の駅「音更」へ、ソフトクリームを食べ柳月へ向かいます。


そしてお目当ての豚丼。






買い物をしてお風呂へ。



次の日は札幌観光をしようと思いますが、駐車場の心配から近くの道の駅に止めて列車で行く事に。何処がいいか考え、サーモンパーク千歳に決めました。寝るのは道の駅より道東道の方が静かそうなのでキウスPAで泊まる事にしました。
続く…。
Posted at 2015/09/28 18:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月26日 イイね!

9月23日

予定としてはノロッコ号に乗ります。釧路駅を11時6分に発車して塘路駅に向かいます。その前に和商市場で買い物をしようと以前にも止めていた駐車場へ。しかしキャンカーはダメという事で駅近隣の駐車場を探しますが月極めは沢山ありますが、時間貸しは普通車なら少しありますが、キャンカーが止めれる様な駐車場はありません…。家内が市役所に行ってやっと市役所の駐車場に止める事が出来ました。でも、何時もいいという訳ではありませんので、私達は運が良かったと思います。少し駅や和商市場からは離れますが、フィッシャーマンズMOOの前にタイムズのコインパーキングがありました。結構広くて屋根もありませんのでキャンカーでも大丈夫だと思います。ノロッコ号は短い時間ですが楽しかったです。






塘路からも折り返して向かうはスパかつのお店「泉屋本店」お腹いっぱいになります。



買い物をして別海オートキャンプ場へ。



簡単に鍋で友人と乾杯。日が降りると寒くなって来ます。でも夕景はとてもキレイでした。



つづく…。
Posted at 2015/09/26 22:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月23日 イイね!

9月22日

朝早く起きてフレペの滝への早朝ウォーキング。







ウォーキングを終えてからのクルージング。
羆に会う事が出来ました。



お昼はウトロ漁業組合婦人部食堂さん。



羅臼の道の駅に寄り、尾岱沼の温泉で入浴。
気持ちのいい温泉でした。



ここから道の駅「べつかい」に寄り、「厚岸グルメパーク」で泊。
此処は牡蠣が有名なので、いただきました。(*^^*)
Posted at 2015/09/23 04:19:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月22日 イイね!

9月21日

友人と共に北海道を回っています。昨日は「とうま」から屈斜路湖へまず行きました。


次に能取湖のさんご草を見に車を走らせます。



網走で夕食とお風呂を済ませ宿泊するはずの道の駅「ウトロしりえとく」まで車を走らせます。車の多さに愕然としました…。(^_^;)
Posted at 2015/09/22 20:43:14 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/2319925/47579126/
何シテル?   03/09 10:30
kazu-moriです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 22 232425 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

スタッドレス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 16:20:40
低ダストパッドに交換しました✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 19:05:41

愛車一覧

スズキ ジムニー ジム兄 (スズキ ジムニー)
ジムニー買いました。(*^^*)
スズキ エブリイ スピちゃん (スズキ エブリイ)
5台目のキャンピングカーになります。軽キャンは初めてですが楽しく乗っています。(*^^*)
フィアット デュカト リック (フィアット デュカト)
4台目のキャンカーになります。(*^^*)
フィアット デュカト デュカちゃん (フィアット デュカト)
3台目のキャンカーになります。(*^^*)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation