• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSHIくんのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

ラーメン「鶏の極」 今日の映画②この世界の片隅に

ラーメン「鶏の極」 今日の映画②この世界の片隅に岡山駅近くのラーメン店、鶏の極さん。



名物鶏白湯680円。
クリーミーなスープが絶品です。

この世界の片隅に。

ロングラン上映中で、評判もよく聞くので鑑賞。
テレビでは、戦争ドラマばかりではなくて、庶民の日常生活が描かれている、と聞いてました。

確かにヒューマンドラマだし、くすっと笑えるシーンも多い。


ですが、ショッキングなシーンもあり、とても心に突き刺さる映画で、
涙無くして見れません。ハンカチ必携です。

気兼ねなく泣くためには、上映終了後にすぐ立たなくていい席をお勧めします。
個人的に、「シンゴジラ」「君の名は」以上に、多くの方に見ていただきたい映画です。
Posted at 2017/01/31 01:21:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!

イオン岡山フードコート 今日の映画③ドクター・ストレンジ 3D

イオン岡山フードコート 今日の映画③ドクター・ストレンジ 3D
イオン岡山のフードコート内、ラパルメさん。


カルボナーラ+シーザーサラダセット980円
渡される前に、写真に写っているでっかいチーズからチーズ掛けしてくれます。


アイス屋さん MILKISSIMO ワッフルトリプルコーン590円



ミルク・イチゴ・レアチーズをチョイス。
甘味を抑えて食材の味が感じられる、いい感じのアイスです。
今日は18種類ありましが、今度は違う味を試してみます。


ドクターストレンジを3Dで鑑賞。
最初から最後まで、予告のようなシーンが続きます。
3Dが非常に効果的な映画でした。


カンバーバッジでなかったら、賑やかなアニメちっくな映画で終わっていたかも。
Posted at 2017/01/31 01:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!

i-DMトレーニング 今日の映画①「沈黙サイレンス」

i-DMトレーニング 今日の映画①「沈黙サイレンス」本日はイオンシネマ岡山へ。
道中のドライブ、i-DMのトレーニングをしました。普段運転がひどいので、1stステージの私。
i-DM意識すると、通勤ラッシュのドライブでも楽しいもんですね。


沈黙-サイレンスを鑑賞。


宗教について、信教に関する大変ハードな内容です。
難しくて映画だけでは考えがまとまりません。


渡辺謙・トム・クルーズのラストサムライのような、衣装・セットの考証が滅茶苦茶なところがなく、
安心して鑑賞できました。

ラストサムライの、真田広之が着ているバイキングみたいな鎧は興醒めしました。


小説買ったので、もっと理解したいと思います。
Posted at 2017/01/31 00:33:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!

名古屋ドライブ計画 検討中

名古屋ドライブ計画 検討中【メイン目的=美術館】

①名古屋ボストン美術館 
吉田博 木版画展 2/26まで


②愛知県美術館
ゴッホとゴーギャン展 3/20まで

【サブ目的=食事】
日帰りなので、何を食すか?実に悩ましいです。

①ひつまぶし


②味噌カツ


③台湾ラーメン
Posted at 2017/01/30 00:34:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!

ボディーの傷

ボディーの傷レモンの苗木を買ったら付いていたレモンを採取。
はちみつレモンにします。


飛び石による傷。今回も小傷で助かりました。


純正タッチペンと爪楊枝。


ちょっと隠れればOKとしています。


ヘッドライトの脇の傷。写真が見づらいので線を加えてみました。
おそらく雪下ろしの際に付いたと思われます。
髪の毛よりも浅い程度の傷ですがとても気になります。


この商品が良さそうです。今度試してみます。


今日はサイドにステッカーを追加しました。
Posted at 2017/01/27 21:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大阪屋(備前市)唐揚げ定食 http://cvw.jp/b/2579360/46570359/
何シテル?   11/28 23:03
TOSHIくんです。はじめてのマツダ車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234 5 67
8910111213 14
15 1617181920 21
22 23 242526 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

【食洗機準備】分岐水栓取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 21:00:56

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)15sに乗っています。
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
過去の愛車。2代目の愛車でした。 まだまだ乗る気でしたが、故障の恐れが出るころなので、観 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
過去の愛車。一番最初に乗った愛車です。 親父のお古を譲り受けました。 最初の車なので、た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation