• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teru-saのブログ一覧

2019年05月30日 イイね!

五月晴れなのに真夏日和なのでw

五月晴れなのに真夏日和なのでw朝から、忘れ物を取りにエルコボ兄さんとこに行って、ついでではないんですけどテールランプの相談をしたんですが僕のしたいのは


ココをシーケンシャルウィンカー兼ブレーキランプにしたいんやけど、基盤が入らないので鉄板をくり抜かないといけないし、現時点では難しい。

法規上、白のとこにシーケンシャルウィンカーは可能とのこと。なので保留になりました。エルコボさん朝から相談に付き合って下さってありがとうございます。

その後、自宅に戻りフォグを極黄フォグに取り替えました。



簡単に取り替えられましたよー。

で、そのまま海へ行く気分で、洗車場へ(笑)





適度に汗を流し、キンキンに冷えた 珈琲 を飲みながらの洗車で、むっちゃ気分良かったです😎 (もし、露店で焼きそばがあったら食べたかったくらいのテンション)




エルコボさんのクオリティー凄っ

大友作品のAKIRAや塚本作品の鉄男みたいな、ちょいサイバーパンク感がでましたね。



このクオリティーをDIYでやろうおもったら僕なら20年以上かかるわ。



夕方は身体をカスタムをするべく(笑)体幹(内筋)を鍛えにリラックスヨガに行ってきましたー。内筋肉がバキバキです😂

これで今夜も爆睡でっせ。

帰宅途中にて

ビートルとコラボ (新旧的な対比と同化)


また明日からも頑張りまっさ。


ちなみに

シビラに逢いたい季節がもうそこまで来てるんやよ。


カジヒデキ - シヴィラはある日突然に








Posted at 2019/05/30 14:14:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月23日 イイね!

サプライズ!!!(自衛隊車両のオフ会に参加してきました的なスナップが撮れてもた の巻)

サプライズ!!!(自衛隊車両のオフ会に参加してきました的なスナップが撮れてもた の巻)ニッチスの撮影にとある道の駅に立ち寄ったら、自衛隊の車両チームと出くわしました!

近くで見るとカッコ良かったです。















(侍の中に1人農民がいてるような。民間人の僕も未来を見つめて日常の仕事で戦っております。ポメラニアンやけど狼の群れと一丸となって森を守る的な絵面で、イグニスも凛々しい(^^)v)

なんかピカチュウになった気分でもある 笑

快く撮影させて下さった自衛隊の皆様に感謝です。


そしてお別れの時が...




一台、一台、列を崩さず道の駅を後に


そして最後の一台に。



最後の一台も道の駅を後にされました。

自衛隊の皆様、日々の訓練ご苦労様です。

僕達の知らない所で治安維持や、自然災害からの救助活動などありがとうございます。

この世がメルヘンチックな世界なら自衛隊もいらないのかも知れませんよね。


そして、後はニッチスだけに。

なんか哀愁漂っておりますなー

黒澤明監督作品の『七人の侍』の最後のワンシーンみたいな「そして平和になりましたとさ」的なショットが撮れましたー。


今は、平和な世の中だから浮かれてこんなことやってます。


素敵なひとときをありがとうございました。

そして、ブログを通じて皆様との一時も感謝です!

このニッチスはツイてますねー。

なにか持ってる。


ちなみに



ネオニッチスも今日の出来事に感動のあまり、ウルンときとりました(*μ_μ)
Posted at 2019/05/23 13:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月22日 イイね!

完成しましたー

エルコボさんより動画が届きました。

カッコ良く動画撮影して下さったり、ヘッドライトを加工して頂くにあたっていろいろオマケして下さったエルコボ様の人柄に感謝です!

(イグニスらしくないー!MZのLEDライトのデザインのがいい〜!純正の目がいい!って言われるのは去年の平成最後の秋の申し込む前の時点で覚悟しとります。のでいくらでも毒づかれても構いません)

バルカン、イカリングにしたいーと言ってた僕に、エルコボ様より適切なご指摘やアドバイスを頂き良い感じに加工して下さって感謝です!

この目力、龍神の眼を授かった気分です♪

新元号 令和 記念に偶然(狙った訳じゃなく、本当にたまたま)添った かたちで変化したニッチスを引き取りに伺うのが、今から楽しみです。

Sマークもなんとなく龍神マークに見えなくもない(笑)




《【L-kobo】ヘッドライト加工、テールライト加工の専門店
http://www.l-kobo.jp/ 》
Posted at 2019/05/22 11:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンオフ | 日記
2019年05月20日 イイね!

《記録用》スマホを新しいのに急遽交換するので

意味無しの写真をこちらに貼り付けてます。























































Posted at 2019/05/20 16:16:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月16日 イイね!

1人旅♪

 エルコボさんから代車をお借りしててそのまま旅へ出かけました。


ホンダのライフっていうKカーです。

この車もう11万Km以上も走行してて、走ってるとビスの一本や二本飛んでいきそうな乗り心地で、イグニスがいい車に思えてきます(笑)

途中高速で面白い三輪車に出くわしました。




ハーレー改のトライク?カナダのTREX?中国のなんちゃってTREX?

楽しそうな乗り物ですねー、なんだろう?いいな。




いきなりホテルに到着。





こんな部屋。今回は南仏のプロヴァンス風の部屋です。



さてカバンをどかっと置いて


どこまで自分大好きやねん(-_-#)


その後、テレビでGACKTとローランドの特集をやってて自撮りしてた自分自身が霞んでしまったことは内緒です(笑)



ウェルカムシャンパン


小さいくて控えめなサイズですね。



土足のままもたまにはえーね。西部劇やってた。


関係ないけど、BSではイギリスはヨークの特集をしてました。



Posted at 2019/05/16 20:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ohitorisama | 日記

プロフィール

teru-saです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   12 34
5678 91011
1213 1415 161718
19 2021 22 232425
26272829 3031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステッカーショップ クレセント イグニス給油口ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/01 18:32:30
KAKIMOTO RACING / 柿本改 GT box 06&S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 18:34:50
秋のドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/11 12:37:32

愛車一覧

スズキ イグニス ニッチス (スズキ イグニス)
車体重量880kgに1200cc。 周りと滅多にかぶらないデザインとカラー(海外のサイト ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
フルモデルチェンジ前の2014仕様のエスケープR3。 何故にこのモデルを乗ってるのか…w ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation