• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで@RCのブログ一覧

2019年03月24日 イイね!

LEXUS RC200t Fsport

このRCはいろいろな一面を持っています。
エコ、ノーマルモードではレクサスらしい高級車の感覚です。ひとたびSモードにすることで、スポーツカーとして牙をむきます。S+にして、マニュアルモードにすると本当に運転が楽しくなします。

日本ではこのクラスはスカイラインクーペ位しかないため、BMW4クーペや、Audi A5クーペとの比較がよいのかと思われます。私は3台比較してみましたが、「すれ違って自分が振り返る車は?」と聞かれて即答でRCと答えてしまいました。一番はデザイン性です。そしてレクサスブランドの安心感もあります。

~RCF、350、300h、200t(現300)を乗り比べて~
外観で比べると素人はRCF、RCの違いはほぼわからない?

CVTが嫌だったので、ハイブリッドは除きました。RCFも魅力的ですが維持費が・・です。そして全開走行できないもどかしさがあると思いました。サーキット走行するならいいですね。
V6の350もいい音していて、迫力満点でしたが、新車購入では明らかに予算オーバーでした。
途中のマイナーチェンジで登場した2000ccは維持費も安く、燃費もこのクラスにしてみたら十分なので本当におすすめです。
Posted at 2019/03/24 22:33:40 | コメント(1) | クルマレビュー
2019年03月23日 イイね!

オプションのカタログとにらめっこ

おはようございます。

FREEDですが、3月納車は間に合わないとの連絡がありました(´・ω・`)


もうしばらくN-BOXでの生活です(笑)
ではN-BOXの感想を…

正直なところ、インプレッサより、子供の乗り降りは格段に楽!スライドドアも隣の車を気にすることもなし!
久々の軽、屋根高いので振られますね…。ecoモードにすると加速がギクシャクするするのが気になりました。

交差点などをいつものスピードで曲がれると思うと、ロールがあるので、少し不安に感じます。
ブレーキが弱くて最初は慣れませんでした(笑)

買い物や、送り迎え用に我が家の3台目の車として欲しい!








さて、話はフリードに。


↑イメージ図(笑)
ホイールは赤、黒。

モデューロXのエアロの一部に赤いラインテープの許可が出ましたので、「白、黒」を基本にアクセントカラーとして赤をいれようと思います。

赤エンブレムにしたら、流石にやり過ぎだと思うのでノーマルでいきたいと思ってます。




ディーラーオプションで悩んでいるのが幾つか…

①二列目のテーブル


諭吉のテーブル…あったら便利でしょうけどね。コスパが悪い!
(RCFの16000ドリンクホルダーよりはマシか?ww)


②リアカメラあんしんプラス2




↑最近はウインカー出したときにミラーに出るような車が多いですが、フリードにはないということで諦めていました。


↑これね。RCに乗ってて何度助けられた機能か(笑)

二万越えるので少し悩み中です。


フリードオーナーさんで、「これ良かった」とかあったら教えて下さい!

ちなみに、スターターとオートリトラミラーは着けました✌️
Posted at 2019/03/23 06:44:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年03月21日 イイね!

是非新車に!

この記事は、[発売前に試せるかも!?新製品モニターキャンペーン]『ゼロウインドウ コート』を100名にプレゼント!について書いています。

窓の大きいフリードに使ってみたいですね✨納車後に使いたいです!
Posted at 2019/03/21 20:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月17日 イイね!

さようなら…インプレッサ

昨日、お別れしてきました。


最後はあっさりとでしたがよく頑張ってくれました。







嫁の車探しでレガシィツーリングワゴン、アクセラ、プリウスなど来週末漠然と探していました。
たまたま訪れたマツダディーラーに置いてあったこのインプレッサ。
見たことない茶色だと思ったら、ビームスエディションという限定仕様車でした。「これいい!」とまさに一目惚れ。



内装見たらまさかの革シート!
ビームスのロゴが外装、メーター、シートにあり、さらに評価⤴️⤴️

ほぼ一週間で決まりました。



RCより二週間早かった納車。
ペーパードライバーだった嫁に初心者マーク付けて運転させ、最初のドライブで男鹿半島にある寒風山に行きました。



狭い道と、急斜面で上りきって「もう無理!運転できない」と言われ、初心者には辛かったか?と思いました(^^;帰りは結局私が運転(笑)







通常グレード15インチに対して、純正の16インチは冬用に、購入時に買った17インチは夏用になりました。


レクサスディーラーでのツーショット(笑)
点検の時にそのままドライブ行きました。

冬場はRCが走れないこともあり、
頑張ってもらいました(笑)



ほぼ私セカンドかーとして使わさせて貰いました。有り難かった。














昨日は最後に男鹿に行って来ました。
寒風山までは行けませんでしたが、少しワインディングも含め、足回りはいい車だと改めて感じました。
次のフリードは走りは落ちてしまうと思いますが、ある意味基準の乗り心地になりました。

※RCは割りきっているので関係なし!(笑)



















ちなみに、最後に洗車とコーティングして、ピカピカの状態でお渡ししました。

まだまだ走れますが、やむを得ずの手放しです。
きっと次のオーナーさんが現れてくれるでしょう…
ちなみにタイヤはバリ溝です!(笑)
車検切れだから売値30万もいかないかな(^^;










最後に…
代車出すって、聞いてたんですが目の前に止まったのはN-VAN……



二人「えっ?コレ?椅子直角じゃん…」

チャイルドシートのISOFIXが無いってゴネたらなんとかN-BOXになりました(*´∀`)


おしまい。
Posted at 2019/03/17 04:36:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年03月11日 イイね!

3.11

こんばんは。

車ネタではなく、あれから8年。


あれから何度か沿岸に行っていますが、行く度に景色が変わっているような気がします。
今まで見えたはずの海が、巨大な防潮堤となり…。高台からしかなかなか海を見れなくなりましたね。



当時、私は大学生でして岩手の内陸の盛岡に住んでいました。

追い出しコンパ前ということで、先輩に毎日飲みに連れていかれ、深夜帰宅を繰り返し…ストレスで急性胃腸炎となり大学病院に入院していましたwww



やっと食べれるようになり、退院が決まったのが忘れもしない3.11の朝。前日辺りに震度4位の余震があったのを覚えています。

もうすこし、入院していたら良かったのかどうなのか…。



やっとアパートに到着して、退院してきた物を片付けしていたところあの地震でした。水道、電気はストップ。
アパートがプロパンガスだったので、辛うじてガスコンロが付きました。

食べれないのに、冷蔵庫には何もない!
急いでスーパー行くもやっていないところが殆ど。

夜になっても電気は回復せず、電波も入らないため携帯は使えず。
ラジオを情報もないので、真っ暗な外へ出てみると、見えるのは車のライトと、非常電源でついている大学の明かり。

とりあえず、大学に行って携帯の充電をしていると電波が回復。
当時のガラケーでワンセグを起動して、津波の事実を知りました。何人かでその映像を見て言葉も出ませんでした。


それから家に帰り、大学の仲間と部屋で毛布を被って一夜を過ごしました。
外は雪が降っており、暖房もありませんでした。

唯一の暖房はガスコンロ。
友達の家は水が出たのでもらってきて、お湯を沸かして、暖をとっていました。



そんな暮らしが5日間続きました。

ようやく電気が回復し、テレビがつきました。現実では凄いことになっているが、自分の生活でもいっぱいいっぱい。


ちなみに、車にガソリンを入れることができたのは4月でした。












2011年夏、2012年は有志で集まり、避難所となっていた小学校などで演奏活動をしました。楽器をやっていて良かったと思った出来事でもありました。

避難所が無くなり、場所も限られるようになり、それ以降は行けてません。





現在の仕事柄、災害派遣の要請もありますが、熊本、北海道では声がかかりませんでした。

もちろん、派遣の依頼が来ないことが一番なのですが、次こそはどこかで力になれたらなと思います。





長々とスミマセン。

思い出も忘れないようにと思って書いてみました。
Posted at 2019/03/11 22:10:36 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@すてお@R06A_T さん
予算オーバーなので……
色々と模索します…😁😁👍」
何シテル?   05/05 11:09
訪問ありがとうございます。 雪国の秋田でLEXUS RC200tに乗ってます、ひで@RCです。 RCは一目惚れの車で、初めて購入した車です。大切に維持しながらカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
345 6789
10 111213141516
17181920 2122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Voing C6SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 12:44:42
ノーマルタイヤへ履き替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 07:23:14
えげつない場所に発生した錆、普通は誰も気付かない場所の錆対策😙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 06:35:46

愛車一覧

レクサス RC LEXUS RC (レクサス RC)
LEXUS RC200t F SPORTS 外装色:ヒートブルーコントラストレイヤ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハイブリッドX ターボ(4WD) 外装色:🍊バーミリオンオレンジガンメタリック2トーン ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
1台目のマイカー 親からの譲受ものです。 19万キロまで乗って乗り換えでした。
ホンダ フリード ホンダ フリード
Ⅰ型 FREED ModuloX HONDASENSING(6人乗り) 外装色:ホワイト ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation