• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.TAKA.のブログ一覧

2016年04月25日 イイね!

オフセットナンバーと、オイル交換と、サービスキャンペーンと、セーフティーチェック

今日は夜勤から帰ってきて、オフセットナンバーと、オイル交換と、サービスキャンペーンと、セーフティーチェックをする予定でした・・・
予定というものは崩れるようにできているようです(-_-;)

まず、先日オフセットナンバーステーを曲げられた件で弁償してもらった物が届いていたので、家に帰ってきて早速取付!

で、マツダに10時半にオイル交換と、サービスキャンペーンと、セーフティーチェックの予約を入れていたので、マツダへGO!
しばらくしたら、担当の営業さんが僕のところへ。
「車高が低すぎて、リフト上げれません(;´Д`)」
え?ダウンサスの時とあまり変わらんよ(;´∀`)
「実は上げれるリフトがエンジン下ろすように使用しているので、使えません」
(;´Д`)
上げれないと、オイル交換はもちろんのこと、セーフティーチェックも出来ないらしく、金曜日にしかあかないらしい(-_-;)
金曜日は福井ツーリングだから朝からいないし・・・
金土以外は?って聞いたら「連休入っちゃうので・・・」
あ~そういえば連休でしたね(-_-;)
連休とは無縁な仕事をしているので、すっかり忘れていました(;´∀`)

ということで、オイルの量だけ確認してもらい、オイル交換とセーフティーチェックは連休明けの6日になりました(^_^;)

そういえば、昨日落としたので、光軸調整もお願いしたら、光軸調整するマシーン?場所に入らないと言われました(-_-;)
面倒だけど、自分で調整しないと・・・
Posted at 2016/04/25 12:00:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | DEMIO | 日記
2016年04月24日 イイね!

小細工

車高が高いので、車高調の方で約1センチだけ落としたら、あまり落ちなくて、ヤケになり洗車したあと、小細工してました。
ビフォー

アフター

アルミホイールの名前入れてみました。
貼り方はテキトーです(^_^;)

Posted at 2016/04/24 17:14:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | DEMIO
2016年04月19日 イイね!

失敗か〜ら〜の〜復活?



前につけた↑のフォグランプベゼル。
やっぱりレッドにレッドはなんとなく締まりが悪く(-。-;
今日天気も良かったので、剥がしました。
が、両面テープが残りまくりで、いろいろな手を尽くしましたが、どうしても剥がれない(-。-;
なので、とりあえず糊残りまで両面テープを剥がして、取り外したフォグランプベゼルはラッピングしました。


カーボン調シートが余ってたので、カーボン調シートでラッピングしました。



やっぱり黒の方が引き締まります(^-^)/
Posted at 2016/04/19 14:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEMIO
2016年04月18日 イイね!

事件はあの時起きた(-_-;)

4月14日より発生している熊本地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福を
お祈り申し上げますとともに、被災された被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
**************************************
滋賀プチオフに行った時、下道面倒だったので、高速で行ったので、予定より1時間も早く着きそうでした・・・

なので、ガソリン入れて洗車しよ~って思って、待ち合わせ近くのセルフスタンドへ
ガソリン入れて、車汚いから洗車もって思って店員さんに「洗車出来ますか?」って聞いたら「出来ますよ~ただ、洗車はフルサービスで1,200円です」とのこと。
1,200円高って思ったけど、そのへんにスタンドはそこしかないから、仕方ないと思って、洗車をお願いしました。

で、終わったので、待ち合わせ場所に向かいました・・・

とココまでは良かった(-_-;)

待ち合わせ場所についても時間がまだあったので、車の中でみんながつくのを待っていました。
で、えすしんくん、KAZUさんが来られたので、早速だべろうと車の前に言ってみたら(;´Д`)
なにこれ!?

オフセットナンバーステーが「へ」の字に曲がっていますけど??
ちょっと考えて、さっきの洗車で曲がったとしか思えない!
たしか家出るときは曲がってなかったはず

速攻、スタンドに電話して、帰りに店長に見てもらう約束を。

滋賀プチオフは、むちゃくちゃ楽しかったんだけど、なんとなくブルーな感じに・・・

で、帰りにスタンドよって見てもらって、弁償してもらうことになりました。
オフセットナンバーステーと、ナンバー枠も割れてたので、ナンバー枠も。
本当は洗車代返せと言いたかったけど、小心者の僕は言えなかった(^_^;)

で、今日。もう一度しっかり見てみました。

↑前から見るとわかりにくいですが

↑真上から見ると、ひどいです。

↑助手席側から見ると、ナンバーが通常よりよく見えます(-_-;)


↑ナンバー外すと、こんな感じ(・・;)

で、ちゃっかり直しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ


↑綺麗に直りました\(^o^)/

でも、弁償はしてもらいます(^o^)
当然です!自分でセルフ洗車機入れたならまだしも、フルサービスなんで責任は全部スタンド側ですから。

しかし、僕はほぼ洗車機でしか洗車しないのですが、こんなのは初めて。
ビックリしました(;´∀`)
Posted at 2016/04/18 00:46:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEMIO | 日記
2016年04月17日 イイね!

滋賀プチオフ

4月14日より発生している熊本地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福を
お祈り申し上げますとともに、被災された被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
**************************************
昨日は、KAZUさんのお誘いで滋賀プチオフに参加してきました(^o^)
金曜夜のサス交換で疲れていて、行けるかどうかわからない。って返事をしていましたが、やっぱり行ってしまいました\(^o^)/

当初下道で行く予定でしたが、疲れてたし面倒になったので、高速で約1時間!
早くつきすぎました(^_^;)

なので、集合場所の近くのガソリンスタンドで、満タン、洗車しました(*^^*)
そのスタンド、ガソリンはセルフなのに、洗車だけはフルサービス(^_^;)
しかも、シャンプー洗車しようが、ワックス洗車しようが、1,200円(-_-;)
高いよ~(T_T)
しかも、この洗車が後々事件に・・・(詳細は別のブログで)

集合場所に付き、皆さん集まりました~
今回は、すべてソウルレッドプレミアムメタリック!


駐車場の端の方に停め、みんなで色んな話をしました~KAZUさんとは静岡オフの時にあまりお話できなかったので、今回はいっぱいお話しました\(^o^)/
ステッカー差し上げて、新しい貼り方を伝授したり、いろんな毒盛ったり( ̄ー ̄)ニヤリ

僕のMPV時代の友達、ちゃちゃまる君も駆けつけて、楽しい時間を過ごしました♪
で、お昼になったので、昼食するのに移動する前に、メタセコイア並木でパチリ

昼食は、あと50円出せば「さくらうどん?定食」食べれたのに、僕はなぜか「からあげ定食」


この後、カルガモして奥琵琶湖パークウェイへ



ここで解散となりました。

短い時間でしたが、とても楽しい1日を過ごせました\(^o^)/
KAZUさん、ありがとうございました。
福井ツーリングも、お待ちしています(*^^*)
Posted at 2016/04/17 02:43:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年11月03日 14:42 - 18:11、
138.14 Km 3 時間 28 分、
1ハイタッチ、バッジ17個を獲得、テリトリーポイント120pt.を獲得」
何シテル?   11/03 18:11
フォード・レーザークーペ→スバルVIVIO・RX-R4WD→フォード・テルスターワゴン→MPV(LW)→MPV(LY)→デミオとマツダ車好きです。 ガソリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
345678 9
10 11 12 1314 1516
17 18 1920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

J'sレーシング フロントタワーバーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 19:00:29
トヨタ(純正) ドアダストシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 01:19:24
マツスピルーフスポイラー改良計画💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 04:21:43

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
13S 6AT LEDコンフォートパッケージ 2014年12月13日納車(11月13日 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
増車 イエロー×ブラック化してます(^o^)
マツダ デミオ マツダ デミオ
息子の車
マツダ MPV マツダ MPV
車いじりの楽しさを思い出させてくれた大切な1台でした。たくさんの仲間にも出会えた思い出の ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation