• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暇人研究所のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

課せられた不条理は 進撃の嚆矢だ

こんばんは、暇人研究所です。

ブログタイトルでピンときた方はマニアックな進撃の巨人ファンですね(^^)

以前社会現象にまでなった進撃の巨人ですが、アニメが原作に追いついたためアニメ版は中途半端なところで終わっていました。

続編いつかな?楽しみだな(^^♪

なんて思っていたら、知らない間にアニメの2ndシーズンやってたんですね(^^;)

とりあえずDVD全巻アマゾンでポチりました(*´ω`*)



ここで進撃の巨人を知らない方のためにあらすじ紹介

かつて食物連鎖のテッペンにいた人類は、突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた。生き残った人類は、「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の城壁の内側に生活圏を確保することで、辛うじてその命脈を保っていた。城壁による平和を得てから約100年後。いつしか人類は巨人の脅威を忘れ、平和な日々の生活に埋没していた。

しかし突如現れた、壁を超える巨体を持つ「超大型巨人」によってシガンシナ区の扉が破られ、巨人が壁内に侵入する。

人類は巨人に勝利し食物連鎖の一番の座を取り戻し、唯一無二の平和を得る事が出来るのか!?


みたいな内容です。
漫画とアニメとありますが、私的にはアニメをオススメします。
迫力もありますし、漫画では描ききれなかった部分を補完しているので(^^)





え?

………実写版ですか?



















































そんな物はありませんでした。


Posted at 2017/06/30 21:13:10 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月29日 イイね!

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

こんにちは、暇人研究所です。

前回のブログ書いてから北斗の拳を読み直しています。
やはりいつ読んでも名作です(*´ω`*)
ラオウもカッコイイですがサウザーも捨てがたい…(*゚∀゚)!


さて、九州オフ会以降、殺人的忙しさで何かネタになるような事もなかったので書くことがありません。

しかし昨日は夕方でお仕事終了。

『ありがたいありがたい、早く帰れる日は早く帰りましょう(^^♪』

と帰る準備をしていると…

上司
『あれとこれとそれ、今日中に終わらせてね!』

ナンデイマイウノ(´・ω・`)?



しかしながら、残業内容はデスクワークなので気楽なものです。
さっと終わらせて帰りましょう!






と思いましたが、一度帰るつもりで準備していたので集中力が続かない…(ヽ´ω`)

気分転換にちょっとだけ趣味に関わる事しましょう!ちょっとだけだから大丈夫(?)!

って事でこんな物を作ってみました。





みんカラユーザーに好評のアプリ…
『Aotomo Camera』用のナンバー隠しスタンプ素材です。

試作なのでこのまま使用出来るかわかりませんが、いま申請中なので申請が通れば微調整して行こうと思います。

ただここで痛恨のミス!

以前ナビのスタートアップ画像を作成した時の素材を使い回したため、HYBRIDの文字が(^^;)

これではハイブリッド専用スタンプになってしまうので、どちらにしても調整が必要ですね。
それかガソリン車専用を作ろうかな?

完成すれば一般公開しますので、どうぞご自由にお使い下さい。

では今日は久し振りに晴れているので洗車してきます(`・ω・´)ゞ
Posted at 2017/06/29 13:28:54 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月27日 イイね!

ならば神とも戦うまで!

こんばんは、暇人研究所です。


世間ではワゴニスト別冊『C-HR まるわかり BOOK』なる物が発売されており、C-HRオーナー様に人気のようですね。

私も一人のオーナーとして購入したいと思いましたが、九州は本の発売日が遅れることが多く未発売でした。

しかしある情報網から九州も26日には発売されるという情報を頂き、仕事前に本屋に寄ってみました。
































目的の本を無事購入して仕事に行ってきました。

我が選書に一片の悔いなし!!
Posted at 2017/06/27 02:56:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

働くことを強いられているんだ!

こんばんは、暇人研究所です。


2016年6月24日(土)13:00〜
福岡県宗像市 宗像大社
第一回九州地区オフ会 開催


楽しみ過ぎて前日の夜には出発し、仮眠を取りつつゆっくり向かうも…到着したのは10:00(゚Д゚)!!
さすがに早すぎました(ヽ´ω`)





携帯が狙ったようにお亡くなりになり、写真が極端に少ないです。





夜になり復活したので数枚撮影。
楽しい一日を過ごせました(*´ω`*)


夜に解散して地元を目指すも、途中で力尽きてPAにて睡眠を取りました。

朝に目が覚めて帰宅するも数時間後にはお仕事の時間…

仕事が終わってから詳細を書こうと思いましたが、TakaTakaさんに先を越されてしまったので…

以上(*゚∀゚)です!


Taka Takaさんブログ
2017年6月24日 ギルド九州オフ会

※勝手にリンクして申し訳ありません※

































楽しい時間は何歳になっても楽しい♪
これを活力にしばらく仕事頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧!!


『おはようございます!昨日は希望休を頂きありがとうございました!』

上司
『お!帰って来たか!最後の希望休は楽しかったか(^^)?』


『はい!おかげ様で(*゚∀゚)!











ん?最後??』


上司
『来月で○○さん会社を辞めるから、いま以上に忙しくなるぞ!たぶんしばらく希望休は取れないから(^^♪』


ハイ(´・ω・`)ワカリマシター
Posted at 2017/06/26 04:03:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

私は趣味の合間に人生を送ってます。

こんばんは、暇人研究所です。

本日(?)はオフ会当日!
急遽夜に仕事に呼ばれるトラブルも処理して、テンションに任せて早々と出発!

オフ会の時間は午後1時。

只今ナビで到着予定時間を確認すると、到着予定午前5時…

早く出すぎた(ヽ´ω`)

さすがに早過ぎるので少しSAで寝ます(*´ω`*)
Posted at 2017/06/24 03:50:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「色々と丁度良き http://cvw.jp/b/2752224/46275445/
何シテル?   07/26 21:36
暇人研究所です! 年末の挨拶に、知人がいるディーラーを訪れたら、なぜかC-HRを買う事になっていた!完全なる衝動買い! 1月19日契約 納車予定4月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     123
45 678 910
1112 13 141516 17
18 1920 21 2223 24
25 26 2728 29 30 

リンク・クリップ

デイライトポジション化Kit考察 Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 10:26:31
FETリレーの作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 18:46:54
ハイサイドスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 12:11:01

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド トヨタ カローラクロスハイブリッド
C-HRを衝動買いしてから早5年…今度はカローラクロスを衝動買いしてしまいました…! ま ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ヴォクシーハイブリッドからの乗換えで、トヨタ C-HRハイブリッドの納車待ち中です。 ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
弟の車
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
元弟車・現義妹車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation