• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSHIくんのブログ一覧

2016年06月23日 イイね!

オイル交換 & 観葉植物成長記録

オイル交換 & 観葉植物成長記録今日は、ディーラーさんでオイル交換してもらいました。
2,000㎞走行の試乗車下がりを買わせてもらって、14か月で1万3千キロは私にしては乗ってる方です。
前車のレガシーランカスターは15年間乗って8万キロ程度でした。
昨日お友達になっていただいた323-sportsさんを見習って、今のアクセラも20年乗車計画です。


上の写真は、ディーラーの美作マツダさんがショールーム改装中です。
とても素敵&立派なショールームで、関係ない私まで気分が上がります!

ここからは観葉植物の記録。

ダイソーで300円で買ったストレリチアが、まだまだ巨大化中。
(比較対象にガムの容器を置いています。)

↑(資料写真)ストレリチアは花が極楽鳥に似ているので有名です。我が家では3年育てていますが、まだ花が咲いていません。花が咲くのがとても楽しみです。


こちらはレモンの木。
他にも1本 苗から育てているレモンを持っていますが、実がなるまで待てないので この冬3年生のレモンを買いました。レモンの実がちょっとずつ ふっくらしてきています。レモンは枝や葉までレモンの香りがするんです。このな事でも小さく感動したりします。
Posted at 2016/06/23 10:05:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月22日 イイね!

映画『デッドプール』MX4D鑑賞 & インドカフェでランチ

映画『デッドプール』MX4D鑑賞 & インドカフェでランチ今日のお出かけの目的→
出勤日は通常業務で全く巡回出来ていない自社店舗回りですが、休みなんだからレジャーもしないと!と言うことで、店舗近くの映画館「東宝シネマズ岡南」で「デッドプール」鑑賞。


まず映画自体の感想。
一般的なスーパーヒーロー映画ではありませんのでご注意。バイオレンス+コメディ映画です。下ネタも多いので、決してご家族にはおススメ出来ません。だがそこがいい。型破りな映画です。アクションシーンでは、ちらっとアクセラも出てきますよ。続編大期待!


そして初体験のMX4Dですが、遊園地のアトラクションのようで楽しめます。
顔に霧しぶきが飛んで来るので、女性にはちょっとどうでしょう?通常料金にプラス1,000円でした。
ジュラシックパークみたいな映画には、きっと向いています。映画を選んでまた利用したいです。


お昼はインディアンダイニングキッチン「Asa」でランチセットを注文。ナマステ!



カレーの種類とドリンクを選べます。
カレーはサグチキンカレー(ほうれん草と鶏肉のカレー)、ドリンクはホットチャイにしました。
この値段でタンドリーチキン(ナンの上の赤いモノ)も付いてボリュームもOK、ナンもカレーもチャイも全部美味でした。


街頭配りの割引券を使わせてもらったので、定価850円を765円にしてもらいました。
タンキュー!
Posted at 2016/06/23 00:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月21日 イイね!

自衛隊の隊員様 お役目ご苦労様です

自衛隊の隊員様 お役目ご苦労様です5月に引き続き、帰宅時に自衛隊のトレーラーと遭遇。


今回は戦車ではないようです。
横を並走しましたが、キャタピラ付きの車両でした。詳しくないので分かりません。


災害対応や国防、日々大変ご苦労様です!
Posted at 2016/06/22 00:03:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月18日 イイね!

鈴鹿パレードラン参加

鈴鹿パレードラン参加鈴鹿パレードランに参加させていただきました。
地元のトミーさん・ゴウゴウさんに連れて行っていただきました。
タイトル画像は、現地でトミーさんの愛車とツーショット。



神戸のソウルレッドオフ会でお会いした、ゆきちさんにもお会いできました。


デミオのグループの皆さんの参加も多かったです。
デミオの皆さんは、車に手を加える路線が私の趣味と近く、DIYでインテリア・エクステリアをデコられており、大変参考になりました。


今回のオフ会で初めて 中部の島根人さんとお会いできました。
写真はレストランの前で駐車されているところを、勝手にツーショットさせていただきました。失礼しました。
アクセラメタルさん、しろんちょさん、ほか多くの皆さんとお話し出来ました。


パレードラン参加のため、順番を並び直し、待機中の様子です。
このあとサーキット走行を堪能しました。


ここからは夕食の備忘録。

亀八食堂さんに連れて行っていただきました。




いっちゃんさん親子にご指導いただき注文・調理、大変おいしくいただけました。さらに安くて大変満足でした。(レシートは4人前分です。)

最後に、主催のおすぎさんを始め、参加者の皆さん、鈴鹿サーキットスタッフの方々、大変ありがとうございました。

Posted at 2016/06/21 09:38:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!

スマホ電源ポート設置

スマホ電源ポート設置スマホの設置をナビの隣にしたため、コンソールからUSB電源コードを引っ張ると邪魔になります。
エーモンの電源ポートを設置して問題解消しました。


助手席ヒューズから電源を取っています。
Posted at 2016/06/11 23:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大阪屋(備前市)唐揚げ定食 http://cvw.jp/b/2579360/46570359/
何シテル?   11/28 23:03
TOSHIくんです。はじめてのマツダ車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   123 4
5678910 11
121314151617 18
1920 21 22 232425
2627282930  

リンク・クリップ

【食洗機準備】分岐水栓取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 21:00:56

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)15sに乗っています。
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
過去の愛車。2代目の愛車でした。 まだまだ乗る気でしたが、故障の恐れが出るころなので、観 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
過去の愛車。一番最初に乗った愛車です。 親父のお古を譲り受けました。 最初の車なので、た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation