• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IHIのブログ一覧

2011年04月26日 イイね!

現実を直視し行動したい

現実を直視し行動したい私は20年ほど富山県反核医師会員である
が、胎を据えて運動していたとは言い難い
今日、原発から避難して来られた方に遭遇した
遠い事故ではない
現実に進行しているのだ
今、脱原発の声をあげなければ、子孫に申し訳ない
Posted at 2011/04/26 12:11:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月24日 イイね!

給油中

給油中ビートってガソリン車
決して人力車ではない
良い運動の後の
豪華な食事は
最高でした
Posted at 2011/04/24 16:19:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月19日 イイね!

411

予告通りの411はこれによるものかな。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2011/04/12/5801647
Posted at 2011/04/19 12:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月19日 イイね!

昨日のブログの私的証拠

多様な情報が得れるHP

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/04/post_8b44.html
Posted at 2011/04/19 08:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月18日 イイね!

良い歯(4.18)の日に思う

私が生まれたのは55年前の3/22放送記念日である。
ある種、運命的にアマチュア無線の免許を取得した電波少年でもあった。
そう、ハンドルネームのIHIはJA9IHI(アマチュア無線局呼出符合)から取っている。

私の生まれ育った富山県高岡市伏木には大伴家持が越中国司として司った国府があった。
保守的な土地柄で、お上に従順な気風が跋扈していた。
私も例外ではなく、偏差値競争に組み込まれた一人であった。

2011.3.11 大地震大津波による原発暴走
この日から、私は生き方を変えようと決意した。
それ以前からも、みんカラやtwitterを通して、普通人以上の発言はしていたものの
行動としてはあいまいなままであった。

数年前から薄々気付いていたことがある、私たちは洗脳されているのだと。
新聞テレビが真実を伝える報道機関だというのは幻想であった。

いま必要なのは、全てを疑い、自ら一次情報を判断し行動すること。

一人としは小さいが、拡散して結集すれば大きな力になる。
そのことを信じて、今日からを生きて行こうと決意する。

あえて言う。911は自作自演。311も同根。
Posted at 2011/04/18 16:17:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ふうたs660 さん、S6のリアカメラで撮ったのですか?❣」
何シテル?   04/13 13:05
S660 ModuloX VersionZとekXEVの2台体制!!-!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10 111213141516
17 18 1920212223
2425 2627282930

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2021.3.11神の啓示か? EV-STERでも出ないかなと思っていたら、12日にS6 ...
ケータハム セブン170 ケータハム セブン170
軽ターハム
三菱 eKクロス EV 三菱 eKクロス EV
初のEV
BAC mono BAC mono
人生の終盤に近くなり究極のクルマに乗るには今しかないと清水の舞台から飛び降りました! そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation