• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暇人研究所のブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

初体験!?

Posted at 2018/03/31 02:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月27日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOPパワーショット】

Q1. ガソリン添加剤を知っていますか?
回答:聞いた事はあります。

Q2. ガソリン添加剤を使ったことがありますか?
回答:ありません。

Q3. LOOPを知っていましたか?
回答:広告等で知ってました。

Q4. ご利用予定車種は何ですか?
回答:C-HR HYBRID

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/03/27 02:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年03月26日 イイね!

今日もどこかでデビルマン

こんばんは、暇人研究所です。

頭の中からデビルマンの歌が離れません。
私はブログタイトルのEDよりOP派です。

それはさておき…



先日の静岡オフ以降、物欲が止まりません。

元々物欲高い方ですが…まさにいま絶頂です!!


とりあえず欲しい物を羅列すると…



エアーコンプレッサー

アルミジャッキ

アイライン的なあれ

エンブレム周りのあれ

無塗装樹脂部のシボトリ209ブラック

ボンネットダンパー

超音波カッター

レーザー加工機

予備の純正LEDヘッドライト

社外ステアリング

シフトブーツ

新しいホイール

ワイトレ

オーディオ関連機器

………………86

あと忘れたけどその他諸々…



忘れてしまった物は『良いな〜』と思った程度の物だと思うので優先順位は低いのですが、その他の物はすぐにでも欲しい!!

がΣ(゚Д゚)!

そんなに一度に使える予算があるわけでもなく…

仮に一度に全部手に入れても取付たり使用する時間もなく…

しばらくは優先順位を決める事に専念する事を決めました(*゚∀゚)!


とりあえず予算獲得のために命と時間をお金に換金する事に専念します(๑•̀ㅂ•́)و✧


















予算獲得中にも皆様のパーツレビュー等で欲しい物が増えるんだろうなぁ…(ヽ´ω`)
Posted at 2018/03/26 02:29:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月23日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ春の洗車モニター】

Q1. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:使用したことがありません。

Q2. モニター商品(シャンプー、ムササビクロス、エックスマール、キイロビンGの中から)をご記入ください。
回答:ムササビクロス

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ春の洗車モニター】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/03/23 14:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年03月19日 イイね!

C-HR仲間で集まりませんかオフin静岡 報告書

こんにちは、暇人研究所です。

2018年3月17日に静岡県は浜松市渚園にて開催されたC-HRのオフ会に参加してきました。


16日は7時〜17時まで仕事で18時に地元宮崎を出発。

山口県のとあるSA(名前忘れた)に22時頃に到着。
晩御飯を食べてなかったのでサンドイッチとコーヒー、眠気覚ましドリンクを購入して続きを走行。

17日の朝7時頃になぜか滋賀県のIC(名前忘れた)で高速を降りるタイムロス。
完全に頭が回ってませんでした。

オフ会開始時刻は10時でしたが、浜松市に到着した時点ですでに10時過ぎ。
火山灰で車が真っ白だったので開き直ってガソリンスタンドにて洗車開始。



結局会場に到着したのは11時ほぼジャスト。
完全に遅刻でしたが、ちょうど皆様の自己紹介が終わったところだったので私も自己紹介。

そこからフリータイムで、今まで実際にお会い出来てなかったみん友さんにご挨拶や楽しい雑談。



そしてみん友さんのくうねる先生にお願いしていたテールランプのプチシーケンシャルの取付を開始するも、同じくみん友さんのnori-michiさんが私がくうねる先生と挨拶をしている瞬間に取付してくれてました。
あいかわらず作業が早い…(^^;)



そこからまた雑談タイムに入るも、自己紹介に遅れたので顔と名前が一致せずに把握できない方が多数…

全ての方とお話出来なかった(ヽ´ω`)





そしてオフ会あるある『話に夢中で写真をほとんど撮ってない』痛恨のミス。





うむ…今回の遠征、ミスしかしてないぞ…(^^;)

で、なんやかんやで17時に現地解散。
数人のみん友さんと有名な浜松の餃子を食べに行く事になりました。







深夜のサンドイッチ以降、まともに食事してなかったのでガッツリ食べましたが…これで眠気スイッチがオンになり、完全解散後は浜松のSAにて朝まで車内で爆睡しました。



18日の朝6時に起床して帰宅開始するも、途中でくうねる先生から連絡がありプチオフ開始。

ちょっとした作業や今後の車弄りの方向性など、色々な話ができて楽しかったです。



プチオフ終了後は変なスイッチが入って色々なSAに寄ってダラダラと帰宅。



※琵琶湖を撮影したつもりが全然写ってないorz※












ほぼ食べてばかりでした。



家に付いたのは19日の深夜1時頃でした。
今回の遠征は片道約1200kmと過酷なものでしたが、初めての遠征と大規模なオフ会に初参加という事で大変満足できました。

オフ会を企画してくれたしがじーずさんをはじめ、運営してくれた方や参加された方みな様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も機会があれば積極的に参加したいと思いました。

今回のオフ会に関わられた全ての方、ありがとうございましたm(_ _)m




















ただ今後の遠征は片道だけでもフェリーも活用します(^^;)

終始自走は正直ツラかったorz
Posted at 2018/03/19 10:42:09 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「色々と丁度良き http://cvw.jp/b/2752224/46275445/
何シテル?   07/26 21:36
暇人研究所です! 年末の挨拶に、知人がいるディーラーを訪れたら、なぜかC-HRを買う事になっていた!完全なる衝動買い! 1月19日契約 納車予定4月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18 19202122 2324
25 26 27282930 31

リンク・クリップ

デイライトポジション化Kit考察 Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 10:26:31
FETリレーの作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 18:46:54
ハイサイドスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 12:11:01

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド トヨタ カローラクロスハイブリッド
C-HRを衝動買いしてから早5年…今度はカローラクロスを衝動買いしてしまいました…! ま ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ヴォクシーハイブリッドからの乗換えで、トヨタ C-HRハイブリッドの納車待ち中です。 ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
弟の車
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
元弟車・現義妹車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation