• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.TAKA.のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

Amazon

すぐ来るし、意外と安いので、Amazonでよく車のパーツや、仕事の資材を買いますが、いつも思うこと・・・梱包おかしいやろ⁈

今日も昨日makotoさんのパーツレビューを見て速攻ポチッとした物が届いたのですが・・・

↑届いたもの


↑ハコ

これだけ見たら、そんなに違和感無いですが


ジャーン(゚o゚;;


ドーーン(゚o゚;;

何?この無駄な空間(^_^;)
同じ物があと15個は入りそうな空間がありますよ(゚o゚;;

ちなみにヤマト運輸が持ってくるAmazonの商品はいつもこうです(^_^;)
郵便局が持ってくる商品は無駄な空間はありません(^-^)

皆さんのとこはどうですか?


・・・ポチッたのに、しんどくて付ける気になれない(T . T)
何してるにコメントいただいた方々、ありがとうございます。
少しずつ回復傾向に向かってます(^-^)/
Posted at 2016/05/31 15:13:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年05月29日 イイね!

どんぶりの聖地・福井県民のバイブル?

日本人なら誰でも好きなどんぶり。
なかでも福井県は、全国丼連盟から全国ではじめて認められたどんぶりの聖地。
聖地と認められるだけあり、福井県にはソウルフードのソースカツ丼をはじめ、日本海の美味しい海の幸を使った海鮮丼などいろいろあります(^-^)/
で、去年福丼博と称してイベントがありました(^-^)
その時に配られてたのが

福井県のどんぶりを紹介した冊子です*\(^o^)/*
中身は



こんな感じで273店舗・273種類のどんぶりが紹介されてます*\(^o^)/*
もちろん、最近僕が話題にしてる「ひっで丼」も載ってますよ(≧∇≦)


昨日のオフで食べ損ねた「ひっで丼」
リベンジオフを考えてます(^-^)/

どんぶりの聖地、福井県でどんぶりを満喫しませんか?
Posted at 2016/05/29 15:46:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年05月29日 イイね!

KAZU号・車高短に改造オフ\(^o^)/(画像多め)

昨日は、みん友の@KAZUさん号のサス交換オフをしました\(^o^)/

前から、サス購入したら交換してね♪って頼まれていて、どうせするならオフ会みたいにしましょ。って事でお互いのみん友さん限定で呼びかけたら・・・

関西から、@KAZUさん夫婦と、次女様。bangさん。
関東から、KATSU-Sさん。
北陸から、@きゃんくん。と自分。

ワイワイと楽しいサス交換オフになりました(*^^*)

まずは、腹ごしらえ。
福井といえば、越前そば!って事で、近くの「めん房つるつる」へ

越前そばと言えば、「おろしそば」。みなさん、満足してもらえたようです\(^o^)/
と思っていたら、ダイエットしている僕の目の前で、
「うん、美味しいよ。めっちゃ桜の味する(・∀・)」って桜アイスを食べてるおっさんが・・・(;´∀`)

↑のおかげ??で、あとでしっかりソフ活しちゃいました(^_^;)

さて、僕の家に戻って作業をしたのですが、作業者のため、画像はありません(^_^;)
ので、@きゃんくんの素敵な笑顔をお送りします(^o^)


@きゃんくんといえば、サス交換の合間に、エンジンヘッドカバー塗らされました・・・というか、「師匠!お願い致します!」と言われたら、塗らないわけにはねぇ~( ̄ー ̄)



綺麗に塗れたのに、@きゃんくんのマスキングが下手過ぎて、一部変なことになっています(;´Д`)

さて、@KAZUさんのビフォーアフターを、@きゃんくんと僕の素敵な笑顔とともにお見せします(;´∀`)

ビフォー

拳が入ります

アフター

指が2本入る程度になりました\(^o^)/
馴染めば、もう少し落ちるかと(^o^)

作業も終わったので、みんなでカルガモしながら、プチ観光へ
目的地は、ソフトバンクの犬のお父さんの故郷としてCMで有名になり、その後戦国時代のドラマにもよく取り上げられるようになった「一乗谷朝倉氏遺跡」へ
の前に、水の駅で「ソフ活」\(^o^)/

そばソフト。
そばというより、きな粉でしたが、美味しかった!
で、「一乗谷朝倉氏遺跡」へ。


残念ながら、復原町並は時間の都合で見れなかったですが、それなりに満足していただけたようでした♪

さあ最終目的地の「ひっで丼」が食べれる越前市の「めん処江戸屋」へ~
ここから、ちきたんさん一家合流\(^o^)/

でも、売り切れで食べれませんでした(T_T)

食べたかった・・・(T_T)
僕のリサーチ不足でした(;´Д`)
楽しみにしてくれていた方々ごめんなさい。

仕方ないので、ご当地グルメの「ボルガライス」を食べに移動。
超マイナーな「ショッピングセンターシピィ」へ

「コメダ珈琲」もといカメダ珈琲です(笑)

で、これが「ボルガライス」

オムライスにカツが乗っていて、デミグラスソースがたっぷり♪
とても美味しく頂きました\(^o^)/

で、しばらく駐車場で駄弁りタイム
と、bangさん、KATSU-Sさん、@きゃんくんにオーディオ系の毒を盛りタイム( ̄ー ̄)ニヤリ


最後に「ひっで丼」が食べれないと言う残念な結果になってしまいましたが、全体的にはむちゃくちゃ楽しかった!

次は、@きゃんくんの車高調交換オフになると思います( ̄ー ̄)ニヤリ
その時は、越前市で待ち合わせ→「ひっで丼」を食べて、移動して作業にしたいと思います(*^^*)
Posted at 2016/05/29 11:05:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年05月23日 イイね!

若狭ラリー観戦、からの四條畷ナイトミ、からのナナガン撮影会! 四條畷・ナナガン編

さて、若狭ラリーも途中で切りあげ、四條畷に向かいました\(^o^)/

目的は、CLUB DEMIOの仲間が定期的に開催しているナイトミ

うみんぴあ大飯からは、滋賀、京都を経由して下道3時間ちょい。
滋賀の高島に入るぐらいまでは、流れもスムーズでラリーを見たあとで昔の血が騒いだのか(と本人は思っていない)途中の山道でえすしん君を置いていくほど熱い走り(したつもりはないけど)をしたりと楽しくかるがもできていたので、
よゆーって考えてたら、忘れてました・・・京都の渋滞(-_-;)
&怖いよ~大阪の道と車(T_T)

なんとか予定通り3時間ちょいで四條畷到着!
結構そこら中行っていますが、大阪を自車で行くのは初めて\(^o^)/
(だって大阪=怖い車ばかりって固定概念が・・・すいません(^_^;)

着いたら、もう結構集まっていました。



自己紹介タイムも終わり、みんなでフードコートでご飯食べに\(^o^)/

僕は、カレーのセットを頼んで戻ってきたら、嬉しそうにホットケーキを食らうおっさんが・・・

ダイエットしてる人の前でごめんとか言いながら、美味しそうに食べてました(;´Д`)

駄弁ること4時間以上。
お開きになるまえに、KAZUさんから「ナナガン」行きませんかとお誘いを受け、初ナナガン(*^^*)


途中、誰についていったらいいかわからず、とりあえずアクセラに付いて行こうと思って付いて行きましたが、さすが2.2DT!早すぎて泣いていました(笑)





やはりデジカメではこの程度ですね(-_-;)
デジ一が欲しくなる・・・フィルムの一眼は持っているのですが・・・

思い思いに(というか、皆さん僕のデミオを撮ってくれていたのですが)撮影して、2時に解散。

とても充実した1日となりました。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

あと、おみやげ頂いたKAZUさん、makotoさん、たんたんさん、とアテンザの人、ありがとうございましたm(_ _)m

帰りは、また下道で4時間、ブラックブラックのさらに強いバージョンのタブレットを一気に3つぐらい口に入れ、涙を流しながら、マキノの道の駅までたどり着き、そこで少し仮眠して、面倒になったので、敦賀から高速で帰りました。

また機会があったら、行こうと思いますので、よろしくお願いします。


Posted at 2016/05/23 04:51:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年05月23日 イイね!

若狭ラリー観戦、からの四條畷ナイトミ、からのナナガン撮影会! 若狭ラリー編

※画像多いですが、最後までお付き合いください。
***********************
もう一昨日(;・∀・)

土曜日は、めっちゃ充実してて楽しかった1日になりました~\(^o^)/
まずは、5時にえすしんくんと待ち合わせして、うみんぴあ大飯を中心に開催された「若狭ラリー2016」へ。

観戦は去年もしているのですが、今年は三方五湖レインボーラインSSが無かったので、うみんぴあ大飯中心で観戦。

↑のようにピット見学したりと、去年は出来なかった楽しみ方が出来ました♪
 ※この車両は開幕三連勝の勝田範彦選手のWRX

↑去年シーズン優勝の新井選手のWRX

↑デミオも何台も参戦しています。

↑次乗りたいなぁ~って思ってる、アバルト500も参戦。

ラリーと言えば、このセレモニアルスタート。一人ひとり選手にインタビューしてからスタートするのですが、これも去年は見れなかったので、見れて良かった~

↑トップスタートの勝田範彦選手

↑そして、全日本ラリーでは恒例の「くす子ちゃん」によるお祓い(パフォーマンス)
も見れたし(^o^)

そう言えば、レース界にも痛車の波が押し寄せていますが、ラリー車の同様。
個人的には、CUSCOラリーチームの新型アルトワークスがカッコいいなぁ~と思いました\(^o^)/

↑くす子ちゃんをモチーフにして、カッコかわいい♪

また、展示車両の中にはWRCに投入予定のヤリスが間近で見れたり


↑大阪オートサロン?では、柵がしてあり人だかりでまともに見れなかったそうです。
デミオにもこんな羽つけてみたい・・・

その他に、ヴィッツのラリーカーが展示されてたり


↑このラリーカーは実際に座ってみたりすることが出来ました。

イニシャルD仕様の86が展示されてたりとか



個人的には、ネッツ富山のピットブースに置いてあった、鏡面ブルーでラッピングされたヴィッツが気になりました(^o^)


↑画像にはありませんがハイエースも同じラッピングしてあって、カッコ良かった。
 鏡面ラッピング結構いいかもです。部分的にやるのが流行るかも(^o^)

そして、結構残念だったのは最後のSSS(スーパースペシャルステージ)
たった300mを走るだけなので、迫力がなかった・・・
来年はもう少し考えてほしいものです。

↑優勝した勝田範彦選手のSSS。たった300mでも、早かった!


↑若狭ラリーでの戦利品。
じゃんけん大会は惨敗でしたが、貴重なゼッケンをGET出来たのでイイです(´・ω・`)
あとFacebookの方で、勝田範彦選手のコドラの石田裕一選手と、新井大輝選手、TOYOTA GAZOO Racingのキャンギャルの黒須さおりさんとお友達になりました\(^o^)/

そんなこんなで、あさ6時半~4時半まで楽しくて、あっという間の時間でした。

また来年も行きます!
あ、その前に岐阜で開催される全日本ラリー8戦目「ハイランドマスターズ」と、愛知県の最終戦「新城ラリー」には都合をつけて行こうと思っています。


四條畷、ナナガン編に続く
関連情報URL : http://www.jrca.gr.jp/
Posted at 2016/05/23 02:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEMIO | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年11月03日 14:42 - 18:11、
138.14 Km 3 時間 28 分、
1ハイタッチ、バッジ17個を獲得、テリトリーポイント120pt.を獲得」
何シテル?   11/03 18:11
フォード・レーザークーペ→スバルVIVIO・RX-R4WD→フォード・テルスターワゴン→MPV(LW)→MPV(LY)→デミオとマツダ車好きです。 ガソリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12 3 4 567
89101112 1314
1516 1718 19 2021
22 232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

J'sレーシング フロントタワーバーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 19:00:29
トヨタ(純正) ドアダストシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 01:19:24
マツスピルーフスポイラー改良計画💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 04:21:43

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
13S 6AT LEDコンフォートパッケージ 2014年12月13日納車(11月13日 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
増車 イエロー×ブラック化してます(^o^)
マツダ デミオ マツダ デミオ
息子の車
マツダ MPV マツダ MPV
車いじりの楽しさを思い出させてくれた大切な1台でした。たくさんの仲間にも出会えた思い出の ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation