• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.TAKA.のブログ一覧

2018年12月22日 イイね!

DEQ-1000A-MZ不具合

というよりアプリかな?
次曲・次曲・次曲・次曲・次曲・次曲とか
前曲・前曲・前曲・前曲・前曲・前曲ってリモコンですると、アプリの接続が切れる(;´Д`)

謎です。
Posted at 2018/12/22 14:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEMIO
2018年12月21日 イイね!

DEQ-1000A-MZを1週間ほど弄り倒してみて

実際には1週間経ってませんが、DEQ-1000A-MZを使って気になったこと、良いとこを書いてみようかと思います。



気になった点
①基本iPhoneは車内に置きっぱなしですが、再接続が上手くいかない事がある。
②再接続出来ても、スマホモードに戻らず、スルーモードになる。
③前曲や次曲にすると、SUPER BASSやPOWERFULなどのEQが解除されてる。(表示は選択してる)
④やはりEQやSuper Todoroki soundを使ってないと、JOYNより寂しいサウンド。
⑤時々アプリが落ちる。
⑥カーステレオモードでテレビを観ると、若干音声が遅れる。

良い点
①色々なEQやSuper Todoroki soundが面白い。
②マツコネ音源もアプリを通して触れる。
③JOYNと違い、マツコネ音源でも4チャンネル鳴る。

といった感じです。

気になった点のいくつかは、アプリのアップデートで改善されるとは思います。

JOYNも使ってきた僕としては、音の深さとかはJOYNが勝っていると思います。が音源があまり触れない。
DEQ-1000A-MZは曲によって設定変えたりとかしたい人や、マツコネ音源に不満があって、とりあえず純正スピーカーでも良い音にしたいって人に向いているかと。

どっちも良いとこ不満なとこがあるので、財布と相談かな(´∀`)
Posted at 2018/12/21 16:33:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | DEMIO
2017年04月22日 イイね!

アルミテープチューニング(^o^)/

トヨタが特許を申請するぐらい、効果があるという噂のアルミテープチューニングをやりたいと思い、早数ヶ月(;´д`)
やっと施工しました。

トヨタのアルミテープ貼り付け参考資料を見るとありとあらゆる場所に貼り付けても良さそう。

ただ、ネットとか見てみると貼り付け過ぎも良くないとか。

取り敢えずアルミテープを用意。
用意したのは、3Mの導電性アルミテープ。
3M製は糊面の導電性も保証されており、価格も特別高くない。車で使用するには3M製品以外では対候性の基準を満たせないと言われている程、信頼性も高いので(^o^)/

ダイソーのアルミテープでも、ある程度は効果があるらしいのですが、どうせやるならしっかり導電性が保証されてるもので(^o^)/
しかもただ切って貼るだけより

角を多く設けた方が効果があるらしいので、こんな感じにカットしました(^o^)

外装は空気の流れのある場所を貼りました。
エンジンルームはネットを参考に静電気が溜まりそうな箇所に。

以下は貼り付けた箇所です。


貼りたく無かったけど、フロントガラス。


フロントグリル下


タイヤハウス


リアアンダースポイラーの中央


リアスポイラーの中央


マニホールド


エアクリボックス


エンジンカバー裏


エンジンヘッド


ステアリングコラム下

まだあまり走ってないので、効果の程は??ですが、マフラーからの煤が減るかもしれないとの事なんで、それだけでもイイかな。
Posted at 2017/04/22 07:23:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | DEMIO
2017年04月10日 イイね!

桜とプチオフとパフェ

4月8日(土曜日)は、みん友のじろっちゃさんが桜撮りに行くってことだったので、ご一緒させていただきました\(^o^)/
場所は穴場的なスポットで♪

僕はコンデジも持っていきましたが、iPhone主体で撮影\(^o^)/
なかなかいい写真が撮れました(*^^*)

↑お気に入りはコレ

CX-3とのコラボ\(^o^)/

満開でした\(^o^)/

水仙とつくしと桜とデミオ♪

じろっちゃさんに撮ってもらいました\(^o^)/

これだけじっくり桜と愛車の写真を撮ったのは初めてで、とても楽しい時間になりました(*^^*)
じろっちゃさんありがとうございます。

そして翌日は嫁様のリクエストで、買い物に行き、地元の喫茶店でパフェを食べてきました\(^o^)/


前にオフ会でも行ったことがある、三愛っていうお店ですが・・・残念ながら「スカイツリーパフェ」はなくなった模様(;_;)


福井の桜通りも満開で綺麗でした\(^o^)/

そして月曜日は・・・朝練してきました(^o^)

残念ながら一番きれいに咲いているところは、他の方に占領されていました。

さて、今年は例年になく桜づくしですが、まだまだ福井県内咲いていない所も多いので、あと何週間は楽しめそうです。
そして、今回分かったのはiPhone7+のカメラの性能の良さ。
夜景は無理ですが、日中ならそれなりの写真が撮れます♪

Posted at 2017/04/11 00:17:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | DEMIO | 日記
2017年03月25日 イイね!

とりあえず保留(;´д`)

昨日届いた↓これ



リアのアンダーカバーを外して取付なんですが↓



このアンダーカバーを外すのが大変(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
砂やらなんやら一杯落ちてくるし、クリップ外しにくいし(;´д`)

なんとか外して、今度はボルト外すわけですが、ボルト塗装してあるし、狭い場所なんで回らねーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なんとか助手席側はプラハンマー駆使して外して、さぁ運転席側。

・・・・・・・これマフラー外さないと無理じゃ?
絶対ボルト回せないよね(;´д`)

こう考えてるうちにタイムリミット(;´д`)
断念して、元に戻しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

寒くて底冷えして、お腹痛くなるし(;´д`)

誰か自分で取付した方、ご教授願いますm(_ _)m
Posted at 2017/03/25 10:35:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | DEMIO

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年11月03日 14:42 - 18:11、
138.14 Km 3 時間 28 分、
1ハイタッチ、バッジ17個を獲得、テリトリーポイント120pt.を獲得」
何シテル?   11/03 18:11
フォード・レーザークーペ→スバルVIVIO・RX-R4WD→フォード・テルスターワゴン→MPV(LW)→MPV(LY)→デミオとマツダ車好きです。 ガソリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

J'sレーシング フロントタワーバーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 19:00:29
トヨタ(純正) ドアダストシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 01:19:24
マツスピルーフスポイラー改良計画💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 04:21:43

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
13S 6AT LEDコンフォートパッケージ 2014年12月13日納車(11月13日 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
増車 イエロー×ブラック化してます(^o^)
マツダ デミオ マツダ デミオ
息子の車
マツダ MPV マツダ MPV
車いじりの楽しさを思い出させてくれた大切な1台でした。たくさんの仲間にも出会えた思い出の ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation