• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんてん・・のブログ一覧

2023年09月12日 イイね!

ジジイとババアの休日#16

ジジイとババアの休日#162023.9.11~12



行くで‼️
ババア様の掛け声で何やらスタートです😅









鳴門大橋渡って淡路島




ホテルに𝑪𝒉𝒆𝒄𝒌イン


お出かけ🚗💨

ニジゲンノモリ
初めて訪れました
めちゃくちゃ広い‼️

晩ご飯を園内で🍴(写真ありません)



鬼滅の刃ナイトウォーク🐾





メガネ変えるの忘れててサングラス🕶のまま🤣
あんまり見えんw

鬼滅ファンのババア様は大満足💯の様子でした




朝☀️

ホテルのバルコニーから


朝ごはんはホテルの近くに気になるお店があるから……とババア様がおっしゃるので







お休み‼️

こーゆーシュチュエーションは狙ってるんでしょうか🧐
ババア様とお出かけするとよくある光景です🤣




場所移動🚗³₃

淡路SAで



𝑪𝒉𝒆𝒄𝒌アウトして
あわじ花さじき🌸







サルビアが見頃を迎えていました


この雲☁見たら

コレですね🍦


お次は

今回のメイン

禅坊靖寧Zenbo Seinei

「プリツカー賞」を受賞した
建築家 坂茂氏が設計
全長100mのウッドデッキ

建物の下の枠の中に
宿坊があります。
階段を登った2階でZen wellnessが行われます







ウェルカムドリンク🍵





宿坊(今回は日帰りプランなので控え室)






座禅にヨガを融合させたような瞑想タイム

周りは緑だらけ
遠くから蝉の声
時より吹く風がとても気持ち良く
一瞬 〝無“ になれたような…


お昼ご飯🍚



料理は動物性のものや油を一切使わない
精進料理


素材の味が活かされて美味しかったです😋



食後は自分の為に自分をもてなす
お抹茶🍵タイム

細かい泡が出来て、我ながら上出来🥰





次の座禅タイムまで
“書“ の時間




またまた座禅タイム








なんか…
心が洗われたような
清々しい気分になれました😌



ほとんど相談もなく予定が決まる
久しぶりの
ジジイとババアの休日 はおしまいです






















Posted at 2023/09/24 08:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年03月28日 イイね!

ジジイとババアの休日#15

ジジイとババアの休日#152023.3.19~20

コロナも少し収まったような そうでもないような……

3月19日は
Shikoku Z Car Clubのツーリングが開催されると聞いて
久しぶりにメンバーの皆様にお会いしたくなり
ランチに立ち寄る
池田のレストハウスウエノで待ち伏せ♥️



複数のV6サウンドが近づいてきました😌
4台のZとGT-R🚗³₃🚗🚗🚗🚗
やっぱりえ~音やわぁ~🎶(写真撮ってないw)

お久しぶりです‼️皆様お元気そうで何より😄



ご一緒にランチさせて頂きありがとうございました😊

メンバーの皆様は次の行程へ






私はババア様が前日に立てた計画に従うだけ😅
高知県へと向かいます🚗³₃






四国の端っこから端っこまで来ちゃいました
日没間近…遠かった………



老舗のホテルへチェックイン‼️

建物の老朽化は否めませんが
フロントの接客応対が素晴らしい✨✨

部屋の窓から夕陽☀️

トワイライト♥️



んで‼️
ご飯‼️‼️



いっただきまーす😋
レストランのスタッフさんもほんわか接客で良かったです♥️

ボリュームあり過ぎて食べきれんかった🥲
料理長さん残してすみません💦💦




20日


良い天気‼️


朝ご飯‼️
残さず食べました😆

チェックアウトを済ませ
今日もババア様の予定に従います❣️







ジョン万次郎記念館

大河ドラマになるんかなー?
署名活動してました。

記念館でお勉強中にクラブメンバーのOさんから入電📱
「ウチそこらかすぐやきぃ~ちょっと寄らんがぁ?」
(高知弁こんな感じやったかな?)

Oさんツーリングの度にこんな遠いところから……(脱帽)

お土産まで頂いちゃって申し訳ないです💦


お次は


足摺海洋館 SATOUMI

規模はそんなに大きくないですが、展示の工夫がされて楽しく回れました😄
ココ!オススメかも‼️




四万十市観光案内所で


龍馬パスポートの更新✨
紺色から赤に変わりました😊

ババア様高知県大好きなんです🥰


お昼ご飯🍚
ババア様は
四万十のウナギが食べたいっ‼️って事で
観光案内所のスタッフさんにオススメのお店を紹介してもらいました。


寿司一さん



養殖ウナギですが美味しかった😋


ババア様の予定はここまで
1時間おきに交代しながら帰路へ🚗³₃



いつもながら楽しく美味しく時間を過ごせました😆


今回は休館日や定休日のトコはなかったです😅





































Posted at 2023/03/28 18:19:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年03月13日 イイね!

明日はホワイトデーですね💕︎

明日はホワイトデーですね💕︎今年も社内の女性スタッフからバレンタインデーに沢山のチョコを頂きました😋
半分くらいはババア様が美味しく召し上がりましたが😅


ホワイトデーのお返しは大丸神戸店で調達‼️
当然ババア様のオススメ商品がお目当て😅


開店前に神戸に到着したのですが……

特設売り場には整理券が必要…









177番🤔

10時にもらった整理券
実際に特設売り場に到着したのは午後1時でした😣


待ち時間は南京町でおランチᴸᵘᴺᑦᴴ𖥣タイム😋🍴💕



お下品に食べながら飲みながら町をブラブラ~







13時過ぎ
やっとお目当ての売り場へ‼️


ババア様オススメですよ😊







いっぱい買いました♥️









明日、会社にお届けします🎁💕︎💕︎







ひろにー。さんの分❓














ちょっと余分も購入し、実際に食べてみました😋


ウマーっ‼️




ひろにー。さんの分……








何故か✨
今年はあります‼️
19日にお届けいたします😁








Posted at 2023/03/13 22:15:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年07月06日 イイね!

大好きな車だったんですけど…🤣

サヨナラしました😖






ひろにーさん提供の大好きな写真📸


スマホの待ち受けは、いつまでもこの写真に♥️





Posted at 2022/07/06 21:51:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年12月23日 イイね!

クラブツーリング🚗 ³₃

クラブツーリング🚗 ³₃ あけましておめでとうございます☀️





2021.12.19

ShikokuZcarClubの2021年2回目(8月以来)の久しぶりのツーリングになりました😀

8月のツーリングのブログは写真編集が上手く出来ず断念しました

過去のブログの写真も見えないんですよねー

❌ になるんです…🥲












隣りにババア様に同乗頂き、出発~





久しぶりの整列‼️









美味かったです🤤
柔らか系❓私好みの固さの麺でした😃










甘い系補給して




私は皆さんより早く、ここで離脱😖



2022年は3月徳島開催😆

コース悩み中…🤔💭です。

メンバーの皆様
今年もよろしくお願いします☺️





























Posted at 2022/01/01 09:41:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「(´∀`) http://cvw.jp/b/2733369/44901347/
何シテル?   03/05 07:25
てんてんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド ジジイ号 (レクサス RCハイブリッド)
やっぱりクーペが好き♥️ ドアは2枚で十分です☺️ 普段使いして乗り潰します☝️
日産 フェアレディZ ジジイ号 (日産 フェアレディZ)
ジジイ号(ジジイ専用機)
レクサス ISハイブリッド ジジイ号♥️ (レクサス ISハイブリッド)
当初はコンパクトなクルマをと思い とあるクルマでほぼ決まっていたところ… その夜……… ...
ホンダ N-BOX ババア号❤ (ホンダ N-BOX)
ババアの通勤快速号  先代のN-BOXカスタムからの乗り換えです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation