• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで@RCのブログ一覧

2020年03月14日 イイね!

夜な夜な(ラジコン)

こんばんは。
深夜2時を回りました。



目が冴えてしまったので
趣味の世界へ(笑)

最近、色々弄って絶好調なラジコンです😁
バランス崩さない為にもデータ取りして、記録してました✨
秘密のセッティング用紙は公開しません😁
(↑参考にする人もいないと思うのでw)


1号機
YOKOMO YD2SX(リアアンプ仕様)
LEXUS RCF (Rocket Bunny)



モーター位置はSの中でも一番後ろ。
アンプはリアに移動し、ランドセル配置。



メカ類は全てヨコモ製です✨
スライドラックを装備。
フロントナックル、ロアアームはRaveDを採用
バッテリーは縦横置けるように、ストッパーを配置!これだけでも変化します!


フロントのベアリングを高級なAXON製(片側1,000円)に変更したらものすごく車速が上がりましたww
持ち上げるとホイールとタイヤの自重でゆっくり転がりだし、重心で止まります😱💦💦💦



これからは下手なアルミパーツ買うより、高級スルスルベアリングをオススメしますw

SP-03Dサーボのセッティングはニュートラル1、アンチシェイク20、パワー60、トルク15

アッカーマンは全体的にパラレルで、横向いたまま加速出来るようにしました。












二号機
YOKOMO YD-2RR
LEXUS LC500


サーキットだとこのカラー見えにくいので、GRカラーで塗り直そうかと思ってます(^^;


↑左のマフラー無くなってる!?!?(笑)



シャーシはメインと同じYD-2Sをベースに、リアにモーターを配置したRRレイアウト。モーターの反トルクを利用して、リアにトラクションがかかります。


こちらにもスライドラックを装備し、最新型の一体型アッパーデッキを装着。
中間のブレースを取り除き、縦置きバッテリースペースに!




シャーシのサイドにはサイドデフューザーを装備。これにより、ボディのサイドスカートとぴったり合うため、空気の流れが良くなる(はずw)
実際にただのブレースより接地感上がりました!
シャーシ裏にトヨタ製のアルミテープも貼ってます👍


あ、こちらのマシンももれなくAXONの高級ベアリング導入してます😁✨


やっぱりトラクションのRR、コントロール性のSXって感じになってしまいますね(^^;

もう一台のマシンJECTは入院中なので、また機会があれば公開します(笑)






Posted at 2020/03/14 03:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月07日 イイね!

とうとう秋田でも…

おはようございます。
昨日のニュース見ていたら秋田でもコロナ出ましたね。

過剰には反応しない方がいいのは分かってますが、変なデマや対策が多いので、しっかりとした情報を元にして欲しいです。

厚生労働相であったり、県のHPにも記載されています。













とりあえず、町中にインフルかかった人がいっぱいいると思って、どう行動すべきか考えれば良いでしょう。


学校が休みになったことで、子供の外出が…といいますが。
ゲーセンとかファミレスに溜まっている現実(笑)


まぁそんなこと言っても仕方ないので、自分で予防するためにはうがい、手洗いですよねー。








職場にもマスク入らないし、花粉症なのにマスクがない💧困ったもんだ💧











さてと、今日は天気も良いので、RCは夏タイヤでも大丈夫かな?




ここまでドライブしようかな?✨

Posted at 2020/03/07 08:11:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年03月04日 イイね!

あちこちRCもガタが…

こんにちは。
3年経過し、4年目に投入した我が家のRC。

この前からシートの故障が相次いでます…。
半年点検で、リクライニングのギア?みたいたのが噛み合わなくなりガタガタいっていたので交換!

先週は腰の部分?乗ってる人はわかると思いますが、マッサージ的な腰の当たりかたが変わるやつ!
あれが動かなくなりました(笑)

長距離走ってて、スイッチ押したら……ん?あれ?動かない!?(笑)

とりあえず、ディーラー入庫しました。
暇なのでハイドラつけたら、治安の悪いRCがセリオンにいたので即LINE(笑)

あちらは車検とのことで…空き時間にプチオフ開催!

いつもなら


こうなんですけど………


















代車オフ!(笑)
UX250hとES300h ハイブリッドに違和感。

お互いに乗り込み、純正の良さを楽しみましたw
デジタルミラーでは怖くて車庫入れできませんでした😱😱😱


帰ってから、嫁にESの良さをアピール!!!チャイルドシート載せても後部座席は広々!シートヒーターもあると来た!
これのFスポがホントに欲しいっす!


時間になったのでDに戻り、シートの件を聞くと、
パーツも欠品の様で1ヶ月待つことに。
電動シートってこうなると厄介ですね💧💧
まあ、リクライニング生きてるからましです(笑)










ついでに乗り換えとなると、買い取りいくらになるか…勇気をもって聞いてみました。




ついた値段は



















平成28年式 RC200t FSPORT 約51000km
純正に全て戻したとして、




なんと!!!












280万(´・ω・`)

※新車700マソですよー😭

ボディは数ヶ所の飛び石のみ、下回りも非常に良好だそうです!
評価はかなり良いのですか、クーペだから仕方ないんですよね💧










ES乗り換えなんて夢のまた夢…。


秋田のCPOに試乗車だったES300hのFSPORTが出るようです。色はホワイトです。

喉から手が出るほど欲しいですが、新車価格とほぼ同じ値段で販売されるようです。



Posted at 2020/03/04 12:03:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年03月03日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】

当たったらいいな?
一応RCはアイドリングストップ機能ももあるので使ってみたいです✨

Q1. 普段はガソリン添加剤を使用していますか?
回答:使っていません。

Q2. Q1で「使用している」と回答された方へ。商品名をお教えください。
回答:なし。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/03/03 19:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@すてお@R06A_T さん
予算オーバーなので……
色々と模索します…😁😁👍」
何シテル?   05/05 11:09
訪問ありがとうございます。 雪国の秋田でLEXUS RC200tに乗ってます、ひで@RCです。 RCは一目惚れの車で、初めて購入した車です。大切に維持しながらカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

12 3 456 7
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Voing C6SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 12:44:42
ノーマルタイヤへ履き替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 07:23:14
えげつない場所に発生した錆、普通は誰も気付かない場所の錆対策😙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 06:35:46

愛車一覧

レクサス RC LEXUS RC (レクサス RC)
LEXUS RC200t F SPORTS 外装色:ヒートブルーコントラストレイヤ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハイブリッドX ターボ(4WD) 外装色:🍊バーミリオンオレンジガンメタリック2トーン ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
1台目のマイカー 親からの譲受ものです。 19万キロまで乗って乗り換えでした。
ホンダ フリード ホンダ フリード
Ⅰ型 FREED ModuloX HONDASENSING(6人乗り) 外装色:ホワイト ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation